ハンドメイド PR

大きいあみぐるみの作り方「羊のでっかいあみぐるみ」手作りおもちゃ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今日はかぎ針編みで編んでみた「でっかい羊のあみぐるみ」のこと。

だいぶ前に仕上がってたのにブログを書くの忘れてました^^;

まずは大きい羊のあみぐるみの完成写真いってみましょ⌒*

手仕事の様子はこちら

大きい羊のあみぐるみ完成写真!

ジャジャーン!でっかい羊のあみぐるみ♡

この子はめちゃくちゃ大きくて、私が編んだあみぐるみの中で1番大きいサイズです。

手作りおもちゃ【あみぐるみ】

大きさがわかるように、うちのゼルちゃんに一緒に座ってもらった。記念写真パシャ☆*:.

ちなみにゼルちゃんは体重5キロのおデブちゃん猫ですよ。

あみぐるみができるまで

いつもだいたい頭から編み始めます。

編み図がないのでなかなか思うような顔の形にならなくて、ここまで編むのに2回も解いた。

ちょっと横長の丸い顔のカワイイ羊ちゃんに編みたかったんですよね。

3回目で思い通りの顔の形になった!

頭からお尻まで続けて編む

頭と胴体はあとで繋げるんじゃなくて、頭からお尻まで続けて編む方法。

首がクニャっとする感じにしたかったから、あえて首を細くしました。(実はここも何度か解いてやり直してる。)

顔が完成したら首を編む前に綿を詰め込んで、顔の出来上がりを確認!

綿を入れたら茶色の毛糸で丸く編んだ口元を、バランスを見ながら縫い付ける。

お尻まで編んで胴体が編めたら、次に足と手を編んでとじ針で縫い付ける。

足はお座りできるように緩めに綿を入れました。

ここまでくるとだいぶ形になってきましたよね^^

耳を編んで縫い付ける

羊っぽく見えるように耳を折って付けたいから、ちょっと幅広めの耳を編む。

耳をつけるとこんな感じ⌒*

おお!だいぶ羊になってきたーーー。

顔の真ん中に黒い毛糸で鼻を刺繍して、あとは目をつけたら完成!

首がクニャっとなって可愛いでしょ♡



あみぐるみの大きさ比較

あみぐるみの大きさがわかるように、うちのチョアちゃんと一緒に撮影してみました。

一人で座れるか確認する

一人で座れるか念のために確認・・・

ちょっとより掛けるだけでちゃんと座れました。

フェルトで目を付ける

白と黒のフェルトを丸くカットして、手縫いで縫い付けたら出来上がり⌒*

めちゃくちゃ可愛くできました!

手編みのベニテングダケを作ったよ【かぎ針編みで作るきのこのあみぐるみ】ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、ラニア(@ran_cosme)です。 かぎ針編みで【ベニテング...

あみぐるみと孫の記念写真

Enzoくんが1歳1ヶ月の時の写真。

あみぐるみに「いい子いい子」しててかわいいでしょ♡

フェルトの手作りおもちゃ
フェルトで作る「フェルトおもちゃ」手作りのアンパンマンでおままごと!こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ハンドメイド手仕事日記⌒* 手縫いでチクチク作る愛情いっぱい...

ハンドメイドのある暮らし

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

編み物はこちら

スプラトゥーンのイカ【インクリング】のあみぐるみを編んでみた結果!?ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 2...

編み物記事一覧

編み物作品はこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。