白髪染め*ヘアケア PR

カラーバターで白髪染めしてみた写真「アッシュミルクティーを使ってみました」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方法を探して、私が試行錯誤していることをブログで紹介しています。

去年、エンシェールズのカラーバターを使って白髪染めをしてみたら「髪の毛がツルツルでいい感じ」に☆*:.

今回は違うカラーの『エンシェールズカラーバター アッシュミルクティー』を試してみたので、その様子を写真と一緒に紹介しますよ。

黄味を消す方法
カラーバターで白髪染め「黄味を消して透明感を出すには紫のカラーバター」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 先日ブリーチの黄味をセルフカラーで消してみたけど・・・ やっ...

それでは今日もいってみましょう⌒*

カラーバターで白髪染め

前回はエンシェールズカラーバターの【ガーネットレッド】を使って、前髪バング部分を染めていい感じに白髪染めできました。

今回のカラーバターのカラーは『エンシェールズカラーバター アッシュミルクティー』でミルクティカラーに変身☆*:.

まずはビフォーアフターの写真いってみましょう⌒*

カラーバターを久しぶりに使ってみた「白髪もガッツリ染まるカラーレシピ」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 年末年始と忙しくてカラーバターの色味がすっかり落ちてブロン...

カラーバターで染めた白髪の写真

エンシェールズのカラーバターを使う前の白髪の状態と、カラーバターを使ったカラーリングの写真をどうぞ。

カラーバターを使った白髪染めのビフォーアフター

  • 左側:カラーバターで染める前の状態
  • 右側:カラーバターで染めたあとの様子
カラーバターのアッシュミルクティーのおかげで、全体的に落ち着いた感じのミルクティーブラウンになりました♡

左側写真は髪の毛が伸びてきて生え際の白髪がだいぶ目立ってるのがわかりますか?

2センチ以上伸びて白髪も見えるけど、それでも黒染めしてたころよりは白髪が目立ちにくくなったと実感してます。

黒染めしてたころは2週間で白髪がくっきりハッキリ目立ってしまって、2週間に1度は必ず白髪染めしないと外出できなかった^^;

今は髪の毛を明るくハイトーンにしたことで、1ヶ月以上白髪染めをしなくても大丈夫になりました。

カラーバターは色落ちしてくるから白髪と馴染んでくれるのが最大のメリット!

全体をブリーチしたのは2月27日が最後なので2ヶ月間はブリーチしていません。

カラーバターで染めたアフター写真でわかると思いますが、白髪の根元部分はうすーく色が入る感じでした。

カラーバターを塗布してた時間は約30分。参考にしてね!

ビフォーアフター写真の前髪の長さが違うのは、カラーリングしたついでにセルフカットしちゃったせいです。すみません^^;

カラーバターで白髪染め「シルバーを使ってみたビフォーアフター写真も見てね!こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 いつもエンシェールズのカラーバターで白髪染めをしてるんですが、いつ...

カラーバターを使った感想

エンシェールズのカラーバターを初めて使った時、トリートメントをした後のように髪の毛がツルツルに♡

染めた直後のキシキシ感は全くなし!

カラーバターはカラーリングできるのに髪の毛がツルツルしっとりヘアになるのがうれしい^^

今回使ったアッシュミルクティーよりもガーネットレッドで染めた時のほうが色が濃い分ガッツリ白髪が染まったと思います。

ガーネットレッドを使ってみた様子
【白髪染め】カラーバターを使った感想「白髪が目立たない方法」途中経過現在、私が検証している【白髪ケアをなるべく簡単にする方法】について、白髪染めしてみた写真をその都度ブログで記録しています。 「髪の...

しばらく美容院に行けないのでカラーバターはリピート決定!

私はカラーによって値段が安いアマゾンでエンシェールズのカラーバターを買ってます。

白髪染めにアンナドンナのエブリカラートリートメントを使ってみた結果こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 「白髪染め地獄」から抜け出すために、白髪染めの回数を減らす方法を探...

白髪染め地獄の結果「河童状態」になった!

市販の白髪染めやヘナカラーで暗く黒染めしてた毛先の部分はブリーチしても色が抜けなくて・・・今はこんな感じの「河童状態」(╥_╥)

私の場合は個人事業主でフリーランスとして家で仕事をしてるのでOKかもだけど、普通にお仕事してる人の場合これじゃキツイですよね。

「河童状態」にならないようにするには

河童状態」を避けるための手段としては、

  • 市販の白髪染めで黒染めしない。(ブリーチしても色が抜けない可能性大)
  • まだ白髪が少ない場合はカラーバターやカラートリートメントを使ってみる。
  • 髪の毛を明るくハイトーンにして白髪が目立たないようにするのもあり。

白髪染めのせいで「河童状態」になってしまった私の残念な体験から気づいたことです。

それを踏まえて参考にしてね。

ヘアカラーをキープするためのムラシャンのこと
紫シャンプーのおすすめ2種類!クオルシアカラーシャンプーがムラシャン最強です白髪染め対策としてハイトーンカラーにしたらカラーリングの回数を減らすことができました。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(...

実際に体験して後悔してることが、白髪染めの繰り返しで黒染めしてたこと。

市販の白髪染めで黒染めを繰り返していると、「白髪染め地獄」から抜け出せなくなって最終的には「河童状態」が待ってます。

私のような後悔をしてほしくないので、私が試行錯誤していることが誰かのヒントになりますよーに☆*:.

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • 編み物
  • 刺繍
  • ハワイアンキルト

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

今日の手仕事はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

カラーバターで白髪染め「アッシュミルクティーとパープルを使った写真だよ!」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 先日、美容院で全体ブリーチをしてもらってハイトーンカラーを...

ヘアケア関連記事

グレージュ系で白髪染めしてみた写真【ヌーディアッシュ】サイオスカラージェニックこんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今回白髪染めに使ってみたのは、市販のカラー剤サイオスカラージュニッ...

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。