コスメ

アイブロウの書き方「眉毛の形で顔が変わる!」アーチ眉と並行眉の写真をどうぞ

基本的に親子で眉毛メイク、アイブロウはゴルゴ13かイモトかというくらい濃いです。

こんにちは、毎日濃いメイクのRania(@ran_cosme)です。

今日はアイブロウについて!

私たち親子はアイブロウが濃いので参考になるかわかりませんが、私の好きなアーチ型眉と並行型眉の実際の写真と、最近のお気にりアイブロウコスメを紹介します。

眉毛の形で印象が変わるので、自分に合った形を見つけることが大切。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

それではいってみましょう⌒*

あわせて読みたい
【今日のメイク】秋冬にぴったりなスモーキーアイメイクをしてみました!【今日のメイクアップ】について・・・ 秋冬にぴったりのスモーキーアイメイクをしてみました。 今日のメイクに使ったコスメと詳細...

アイブロウの書き方【アーチ眉と並行眉】

  • 左側:アーチ眉
  • 右側:並行眉

眉毛の形でだいぶ印象が違いますよね。

私の場合は、韓国メイクのような目と並行な感じの並行眉は好きじゃないからしませんが、右側写真のように上に向いたまっすぐな感じの眉毛なら好きです。

アイラインありなし、アイシャドウのカラー、つけまありなし、などメイクが違って、しかも右側はコンタクト入れてるのでそれで印象が違うというのもありますが^^;

アイブロウの形で顔が変わることは明確ですよね。

ということは眉毛の形はメイクの中でも一番大切なパーツではないでしょうか。



濃いメイクについて

どうせメイクをするなら別人になるくらい変身したいので、自然な感じにナチュラルメイクするなんて手間をかけるだけもったいないと思ってる人です。

だからって日本で主流のナチュラルメイクを否定するわけじゃないですよ。

あくまでも好みの問題。

そんな濃いメイク派なんですが、実は難点があるんですね。

それは、同じアイメイクが2度とできない(笑)

個人的にメイクについては流行りとかよりも、自分が好きなメイクを好きなようにするのがいいと思ってます。

だって上の写真でもわかると思いますが、ノーズシャドウのカラーだけでも全然変わるのわかりますよね?

ちなみに、右側のメイクはノーズシャドウ入れてません。

左側写真のように、つけまを下げてつけるだけで丸目で垂れ目に変身。

だからこそメイクをして別人になりたいと、常日頃から濃いメイクで変身しています。はい。

メイクって魔法みたいでほんとすごい!

アイブロウメイクで使ってるもの

眉毛を描く時にアイブロウで使っているもの、最近は基本的にいつもだいたい同じです。

最近のお気に入りアイブロウコンボがこちら▼

  • セザンヌノーズ&アイブロウパウダー(02ナチュラル)
  • Too Faced(ナチュラルアイズNatural Eyes)
  • Wet n Wild(ディープブラウン649A)

アイブロウの最近のお気にりコンボがこの3つ。

Wet n Wildのアイブロウ(ディープブラウン649A)の詳しいことはこちらで、スウォッチ写真と一緒に紹介しているので参考にしてください▼

あわせて読みたい
iHerbの美容特化サイトLOVE LETTERラブレター購入品を紹介しますアイハーブ(iHerb)の姉妹サイトとして、美容特化サイトの【LOVE LETTER(ラブレター)】がオープンしましたね。 先日、...

セザンヌノーズ&アイブロウパウダーを使って、アイメイクしてみた写真はこちらでどうぞ▼

あわせて読みたい
アイブロウをアイシャドウに使ってみた!使い方を紹介します【セザンヌ】セザンヌのノーズ&アイブロウパウダーを使って、アイシャドウメイクをする方法を紹介します。 マットのアイメイクが好きな方はぜひ試して...

その日の気分やアイシャドウに合わせて、セザンヌノーズ&アイブロウパウダーとToo Facedのそれぞれのカラーを使い分けて濃淡を決めています。



【眉毛を描く手順】

  1. まずはウェットアンドワイルド(Wet n Wild)で眉毛の形を作る。(眉頭は1本1本描く感じ)
  2. 形ができたら中を埋めて描く。
  3. 次にセザンヌノーズ&アイブロウパウダーとToo Facedのナチュラルアイズ(Natural Eyes)を使って、眉毛の隙間をボカシながら描く。

こんな感じに使っています。

残念ながらToo Facedナチュラルアイズ(Natural Eyes)は廃盤なんですよね^^;

ずっと前に買ったまましまい込んでて、先日コスメの整理をしてたら出てきました。

実際あることすら忘れてて全然使ってませんでした。

このToo Facedのアイシャドウパレットなんですが、最近は左側の真ん中のシマーなピンクをクリースに使ってて、このカラーが最高にお気に入り▼

親子で使ってるのでこんなに減っちゃいました。

メイクの濃さがバレますね(笑)

アイシャドウで使うようになってから、上の3色をアイブロウに使ってみたところ、最高に使いやすかったんですよ。

  • 一番右側は眉尻に。
  • 真ん中は全体的に入れる感じ。
  • 一番左側は眉頭のボカシに。

こんな感じに使ってます。

一番左側のカラーは眉下にも使えて、眉毛が濃くなりすぎた時に、アイブロウの上から重ねれば薄くなるし便利なカラー。

この3色はマットなのでノーズシャドウにも使えて、このアイシャドウパレットだけでアイメイク・アイブロウ・ノーズシャドウを仕上げられます。

最近はヘビロテなアイシャドウパレットになってます。

このToo Facedナチュラルアイズ(Natural Eyes)で仕上げたルックは、また別記事で紹介しますね⌒*

他に使っているアイブロウでお気に入りなのが、ELFのクリームアイブロウ。

夏は顔に汗をかくので、ELFエルフのクリームアイブロウが最強です。

ELFのアイブロウについてはこちらを読んでみてね▼

あわせて読みたい
プチプラelfのアイブロウクリームで自然な眉毛を描く方法【おすすめクリームアイブロウ】今回は私と娘が気に入っていて、毎日使っている【プチプラコスメelfのアイブロウ】を紹介します。 メイクの中でも眉毛を上手に描くのっ...

まとめ

今日はアイブロウについて紹介してみましたが、日本人向けのナチュラルな感じではないんですが、いかがでしたか。

ナチュラルメイクだと顔が薄い印象になってしまうので、基本的に派手な濃いメイクしかしませんが、結婚式などの時にするパーティーメイクの参考になれば嬉しいです。

日本人にとったら「結婚式などの時にするパーティーメイク」・・・私はそれが普段メイク(笑)

日本のパーティーでするような濃いメイクが普段メイクの私たち親子なんですが、これからも派手めなメイクをどんどん発信していきますよ。

「メイクは自分のためにするもの!」

自分自身が好きなメイクを楽しみましょうね☆*:.

ラニアでした。Tchau⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST