白髪染め*ヘアケア PR

卒業式のヘアカラー「おしゃれ染めで白髪を染めてみた!」久しぶりのセルフカラー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりにセルフカラーをしてみました。

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

もうすぐ卒業式シーズンですね。

私事ですが、ありがたいことに次男が無事に卒業を迎えます。

次男の卒業式前にハイライトブリーチの予約をしてあるんですが、まだ1ヶ月ほどあるからヘアカラーチェンジ〜☆*:.

ツイッターのメッセでいつも質問をいただく「おしゃれ染めで白髪がどのくらい染まるのか?」にお答えするために市販のおしゃれ染めでカラーリングしましたよ。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます^^

使ったカラー剤とビフォー&アフターの写真を撮影したので参考にしてみてね!

それではさっそくいってみましょう⌒*
今まで試してきた方法はこちらでどうぞ

おしゃれ染めのフレッシュライトで白髪を染めてみた!

左側:ビフォー/右側:アフター

ビフォーはハイライトブリーチを入れてから約2ヶ月経過した状態。

アフターはおしゃれ染めのカラー剤を髪の毛の根元から全体に塗布しました。

カラーリングをして夕方になってからの撮影だったため、夕日が当たってなんとなくちょっと赤いですね(笑)

使ったおしゃれ染めはコレ!

今回使ってみたおしゃれ染めは『フレッシュライト【エアリーアッシュ】』。

エアリーアッシュはお気に入りのカラーで何度もリピートしてます♡

容器をプッシュすると泡で出てくるタイプ。

ホワホワの泡で髪の毛を包みこむのでムラなく染めることができますよ^^

ブリーチの黄味を消してくれる優れもの!

ブリーチの黄味をセルフカラーで消してみた「白髪染めを楽しむ!」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はブリーチした後の黄味をセルフカラーで消したみた様子を、ビフォ...

私の髪の毛は全体ブリーチをしているので定期的に美容院でメンテナンスをしてもらってます。

最近は全体ブリーチじゃなくてハイライトで入れてもらうことが増えました。

白髪は前髪部分に多い状態。

メンテナンスしてもらってるおかげで痛みが少なくカラーバターやカラートリートメントもガッツリ色が入ります。参考にしてね^^ 

ビフォーアフターの写真

左側:ビフォー/右側:アフター

横から見たビフォーアフターの写真。

ミルクティーカラーの茶色の部分がアッシュになってますよね。

個人的にはミルクティーカラーのほうが好きなんですが、みなさんはどちらがお好みですか?

アップの写真

アフターは完全にアッシュ系のカラーに染まりました。

グレージュ系で白髪染めしてみた写真【ヌーディアッシュ】サイオスカラージェニックこんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今回白髪染めに使ってみたのは、市販のカラー剤サイオスカラージュニッ...

おしゃれ染めで白髪は染まるのか?

赤い丸の根元部分、白髪も少しだけ染まってるのわかりますか?

ビフォーの白髪部分と比べてね

おしゃれ染めで白髪もちょっとだけ染まるんですよ。

私みたいにハイトーンカラーだと逆にハイライトっぽくなるからありがたい^^

白髪染めを使って黒く染めてると白髪が生えてきたとき差が出過ぎて河童状態になるから個人的にはおすすめしません。

白髪染め地獄について思うこと
「河童状態」にならないようにするには

河童状態」を避けるための手段としては、

  • 市販の白髪染めで黒染めしない。(ブリーチしても色が抜けない可能性大)
  • まだ白髪が少ない場合はカラーバターやカラートリートメントを使ってみる。
  • 髪の毛を明るくハイトーンにして白髪が目立たないようにするのもあり。

白髪染めのせいで「河童状態」になってしまった私の残念な体験から気づいたことです。

市販の白染めを使うなら濃い色じゃなく茶色系がいいかもです。

「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方法を探してみて、やっとたどり着いた答えが「ハイトーンカラーにする」でした。

白髪染めの回数を減らすために私が試行錯誤していることがヒントになれば嬉しいです。

試してみた方法・商品が誰かのお役にたちますよーに⌒*

カラーバターを久しぶりに使ってみた「白髪もガッツリ染まるカラーレシピ」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 年末年始と忙しくてカラーバターの色味がすっかり落ちてブロン...

撮影の裏側をお見せします

ビフォーアフターの写真はいつも次男が撮影を手伝ってくれてます。

なるべくわかりやすいように同じ角度で撮影してくれるからありがたい。

ヒョン
ヒョン
かーちゃんオレの出番はまだですか?

ヒョンくんはなぜか撮影を始めると自分も写りたがる(笑)

カメラ担当の次男

いつも手伝ってくれてありがとう^^

私の毎日の楽しみ方

ハンドメイドで手作りしたものもブログで紹介しています。

興味のある方はそちらもご覧くださいね^^

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ヘアケア関連記事

白髪染めヘアケアはこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。