白髪染め*ヘアケア

カラーバターで白髪染めしてみた写真「アッシュミルクティーを使ってみました」

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

「白髪染め地獄」から抜け出すために、白髪染めの回数を減らす方法を探して、私が試行錯誤していることをブログで紹介しています。

去年、エンシェールズのカラーバターを使って白髪染めをしてみたら、「髪の毛がツルツルでいい感じ」に☆*:.

今回は違うカラーの『エンシェールズカラーバター アッシュミルクティー』を試してみたので、その様子を写真と一緒に紹介しますよ。

黄味を消す方法
カラーバターで白髪染め「黄味を消して透明感を出すには紫のカラーバター」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 先日ブリーチの黄味をセルフカラーで消してみたけど、予想通り色落ちが...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが大好きな50代。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • 編み物
  • 刺繍
  • ハワイアンキルト

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

今日の手仕事はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

それでは今日もいってみましょう⌒*

カラーバターで白髪染め

前回はエンシェールズカラーバターの『ガーネットレッド』を使って、前髪バング部分を染めていい感じに白髪染めできました。

今回のカラーバターのカラーは『エンシェールズカラーバター アッシュミルクティー』でミルクティカラーに変身☆*:.

まずはビフォーアフターの写真いってみましょう⌒*

カラーバターで染めた白髪の写真

エンシェールズのカラーバターを使う前の白髪の状態と、カラーバターを使ったカラーリングの写真をどうぞ。

カラーバターを使った白髪染めのビフォーアフター

  • 左側:カラーバターで染める前の状態
  • 右側:カラーバターで染めたあとの様子
カラーバターのアッシュミルクティーのおかげで、全体的に落ち着いた感じのミルクティーブラウンになりました♡

左側写真は髪の毛が伸びてきて、生え際の白髪がだいぶ目立ってるのがわかりますか?

2センチ以上は伸びてるけど、それでも黒染めしてたころよりは白髪が目立ちにくくなったな〜。

黒染めしてたころは2週間で白髪がくっきりハッキリ目立ってしまって、2週間に1度は必ず白髪染めしないと外出できなかった^^;

今は髪の毛を明るくハイトーンにしたことで、1ヶ月以上白髪染めをしなくても大丈夫になりました。

カラーバターは色落ちしてくるから、白髪と馴染んでくれるのが最大のメリット!

全体をブリーチしたのは2月27日が最後なので、2ヶ月間新しく生えてきた部分はブリーチしていません。

カラーバターで染めたアフター写真でわかると思いますが、白髪の根元部分はうすーく色が入る感じでした。

カラーバターを塗布してた時間は約30分。参考にしてね!

ビフォーアフター写真の前髪の長さが違うのは、カラーリングしたついでにセルフカットしちゃったせいです。すみません^^;

ブリーチの黄味をセルフカラーで消してみた「白髪染めを楽しむ!」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はブリーチした後の黄味をセルフカラーで消したみた様子を、ビフォ...

カラーバターを使った感想

エンシェールズのカラーバターを初めて使った時、トリートメントをした後のように髪の毛がツルツルに♡

染めた直後のキシキシ感は全くなし!

カラーリングなのに髪の毛がツルツルしっとりヘアになるのがうれしい^^

今回使ったアッシュミルクティーよりもガーネットレッドで染めた時のほうが、色が濃い分ガッツリ白髪が染まったと思います。

ガーネットレッドを使ってみた様子
【白髪染め】カラーバターを使った感想「白髪が目立たない方法」途中経過現在、私が検証している【白髪ケアをなるべく簡単にする方法】について、白髪染めしてみた写真をその都度ブログで記録しています。 「髪の...

しばらく美容院に行けないので、カラーバターはリピート決定!

私はカラーによって値段が安いアマゾンで、エンシェールズのカラーバターを買ってますよ。

白髪染めにアンナドンナのエブリカラートリートメントを使ってみた結果こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 「白髪染め地獄」から抜け出すために、白髪染めの回数を減らす方法を探...

白髪染め地獄の結果「河童状態」になった!

市販の白髪染めやヘナカラーで暗く黒染めしてた毛先の部分が、ブリーチしても色が抜けなくて・・・今はこんな感じの「河童状態」^^;

私の場合は個人事業主でフリーランスとして家で仕事をしてるから、こんな「河童状態」でもOKだけど、普通にお仕事してる人の場合キツイですよね。

「河童状態」にならないようにするには

河童状態」を避けるための手段としては、

  • 市販の白髪染めで黒染めしない。(ブリーチしても色が抜けない可能性大)
  • まだ白髪が少ない場合は、カラーバターやカラートリートメントを使ってみる。
  • 髪の毛を明るくハイトーンにして白髪が目立たないようにするのもあり。

白髪染めのせいで「河童状態」になってしまった、私の残念な体験から気づいたことです。

それを踏まえて参考にしてね。

最初に美容院でメッシュブリーチをした時の様子
【白髪染め】生えてくる白髪が目立たないようにする方法「ヘナカラーをブリーチしてみた!」 白髪染めをする期間を短くするには? 「髪の毛を明るくして生えてきた白髪を目立たなくさせる!」 この方法にチャレン...

毛先の黒いヘンテコ河童状態からどんなふうに変化していくのか?

経過報告していくのでお楽しみに⌒*

実際に体験して後悔してることが、白髪染めの繰り返しで黒染めしてたこと。

市販の白髪染めで黒染めを繰り返していると、「白髪染め地獄」から抜け出せなくなって最終的には「河童状態」が待ってます。

私のような後悔をしてほしくないので、私が試行錯誤していることが誰かのヒントになりますよーに☆*:.

ヘアケア関連記事

白髪染めヘアケアはこちら

グレージュ系で白髪染めしてみた写真【ヌーディアッシュ】サイオスカラージェニックこんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今回白髪染めに使ってみたのは、市販のカラー剤のサイオスカラージュニ...

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー15年目*親子でオタクな趣味ブロガー