コスメ

リキッドファンデーションを混ぜて使う!私のやり方とアイテムを紹介します

ファンデーションの色について・・・

私たち親子の肌色に合うカラーがなかなかないので、ファンデーションを混ぜて使うことが多いです。

MACコメティックスのファンデーションは、比較的濃いカラーもあるので助かっています。

でも50代になってから、MACのファンデーションは肌がどうしても乾燥してしまうんですよね。

そこで、いろいろ試して乾燥しにくいファンデーションを見つけました。

プチプラのファンデーションだけど、私たち親子の肌色に合わせやすいファンデーションと、ファンデーションを混ぜるやり方・使うアイテムを紹介します。

ファンデーションを混ぜて使うやり方

【混ぜ合わせるファンデーションで使ったもの】

  • エチュードハウスのダブルラスティングセラムファンデーションの(サンド)
  • KATEのシークレットスキンメイカーゼロ(05)

ファンデーションの量と混ぜ合わせた写真がこちら▼

だいぶ濃い肌色になってますよね。

夏はもっと濃い感じに混ぜ合わせてます。

こんなふうにファンデーションを混ぜて使うと、季節やメイクによってファンデーションのカラーを作ることができるので便利ですよ。

ファンデーションを混ぜる時に便利なステンレス化粧品メイクアップパレットは、アマゾンで買ったのをずっと使ってます。

ファンデーションを混ぜる以外にも、いろいろ使える化粧パレットを1つ持ってると便利ですよ。



KATEとエチュードハウスのファンデーション

KATEのシークレットスキンメイカーゼロ

濃いめの色があって嬉しいファンデーションが、KATEのシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)なんです。

ファンデーションのカラーは全部で6色あります。


画像出典:KATE公式サイト

【ファンデーションのカラー】

  1. 00:明るく透明感のある肌
  2. 01:やや明るめの肌
  3. 02:標準的な肌
  4. 03:ややベージュよりの肌
  5. 04:やや濃いめの肌
  6. 05:小麦色の肌

以上6色展開になっています。

私たち親子は、04番のやや濃いめの肌と05番の小麦色の肌、この2種類を持っています。

シークレットスキンメイカーゼロリキッドファンデーションは、数量限定でミニサイズが販売されましたよね。

カラーのお試しに便利なミニサイズ商品は、嬉しい企画なんでどんどんやってほしいです。

いきなり大きいサイズを買って、合わなかった時は残念ですもんね。

海外のコスメって小さいサイズもあるから、いろいろ試すことができて便利なんです。

日本のコスメもミニサイズ企画やってください、メーカーさん!

 


写真出典:KATE公式サイトシークレットスキンメイカーゼロ

KATE公式サイトのシークレットスキンメイカーゼロでも、ファンデーションを混ぜて使い、顔に立体感を出すメイク方法が推奨されていましたよ。

海外のコントアメイクは、難しく感じる人が少なくないはずです。

ベースのファンデーションの色を使い分けるだけでも、顔の雰囲気を変えることができるので、ファンデーションの2色使いを試してみるのはいかがでしょうか。

ファンデーションの2色の境目部分は、メイクスポンジでなじませることでしっくりさせることが簡単にできますよ。

目元のクマにコンシーラー代わりに、00番の明るく透明感のある肌色ファンデーションを使う方法もいいと思いました。

 

エチュードハウスのダブルラスティングセラムファンデーション

KATE以外のお気に入りファンデーションが、エチュードハウスのダブルラスティングセラムファンデーション。

カラーはアンバーとサンドを持ってます。

先ほど紹介した、ファンデーションを混ぜ合わせる時に使ったのがサンド。

ダブルラスティングセラムファンデーションは、混ぜ合わせるのにまた使ってみて紹介しますね。


ファンデーションに混ぜて使う乾燥対策

他には、肌が乾燥する冬に保湿のため、ファンデーションに保湿剤を混ぜて使うこともあります。

冬の乾燥する季節に、ファンデーションに混ぜて使っているアイテムについてまとめた記事はこちらです▼

あわせて読みたい
冬の乾燥した時のファンデーションの使い方3選!乾燥肌のメイク対策寒くなってきてお肌の乾燥が気になりますよね。 乾燥肌の私が、この時期にしているファンデーションの使い方をご紹介します。 寒さ...

今回の記事が、自分の肌に合うファンデーションのカラーがないという方の参考になれば嬉しいです。

私たち親子がやっている方法を、ぜひやってみてくださいね。

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST