エッセイ PR

おひとりさま時間の楽しみ方にお絵描きが楽しい「善逸のイラストを描いたよ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、おうちに引きこもりおひとりさま時間を楽しんでる趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

猫たちの寝息を聞きながら今日もひたすらお絵描きの練習。

ブログ用に描いた「善逸と私のヘタレコンビ」のデジタルイラストいかがでしょう(笑)

今日は善逸のじいちゃんの名台詞と一緒に【生き方】についてお届けします⌒*

人付き合いが苦手ならおひとりさま時間を楽しんじゃいましょか^^

アニメ・漫画の好きが止まらない!「何歳になっても好きなものは好きなんです」 アニメと漫画に夢中になって半世紀。 大人になってもアニメ・漫画の好きがとまりません。 ブログでアニメ・漫画の...

おひとりさま時間の楽しみ方

4コマ漫画「雪だるまに教わった大切なこと!」エンゾくん物語 お絵描き 4コマ漫画「雪だるまつくろう!」 あれれれれ・・・ 翌朝・・・...

おひとりさま時間の楽しみ方にお絵描きはいかがですか。

普段絵を描かない人からすると「絵を描くこと」はハードルが高いように思われがちだけど、ノートの端っこにいたずら書きするのも「絵を描く」に違いありません。

「毎日なにかしら絵を描いて半世紀。」な〜んて偉そうに言ってる私もいたずら書きがほとんど(笑)

そんな私が今年から4コマ漫画を始めてみました!

4コマ漫画はこちら

短いストーリーを組み立てることに苦戦中^^;

でも好きなことだからめちゃくちゃ楽しんでます。

苦戦しながらコツコツ継続することが上達するための道!

善逸のじいちゃんの名台詞

名台詞その①

いいんだ善逸、お前はそれでいい
一つできれば万々歳だ
一つのことしかできないならそれを極め抜け
極限まで磨け

器用貧乏な私に刺さった名台詞。

グッときて胸が熱くなりました(╥_╥)

名台詞その②

善逸、極めろ
泣いてもいい
逃げてもいい
ただ諦めるな
信じるんだ地獄のような鍛錬に耐えた日々を
お前は必ず報われる
極限まで叩き上げ
誰よりも強靭な刃になれ

泣いても逃げても諦めない。

そんな気持ちにさせてもらえる善逸のじいちゃんの名台詞。

じいちゃん、ありがとう!

鬼滅の刃には名台詞がたくさんあるんですよ。

だから心が弱くなって諦めそうなときに漫画を読み返すことが多い。

生き方の参考にしたいことが山盛りの「鬼滅の刃」は大人にもおすすめのアニメです^^

諦めないで続けられるのも鬼滅のおかげ♡

「鬼滅の刃スタイの作り方」Tシャツリメイクで赤ちゃんもコスプレしちゃおう!ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録しています。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ...

へたれコンビ善逸と私のイラスト

善逸とコラボイラストを描きました。

ヘタレで泣き虫な善逸は自分に似てるから応援したくなるキャラのひとりです。

あなたの推しキャラは誰ですか?

デジタルでお絵描きするときに使ってるソフトはクリスタ。

クリップスタジオペイントの詳しいことは公式サイトでどうぞペイントツールのスタンダード【CLIP STUDIO PAINT PRO】


人付き合いが苦手で友達はほぼ皆無。
小さな世界で生きてる私が「自分らしく生きるためにしていること」をブログに書いてます。
だれかの助けになるよう願いを込めて!

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

にゃんこジーニーと魔法のランプ「白黒ハチワレ猫の物語」4コマ漫画今日のお話は昨日ヒョンくんが悩んでたこと。 「ゼルちゃんのお腹にはなにが入ってるの?」についての4コマ漫画だよ。 ...

鬼滅の刃関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。