コスメ

【マットアイメイク→シマーアイ】に変化させるやり方&アイテムを紹介します!

アイシャドウパレットを親子で共有して、いろんなアイメイクを楽しんでいます。

こんにちは、Rania(@ran_cosme)です。

親子でメイクが大好きなんですが、特にアイメイクを工夫したりアイシャドウの使い方を考えたりするのが好きです。

持っているアイシャドウパレットを使って、マットやシマーなアイメイクを毎日してます。

今回は、マットなアイメイクをシマーアイに変身させる方法と、使っているコスメを紹介します⌒*

マットアイメイクからシマーアイへ変える方法

いつも親子で使っているマットのアイシャドウパレットがこちら▼

ELFのマットアイシャドウパレット

この海外プチプラコスメのELFマットアイシャドウパレットは、使いやすい便利なマットカラーが7色。

アイメイクに使う出番が多い、親子で大好きなアイシャドウパレットです。

実はこのELFのマットアイシャドウパレット、リピートして2個目です。

アイシャドウはもちろんのこと、アイブロウ・アイライナーにも使える万能アイシャドウパレット。

眉下を明るくしたり、まぶたのくすみをとったり、いろんな用途に使ってます。

ちなみに、一番左側の明るいカラーが一番最初になくなってしまうんですよね。

どんなアイメイクをする時にも、このカラーを必ず使うため減りが早いです。

さて今回は、このELFのマットアイシャドウパレットを使って、マットなアイメイクに仕上げたルックをシマーアイにチャンジさせてみました。

シマーアイにするために使ったコスメがこちら▼

CLIOプリズムエアシャドウ16 CORAL

こちらも韓国プチプラコスメ。

このCLIOのプリズムエアシャドウはプチプラだけど優秀なので、他のカラーも欲しいと思ってます。

マットなアイメイクにCLIOのプリズムエアシャドウを重ねるだけで、違う目元に変身できますよ。

それではビフォー&アフターいってみましょう⌒*

 


ビフォー&アフター写真

  • 写真左側:マットなアイメイク写真
  • 写真右側:CLIOのプリズムエアシャドウを重ねた写真

マットなアイメイクだと、秋冬のファッションにぴったりなメイクになりますよね〜

マットな目元にCLIOのプリズムエアシャドウを重ねて、シマーなアイメイクにすると夏でもOKなルックに変身します。

写真より実際の方がキラキラしてるんですよ☆*:.

撮影する時のライトの当たり方で、ファンデーションの色が違って見えるのは、いつもながら撮影技術が未熟ですみません^^;

 

CLIOのプリズムエアシャドウのスウォッチ写真

CLIOのプリズムエアシャドウは、重ねるだけでキラキラなアイメイクを簡単に作ることができますよ。

こんなふうに素人だけど、いろんなメイク方法を考えるのが好きです。

今回のやり方が参考になれば嬉しいです。

他にも、アイシャドウメイクなどは『今日のメイク』で、紹介してるのでメイクの参考にしてみてくださいね!

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST