ぶどう栽培 PR

「幸せは思ってるより近くにある」というお話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人はないものねだりしがちだけど

近くにある幸せに気づけたら

毎日がかわるはずだよ。

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

「幸せとは・・・」

これは多くの人が考えることではないでしょうか。

今日は「幸せ」についてのお話。

田舎暮らしの様子と一緒にほっこりお届けします⌒*

「幸せ」について思うこと

「幸せになりたい」

これは誰もがみんな思っていることでしょう。

多くの人が願う「幸せ」とは・・・

案外、身近にあるものだと私は思っています。

近くにあるんだけどなかなか気づけない。

人はないものねだりしがちな生き物だから、ほんとは自分がすでに持っている「幸せ」には価値を見いだせないんだと思う。

羨ましいと思うことは悪いことじゃない。

  • 他人のやってることや持ち物
  • 地位や名誉

これらを羨ましいと思うのは、当たり前にみんなが持ってる感情で決して悪いことではない。

でも自分の周りに目を向けることで、少しずつその感情に変化が訪れるんです。

すっごく難しいことだけど、ある日気づける時がくるはずですよ。

私も若いころはこんなふうに思えなかった。

人を羨ましがったり妬んだり・・・そんな感情が沸々と湧き上がってくるのを止められなかった。

ところが歳を重ねていくうちに、自分の幸せは「自分が決めること」なんだと気づいた。

これは歳を重ねて見えてくることなのかもしれません。

人と比べることをやめる

人間はなにかと他人と比べてしまうけど、他人と比べることをやめるだけで変わるんじゃないでしょうか?

決して偉そうなことを言うつもりはないんですよ。

まずはそこから始めてみると「物を見る目」が変わります。

経験者は語るじゃないけど、実際に私はそうでした。

他人と比べることをやめたら、本当に欲しいものだけを買えるようになった。(私の場合は本ばかりですが)

自分をしっかり見つめることで幸せが見えてくる気がします。

あ、もしかしたら若いころは気づけないようになってるのかも(笑)

ちょっとずつ、ちょっとずつ、自分自身と向き合って答えを見つけるしかないのかもしれませんね。

人生に必要なことは何?50代から本当に必要なこと!人付き合いの断捨離自分の時間を上手に使えていますか? こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 周りの人間関係に振り回さ...

ぶどう畑の家族写真

ジベをする時の手袋をしてるEnzoくん

ぶどうのジベレリン処理をする時に使うゴム手袋をどーしてもやってみたいEnzoくん。

ぶどう畑のヘビイチゴ

ハンドメイドのある暮らし

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

田舎暮らし関連記事

喘息持ちの私にとって元気に動けることは1番の幸せかもしれない。

天気がいい日にぶどう畑で家族と過ごせることは至極幸せなことであります。

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。