コスメ PR

【マットアイメイク→シマーアイ】に変化させるやり方&アイテムを紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アイシャドウパレットを親子で共有して、いろんなアイメイクを楽しんでいます。

こんにちは、Rania(@ran_cosme)です。

親子でメイクが大好きなんですが、特にアイメイクを工夫したりアイシャドウの使い方を考えたりするのが好きです。

持っているアイシャドウパレットを使って、マットやシマーなアイメイクを毎日してます。

今回は、マットなアイメイクをシマーアイに変身させる方法と、使っているコスメを紹介します。

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが大好きな50代。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • 編み物
  • 刺繍
  • ハワイアンキルト

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

今日の手仕事はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

それでは今日もいってみましょう⌒*

マットアイメイクからシマーアイへ変える方法

いつも親子で使っているマットのアイシャドウパレットがこちら▼

ELFのマットアイシャドウパレット

この海外プチプラコスメのELFマットアイシャドウパレットは、使いやすい便利なマットカラー7色セット。

アイメイクに使う出番が多い、親子で大好きなプチプラアイシャドウパレットです。

実はこのELFのマットアイシャドウパレット、リピートして2個目です。

アイシャドウはもちろんのこと、アイブロウ・アイライナーにも使える万能アイシャドウパレットだから減りが早い(笑)

眉下を明るくしたり、まぶたのくすみをとったり、いろんな用途に使ってます。

ちなみに、一番左側の明るいカラーが一番最初になくなってしまうんですよね。

どんなアイメイクをする時にも、このカラーを必ず使うため減りが早いです。

さて今回は、このELFのマットアイシャドウパレットを使って、マットなアイメイクに仕上げたルックをシマーアイにチャンジさせてみました。

シマーアイにするために使ったコスメがこちら▼

CLIOプリズムエアシャドウ16 CORAL

こちらは韓国のプチプラコスメ。(プチプラコスメ大好き)

このCLIOのプリズムエアシャドウはプチプラだけど優秀なので、他のカラーも欲しいと思ってます。

マットなアイメイクにCLIOのプリズムエアシャドウを重ねるだけで、違う目元に変身できますよ。

それではビフォー&アフターの写真いってみましょう⌒*

カラーバターで白髪染めしてみた写真「アッシュミルクティーを使ってみました」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方...

ビフォー&アフター写真

  • 左側:マットなアイメイク写真
  • 右側:CLIOのプリズムエアシャドウを重ねた写真

マットなアイメイクだと、秋冬のファッションにぴったりなメイクになりますよね〜

そしてマットな目元にCLIOのプリズムエアシャドウを重ねて、シマーアイメイクにすると夏でもOKなルックに変身。

写真より実際の方がキラキラしてるんですよ☆*:.

撮影する時のライトの当たり方で、ファンデーションの色が違って見えるのは、いつもながら撮影技術が未熟ですみません^^;

CLIOのプリズムエアシャドウのスウォッチ写真

CLIOのプリズムエアシャドウは、重ねるだけでキラキラなアイメイクを簡単に作ることができますよ。

こんなふうに素人だけど、いろんなメイク方法を考えるのが好きです。

今回のやり方が参考になれば嬉しいです。

他にも、アイシャドウメイクなどは『今日のメイク』で、紹介してるのでメイクの参考にしてみてくださいね!

個性を活かしたライフスタイル

「レトロでカラフルなデザインが好き!」

不思議の国のカラフルメルヘンワールドが何歳になっても大好きです♡

カラフルなハンドメイド作品は、メルヘンな世界観を表現できる。

カラフルメルヘンな世界をハンドメイドで作りブログで公開しています⌒*

手編み作品はこちらからどうぞ▼

編み物はこちら

【編み物のある暮らし】かぎ針編みのあみぐるみ「孫のクマちゃん製作記録」①ハンドメイド手仕事の様子を記録してます。 【今日の手仕事】はこちらでまとめて見れますよ▼ 今日の手仕事はこちら 今日の...

手作りをおすすめしたい理由

ハンドメイドをしている時間は集中できるので、精神安定にも繋がります。

コツコツ作っていたものが出来上がると達成感を得ることができて、なおかつハンドメイドで作るものは世界に一つのオリジナル!

自分だけのスペシャルなものを作ってみてください☆*:.

ハンドメイドをするメリットと理由を紹介します「親子で考えてみる習慣を!」私のブログではハンドメイドや手作りを中心に紹介しています。 今日はハンドメイドをおすすめする理由と、子育てを楽しむためのアイデアを...

ハンドメイド関連記事

ハンドメイド作品はこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。