コスメ

リキッドファンデーションを混ぜて使う!「私のやり方を紹介します」

ファンデーションの色について・・・

自分の肌色に合うカラーがなかなか見つからない人って意外と多いですよね。

そんな時はファンデーションを混ぜて使っちゃおう!

50代の私が使っていて冬に乾燥しにくいファンデーションも紹介します^^

プチプラのファンデーションだけど乾燥しにくいから密かにおすすめ。

乾燥を防ぐためにファンデーションに混ぜて使っているアイテムもどうぞ⌒*

白髪染め・ヘアカラーはこちら

ファンデーションを混ぜて使うやり方

混ぜて使ってるファンデーション
  • エチュードハウスのダブルラスティングセラムファンデーションの(サンド)
  • KATEのシークレットスキンメイカーゼロ(05)

乾燥しにくいファンデーションが『エチュードハウスのダブルラスティングセラムファンデーション』。

私が使っているカラーは「サンド」で普通の肌色の人には濃いカラーだと思います。

ちょっと夏に日焼けしちゃった人におすすめ♡

混ぜるファンデーションの量

混ぜる時の量はだいたいこんな感じ。

ケイトはほんのちょびっとにしないとだいぶ濃くなってしまうので注意!

混ぜた後はもとの色よりだいぶ濃い肌色になってるのわかりますか?

ファンデーションを混ぜて使えば顔と首の色が違うのを防げて嬉しい^^

夏はぶどう畑に行くからどうしても日焼けしちゃって、この方法が最高に便利なのです。

ぶどう栽培のこと
シャインマスカット出荷の様子「夏もそろそろ終わりですね」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 セミリタイアしてから趣味で始めてみた【ぶどう栽培】について...

ファンデを混ぜる時便利なのが『cnomgパレット棒付き』。

これはアマゾンでお安くゲット!

ファンデーションを混ぜる時以外にもいろいろ使える化粧パレットは1つ持ってると便利です。

iHerbの美容特化サイトLOVE LETTERラブレター購入品を紹介しますアイハーブ(iHerb)の姉妹サイトとして、美容特化サイトの【LOVE LETTER(ラブレター)】がオープンしましたね。 先日、...

KATEとエチュードハウスのファンデーションについて

濃いめの色があって嬉しいファンデーションが『ケイトのシークレットスキンメイカーゼロ』。

ファンデーションのカラーは全部で6色。

KATEのシークレットスキンメイカーゼロ


画像出典:KATE公式サイト

ファンデーションのカラー
  1. 00:明るく透明感のある肌
  2. 01:やや明るめの肌
  3. 02:標準的な肌
  4. 03:ややベージュよりの肌
  5. 04:やや濃いめの肌
  6. 05:小麦色の肌

以上の6色展開。

私は04番のやや濃いめの肌と05番の小麦色の肌、この2種類を混ぜる時に愛用中♡

そうそう、シークレットスキンメイカーゼロリキッドファンデーションは以前数量限定でミニサイズが販売されましたよね。

カラーのお試しに便利なミニサイズ商品は嬉しい企画だからどんどんやってほしい。

メーカーさんよろしくお願いします^^


写真出典:KATE公式サイト

KATE公式サイトのシークレットスキンメイカーゼロでもファンデーションを混ぜて使って顔に立体感を出すメイク方法が推奨されてました。

コントアメイクは難しいかもだけど、ファンデの2色使いならスポンジを使えば簡単そうですね。

ファンデーションのカラーを使い分けるだけでも小顔効果があるはず。

目元のクマにコンシーラーの代わりに00番の明るく透明感のある肌色ファンデーションを使う方法は目から鱗だったなあ。

ダブルラスティングセラムファンデーション

乾燥しにくいのが『エチュードハウスのダブルラスティングセラムファンデーション』。

カラーはアンバーとサンドの2種類をその時の肌色に合わせて使い分けてます。

さっき紹介したファンデーションを混ぜ合わせる時に使ったのはサンド。

だいぶ濃いめのカラーです。

このダブルラスティングセラムファンデーションは乾燥しにくくていいんだけど鼻周りが崩れやすいのが難点。保湿セラムが入っているから仕方ないので鼻周りはパウダーを多めにしてます!

保湿感は最高にいいフェンデーションなので乾燥肌さんは一度試してみてね^^

コスメ関連記事

最後にもう一つおすすめな方法が、お肌が乾燥する冬にやってるファンデーションに保湿剤を混ぜること。
ファンデーションに混ぜるアイテムはこちら
冬の乾燥した時のファンデーションの使い方3選!乾燥肌のメイク対策寒くなってきてお肌の乾燥が気になりますよね。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私のコスメ記録...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ハンドメイドのある暮らし

ファンデーションを混ぜて使う方法が参考になれば嬉しいです^^

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー16年目*親子でオタクな趣味ブロガー