コスメ

オーブなめらか質感ひと塗りルージュのおすすめな使い方をご紹介します!

石原さとみさんのコマーシャルで人気の「オーブのなめらか質感ひと塗りルージュ」2色を実際に購入して使っていて、とにかく色もちがいいので気に入っています。

そのオーブのなめらか質感ひと塗りルージュは、リップクリームなしで使っても問題なく使えているけど、先日唇のコンディションが悪くて乾燥が心配だったので、リップクリームを塗ってから使ってみました。

先にリップクリームを塗ってから、オーブのなめらか質感ひと塗りルージュを塗った時の、発色・色もち・落ち具合などの様子をみてみました。

その使ってみた様子を写真と一緒に口コミレビューします。

あわせて読みたい
2色を比較!オーブなめらか質感ひと塗りルージュを一ヶ月使ってみた感想オーブのなめらか質感ひと塗りルージュを一ヶ月使ってみた感想と、私が購入した2色のカラー比較をご紹介します。 その他に、YSLのヴォ...

オーブなめらか質感ひと塗りルージュの前に使ってみたリップクリームは?

まずは結果として、乾燥対策のために先にリップクリームを塗って、オーブのなめらか質感ひと塗りルージュを塗った時の発色は問題なくいい感じでした。

今回、オーブのなめらか質感ひと塗りルージュと一緒に使ったリップクリームは、私の大好きなリッププランパーで、フィジシャンズフォーミュラのプランプポーション。

フィジシャンズフォーミュラのプランプポーションの使い心地などの詳しいことはこちら▼

あわせて読みたい
ぷっくり唇の作り方、秘密のアイテム教えます!リッププランパー比較3点メイクの時にポイントをおくパーツ。。。 アイメイクに重点を置くのは目力を作れるから大切ですね! でも、意外と男性が見ているの...

 

上記のページでフィジシャンズフォーミュラのプランプポーションの使い心地やデメリットをまとめてあります。

そのページの写真は、プランプポーションのピンクローズを塗っている写真ですが、今回はピンククリスタルを使っています。

ピンクローズはかすかに唇がピンク色になるけど、ピンククリスタルのほうは唇にほとんど色がつきません。

そのため、次に塗る口紅の色を邪魔しないんですよね。

使用感はピンクローズもピンククリスタルも、色以外は全く同じです。

フィジシャンズフォーミュラのプランプポーションのピンククリスタルの色はこんな感じです▼



ピンクローズとピンククリスタルの色比較▼

唇より腕のほうが色の違いがわかると思ったけど、肌が浅黒いのでわかりずらくてすみません^^;

実際に唇に塗ってみるとこんな感じです▼

 

写真のようにピンククリスタルはほとんど色がつきません。

それでは次に、プランプポーションのピンククリスタルの上に、オーブのなめらか質感ひと塗りルージュを塗った写真を紹介します。

 

プランパーとオーブなめらか質感ひと塗りルージュを使った時の発色は?

フィジシャンズフォーミュラのプランプポーション、ピンククリスタルを塗ってから、オーブのなめらか質感ひと塗りルージュのPK11を塗った写真になります。

写真で使っている、オーブのなめらか質感ひと塗りルージュのPK11はお気に入りのカラーで、50代の私でも違和感なく使えています。

こちらはリップクリームを塗らなかった時のなめらか質感ひと塗りルージュのPK11写真です▼

オーブのなめらか質感ひと塗りルージュ2色を比較した記事はこちら▼

あわせて読みたい
2色を比較!オーブなめらか質感ひと塗りルージュを一ヶ月使ってみた感想オーブのなめらか質感ひと塗りルージュを一ヶ月使ってみた感想と、私が購入した2色のカラー比較をご紹介します。 その他に、YSLのヴォ...

 

2枚の写真を比べてみてもらうとわかるように、口紅の発色は柔らかい感じになりますね。

プランプポーションがベタつくプランパーだから、発色はその分薄くなってしまいます。

でもプランプポーションを塗ってから、なめらか質感ひと塗りルージュを塗ると、全く唇が乾燥することはありませんでした。

ソフィーナ オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ PK11(3.8g)【オーブクチュール(AUBE couture)】
created by Rinker

口紅の色もち&落ち具合いの変化

フィジシャンズフォーミュラのプランプポーションを塗った後、なめらか質感ひと塗りルージュを塗った時でも色もちは良かったですよ。

そして口紅の落ち方も汚くなかったです。

でもプランパーを塗っていない時とは違って、食事をすると落ちてしまいました。

全部落ちてしまう感じではなかったけど、お化粧直しは絶対必要です。

口紅は落ちやすくなってしまうけど、唇が乾燥してしまうのが嫌なので、これからはプランパーやリップクリームを塗ってから、なめらか質感ひと塗りルージュを塗るつもりです。

ただ、どうしてもフィジシャンズフォーミュラのプランプポーションはベタつくので、そのつけ心地が苦手な人にはおすすめではありません^^;

唇の乾燥で悩んでいる人には、フィジシャンズフォーミュラのプランプポーションをつけていれば、とにかく唇が乾燥することがないですよ!


まとめ

今回試してみた方法、フィジシャンズフォーミュラのプランパーを先に塗ってから、オーブなめらか質感ひと塗りルージュを重ねて塗る。

この使い方が気に入ってしまい、今はいつもプランプポーションを塗ってから、なめらか質感ひと塗りルージュを塗るようになりました。

なめらか質感ひと塗りルージュを塗る前に、リップクリームとしてフィジシャンズフォーミュラのプランプポーションを塗るメリットは

  1. 唇が全く乾燥しない。
  2. プランパー効果で唇がぷっくりになる。
  3. 発色が柔らかい感じになる。
  4. 唇にツヤ感が出る。

この4つだと思います。

今回、使っているフィジシャンズフォーミュラ・プランプポーションはいつもiHerbで購入しています。

iHerbのことはこの記事で触れているので、参考にしてみてくださいね▼

あわせて読みたい
プチプラelfのアイブロウクリームで自然な眉毛を描く方法【おすすめクリームアイブロウ】今回は私と娘が気に入っていて、毎日使っている【プチプラコスメelfのアイブロウ】を紹介します。 メイクの中でも眉毛を上手に描くのっ...

 

人気のオーブなめらか質感ひと塗りルージュをまた違う使い方をすることで、お気に入りの発色&ツヤ感を見つけたので、唇の乾燥で悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST