白髪ケア*ヘアケア

カラーバターで白髪染めした写真「アッシュミルクティーを使ってみました」

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

「白髪染め地獄」から抜け出すために、白髪染めの回数を減らす方法を探して、私が試行錯誤していることをブログで紹介しています。

去年、エンシェールズカラーバターを使って白髪染めをしてみたら、「髪の毛がツルツルでいい感じ」に☆*:.

今回は違うカラーの【アッシュミルクティー】を試してみたので、その様子を写真と一緒に紹介しますよ。

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが大好きな50代。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • 編み物
  • 刺繍
  • ハワイアンキルト

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

今日の手仕事はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

それでは今日もいってみましょう⌒*

カラーバターで白髪染め

前回はエンシェールズカラーバターの【ガーネットレッド】を使って、前髪バング部分を染めていい感じに白髪染めできました。

ガーネットレッドを使ってみた様子はこちら▼

【白髪染め】カラーバターを使った感想「白髪が目立たない方法」途中経過の写真②現在私が検証している【白髪ケアをなるべく簡単にする方法】について、途中経過の写真を更新しています。 「髪の毛を明るくして生えてきた...

今回のカラーバターのカラーは【アッシュミルクティー】を使ってみましたよ。

髪の毛全体をカラーバターでカラーリングした様子をお届けします⌒*

まずは、前回市販のオシャレ染めを使う前までの経緯はこんな感じ。

美容院で全体ブリーチをしてからピンクラベンダーを入れた写真

ピンクラベンダーが色落ちして汚くなってしまい、美容院に行けないから市販のオシャレ染めを使ってみたら、いい感じのミルクティーブラウンに!

その詳しい様子はこちら▼

コロナのせいで美容院に行けない「市販のオシャレ染めで白髪染めした結果」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 「白髪染め地獄」から抜け出すために、白髪染めの回数を減らす...

ピンクラベンダーからミルクティーブラウンに変身したので、今回のカラーバターは【アッシュミルクティー】をチョイスしたわけです。

今回のコロナウィルス騒動で、世界中がイレギュラーな状態になってしまいました。

今まで普通だったことができない生活で実に不便です。

でもそんななか、自分自身でやってみる欲が沸々と湧いてきました。

コロナウィルス感染症対策で自粛のため美容院に行けないなら、髪の毛もセルフカットしてしまえ!と。

ということで、その様子はこちら▼

セルフカットしてみた!コロナのせいで美容院がダメなら自分でヘアカットしちゃおうこんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 髪の毛を全くカットしなくなってから約3年経過・・・ ...

カラーバターで染めた白髪の写真

エンシェールズカラーバターを使う前の白髪の状態と、カラーバターを使ってみてカラーリングした写真、いってみましょう⌒*



カラーバターを使った白髪のビフォーアフター

  • 左側:カラーバターで染める前の白髪の状態
  • 右側:カラーバターで染めたあとの白髪の様子

左側の写真は髪の毛が伸びてきて、生え際の白髪がだいぶ目立ってるのがわかりますか?

2センチ以上は伸びてるけど、それでも黒染めしてたころよりは白髪が目立ちにくくなりました。

黒染めしてたころは2週間で白髪がくっきり目立ってしまって、2週間に1度白髪染めしてました^^;

今は髪の毛を明るくしたことで、1ヶ月以上白髪染めをしなくても大丈夫!

写真はわかりやすく分け目をつけて下を向いて撮影してるので、白髪が目立つように見えるけど、実際普段はもう少し前髪をふんわりさせてるから目立ちません。

普通はこんな近くて見られることは少ないと思うので、パっと見なら2ヶ月くらいは大丈夫な感じですよ。

【今回の感想】カラーバターのアッシュミルクティーのおかげで、全体的に落ち着いた感じのミルクティーブラウンになって大満足♡

ビフォーアフター写真の前髪の長さが違うのは、カラーリングした後ついでにカットしちゃったのですみません^^;

全体をブリーチしたのは2月27日が最後で、新しく生えてきた白髪はブリーチしていません。

カラーバターで染めたアフター写真でわかると思いますが、白髪の根元部分は薄く色が入る感じでした。

カラーバターを塗布してた時間は約30分。参考にしてね!

実際に私が使ってみたエンシェールズカラーバター各色についてはこちら▼

カラーバターの記事

カラーバターを使った感想

エンシェールズのカラーバターを初めて使った時、トリートメントをした後のように髪の毛がツルツルになって、染めた直後のキシキシ感はなし。

今回も前回同様にキシキシ感は全くありませんでした。

今回使ったアッシュミルクティーより、ガーネットレッドで染めた時のほうがガッツリ白髪が染まりました。

たぶんガーネットレッドのほうが色が濃いからなのかな?

次に新しく白髪が生えてきたら、どのカラーを試してみようか迷うところです。

しばらく美容院に行けないので、カラーバターを使い続けるのは決定!

私はカラーによって値段が安いアマゾンで、エンシェールズのカラーバターを買ってますよ。

写真のように、市販の白髪染めやヘナカラーで黒染めしてた部分は、ブリーチしても黒色は抜けませんでした。

黒い部分がなくなるまでまだまだ時間がかかりそうだけど、今の状態も私的には気に入ってます。

毛先の黒いヘンテコ状態からどんなふうに変化していくのか、経過報告していくのでお楽しみに!

白髪染めの回数を減らすために、最初に美容院でメッシュブリーチをした時の様子はこちらでどうぞ▼

【白髪ケア】生えてくる白髪が目立たないようにする方法「ヘナカラーをブリーチしてみた!」今回は【白髪ケアをなるべく簡単にする方法】について、私が検証していることを紹介します。 白髪染めをする期間を短くするには? ...

実際に体験して後悔してることが、白髪染めの繰り返しで黒染めしてたこと。

市販の白髪染めで黒染めを繰り返していると、「白髪染め地獄」から抜け出せなくなります、はい^^;

私のような後悔をしてほしくないので、白髪染めの回数を減らすために私が試行錯誤していることが、誰かのヒントになれば嬉しいです。

個性を活かしたライフスタイル

「ドールが好き」「カラフル好き」「メルヘン大好き」

不思議の国のカラフルメルヘンワールドが何歳になっても大好きです♡

そんなカラフルメルヘン好きで、50代になってからも夢みたいな世界が好きでもいいよね☆*:.

カラフルなハンドメイド作品は、メルヘンな世界観を表現できる。

カラフルメルヘンな世界をハンドメイドで作りブログで公開しています⌒*

手編み作品はこちらからどうぞ▼

編み物はこちら

【働き方】仕事と遊びの垣根がない!個人事業主の私の体験談「フリーランスな働き方」個人事業主になって13年目になり、現在は複数の仕事をしています。 これからの時代は【副業】ではなくて【複業】の時代。 実際に...

手作りをおすすめしたい理由

ハンドメイドをしている時間は集中できるので、精神安定にも繋がります。

コツコツ作っていたものが出来上がると達成感を得ることができて、なおかつハンドメイドで作るものは世界に一つのオリジナル!

自分だけのスペシャルなものを作ってみてください☆*:.

ハンドメイドをするメリットと理由を紹介します「親子で考えてみる習慣を!」私のブログではハンドメイドや手作りを中心に紹介しています。 今日はハンドメイドをおすすめする理由と、子育てを楽しむためのアイデアを...

ヘアケア関連記事

白髪染めヘアケアはこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー15年目*親子でオタクな趣味ブロガー