白髪染め*ヘアケア PR

ミルクティカラーの猫とハイトーンカラーに白髪染めしたヘアカラーを比較してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今日はハイトーンカラーに白髪染めしてる私のヘアカラーを、ミルクティカラーの愛猫ヒョンくんとくらべてみたよ。

同じミルクティカラーでも、私はアッシュ系のヘアカラーなので違いがわかるかなーと思い写真を撮ってみました。

ミルクティのヘアカラーの参考にしてみてね☆*:.

ヒョンくんの毛並みは私の理想のミルクティカラー♡

美味しそうなカフェオレ色のヒョンくんを保護した時のことは、家族ブログで書いてるので読んでみてください。

ヒョンくんの生い立ち

白髪染めについてツイッターへのメッセありがとうございます!

少しでもヒントになれればと思い、実際に私がやってる方法をブログで紹介しています。

「同じようにやってみます」なんて言われるとニヤニヤ^^

同じ悩みについて考えるのって幸せです。

そしてなにより、ブログを更新する励みになっています。いつもありがとうございます☆*:.

今まで試してきた方法はこちらでどうぞ

それでは比較写真さっそくいってみましょう⌒*

ミルクティーカラーに白髪染めしたヘアカラー

ヒョンくんのミルクティ色よりだいぶアッシュが強いのがわかりますか?

同じミルクティカラーでもこうやって写真でくらべてみると、違いは一目瞭然ですね。

私の白髪染めの方法は基本的にブリーチした髪の毛に、カラーバターやカラートリートメントを使用してます。

カラーバターやカラートリートメントは色落ちを楽しめるから、ハイトーンヘアカラーの人にはめちゃくちゃおすすめ!

1番使ってるのがエンシェールズカラーバターのアッシュミルクティー♡

アッシュミルクティーのビフォーアフター
カラーバターで白髪染めしてみた写真「アッシュミルクティーを使ってみました」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方...
カラーバターのアッシュミルクティー

実は、時々市販のカラー剤も使いたくなっちゃて(笑)

その場合は、使う前に必ずラインで美容師さんに相談してます。

グレージュ系で白髪染めしてみた写真【ヌーディアッシュ】サイオスカラージェニックこんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今回白髪染めに使ってみたのは、市販のカラー剤サイオスカラージュニッ...

私の髪の毛は全体ブリーチをしていて、メンテナンスも兼ねて定期的にリタッチしてもらっています。

白髪は前髪部分に多くて、だいたい4:6(白髪:黒髪)くらいの状態。

ブリーチを美容院でやってるせいかキレイなヘアカラーを保てていて、カラーバターやカラートリートメントもガッツリ色が入ります。参考にしてね^^ 

カラーバターで白髪染め「黄味を消して透明感を出すには紫のカラーバター」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 先日ブリーチの黄味をセルフカラーで消してみたけど・・・ やっ...

白髪染め悩み【ヘアカラーメンテナンス方法】

私の場合は前髪部分に白髪が集中していて、後ろ側はまだ黒い髪の毛のほうが多い状態。

そのため生えてきた黒い髪の毛はブリーチしてもらわないと、写真の赤い矢印部分みたいに少しカラーが違ってくる。

そうなると素人じゃなかなか難しい。

まだ白髪が全体じゃなくて、「まだら白髪」の初期段階の白髪染め悩みあるあるの一つですよね。

そこでメンテナンスを兼ねて、美容院で定期的にリタッチしてもらっています。

美容院代をなるべく安く済ませる方法

白髪の多い部分や量が違うので、細かい部分はプロの美容師さんにお願いする。

ブリーチはリタッチ(生えてきた部分だけをブリーチする)してもらえば、ブリーチによる髪の毛の痛みを最小限に防げる。

自分でできるメンテナンス方法を見つけておうちでやっていくことで、なるべく美容院代を浮かせることが可能です!

これは美容師さんに相談して私がやってる方法なので、まずはご自身の美容師さんに相談してみるのがいいと思います。

普段自分でしてるカラーメンテナンスは、カラーバターとカラートリートメントを使って色落ちしてくるのを防いでます。

実際に使ってるカラーバターとカラートリートメントについては、こちらを参考にしてね⌒*

使ってるカラーバターのこと

白髪染めを楽しむ!

「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方法を探して、やっとたどり着いた答えが「ハイトーンカラーにする」でした。

現在、白髪の様子は前側バング部分は多いけど、後ろ側はまだ黒髪の方が多い状態です。

白髪染めの回数を減らすために私が試行錯誤していることが、ヒントになれば嬉しいです。

試してみた方法・商品をブログで記録していることが、誰かのお役にたちますよーに⌒*

最初に美容院でメッシュブリーチをした時の様子はこちらでどうぞ
【白髪染め】生えてくる白髪が目立たないようにする方法「ヘナカラーをブリーチしてみた!」 白髪染めをする期間を短くするには? 「髪の毛を明るくして生えてきた白髪を目立たなくさせる!」 この方法にチャレン...

ハンドメイドのある暮らし

ハンドメイドで手作りしたものもブログで紹介しています。

興味のある方はそちらもご覧くださいね^^

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ミルクティカラーのヒョンくん

ヘアケア関連記事

白髪染めヘアケアはこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。