白髪染め*ヘアケア PR

カラーバターを久しぶりに使ってみた「白髪もガッツリ染まるカラーレシピ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

年末年始と忙しくてカラーバターの色味がすっかり落ちてブロンドになっちゃったので、久しぶりにカラーバターを使ってみました。

カラーバターを使うと髪の毛がトウルットウルになってパサつかなくなるし、シャンプーをするたび色落ちを楽しめる私のヘアケアの一つ。

髪の毛をブリーチしてる私の場合は白髪もちゃんと染まります。

まだ使ったことがない人はぜひ参考にしてくださいね^^

今まで試してきた方法はこちらでどうぞ

カラーバターで白髪染め【アッシュミルクティー】

私の髪の毛は全体ブリーチをしているので定期的に美容院でメンテナンスをしてもらってます。

最近は全体ブリーチじゃなくてハイライトで入れてもらうことが増えました。

白髪は前髪部分に多い状態。

メンテナンスしてもらってるおかげで痛みが少なくカラーバターやカラートリートメントもガッツリ色が入ります。参考にしてね^^  

さっそくカラーバターを使ったビフォーアフター写真からいってみましょ⌒*

カラーリングのビフォーアフター写真

カラーリング前
カラーリング後

色落ちしてくるとどうしてもブロンド感が強くなるので、理想のミルクティカラーにするために『エンシェールズのアッシュミルクティー』を使ってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rania.K(@ran50_k)がシェアした投稿

カラーバターの混ぜ合わせレシピ

今回使ったカラーバター
  1. アッシュミルクティー
  2. ショッキングパープル
  3. クリアクリーム

カラーバターはこの3種類を使いました。

エンシェールズのカラーバターは混ぜて使える

ショッキングパープル』と『クリアクリーム』を混ぜるのがポイント!

クリアを混ぜる理由はアッシュミルクティーだけだとどうしてもハイライトの部分がグレーっぽくなってしまうから。

髪の毛がハイトーンカラーなのでアッシュが濃く入っちゃうせいだと思います。

なので、髪色が濃い人はクリアクリームは入れないほうがいいかも。

パープルをほんの少し(小さじ山盛り1くらい)入れることで髪の毛に透明感がでるんですよ。

カラーバターはシャンプーをしてるうちに色落ちするのでカラーの変化を楽しんでみてね^^

クリアクリームはカラーバターの濃淡を調整できる便利な商品

最初に美容院でメッシュブリーチをした時の様子はこちらでどうぞ
【白髪染め】生えてくる白髪が目立たないようにする方法「ヘナカラーをブリーチしてみた!」 白髪染めをする期間を短くするには? 「髪の毛を明るくして生えてきた白髪を目立たなくさせる!」 この方法にチャレン...

「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方法を探して、やっとたどり着いた答えが「ハイトーンカラーにする」でした。

現在、白髪の様子は前側バング部分は多いけど、後ろ側はまだ黒髪の方が多い状態です。

白髪染めの回数を減らすために私が試行錯誤していることがヒントになれば嬉しいです。

試してみた方法・商品が誰かのお役にたちますよーに⌒*

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

お気に入りのカラーバターについて

お気に入りのカラーバターは『エンシェールズのアッシュミルクティー』 で最近はクリアクリームと混ぜて濃淡カラーを調整して使うのがマイブーム♡

他にもブリーチ後の黄味を消し透明感を出すためにパープルを混ぜて使ったりしてます。

カラーバターのカラーレシピはこちら
カラーバターの混ぜ方レシピ教えます!「実際に白髪を染めた写真も見てね」こんにちは、白髪染めにカラーバターを愛用しているオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ハイトーンカラーにして...
シャインマスカットの剪定と東京リベンジャーズみたいな作業着コーデこんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 セミリタイアしてから趣味で始めてみた【ぶどう栽培】について...

カラーバターで染める前日に撮影した写真なんですが、だいぶブロンドになっちゃってる状態にアッシュミルクティーを使うと理想のミルクティーヘアカラーに変身です☆*:.

カラーバターは90%以上がトリートメントで髪の毛が痛まないから繰り返し使っても心配ありません。私の場合はだいたい月に1回くらいの頻度で使用中。

私の毎日の楽しみ方

ヘアケア関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

カラーバターで白髪染め「アッシュミルクティーとパープルを使った写真だよ!」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 先日、美容院で全体ブリーチをしてもらってハイトーンカラーを...

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。