コスメ

【冬の乾燥対策】ボディクリームを2種類試してみた感想を紹介します。

こんにちは、Rania(@ran_cosme)です。

長年愛用しているニベア以外の商品を試してみたので、使ってみた感想を紹介します。

購入したのは【ジョンソンボディケアシリーズ】のボディクリーム!

孫Enzoの赤ちゃん用のボディクリームも一緒に口コミレビューしていきますよ。

ではさっそくいってみましょう⌒*

ジョンソンボディケアのボディクリーム

  • 左側:アロマミルクライン
  • 右側:プレミアムライン

今回購入して使ってみたのが、ジョンソンボディケアの

【アロマミルクライン】

【プレミアムライン】

2種類のボディクリーム!

  • アロマミルクラインは「ラベンダーとカモミール」
  • プレミアムラインは「シルキーベリー」

2種類の香りを選んでみました。

他にも香りがあるので詳しことは、ジョンソンボディケアの公式サイトでどうぞ>>『ジョンソン公式サイト』

それでは私が購入して実際に試してみた、2種類のボディクリームの感想レビューいってみましょう⌒*



ちなみに、いつも使っていたニベアのボディクリームはこちらです。

ニベアプレミアムボディミルク

ニベアプレミアムボディミルクは大好きなボディクリームの一つで、しっとりするけどベタつかないから一年中使っています。

香りは優しいローズの香りですよ。

他には、ニベア青缶クリームも使ってます。

詳しいことはこちらでどうぞ▼

あわせて読みたい
ニベアの青缶クリームを50年使い続けてきた私の使い方!徹底解説しますよ「花王のニベアクリーム」知らない人はいないだろうというくらい有名なクリームですね。 今年は、ニベアクリーム日本発売50周年を迎えま...

アロマミルクライン

まずは【アロマミルクライン】から、口コミレビューいってみましょう。

私が選んだのは「ラベンダーとカモミール」の香り。

アロマの優しい香りがしますよ。

このボディクリームを体に塗っていると、ほのかに「ラベンダーとカモミール」の香りがして癒されます。

そしてこのアロマミルクラインはベビーオイルが配合されているので、体に塗るとしっとり保湿されます。

しっとりするからハンドクリームとしても使ってます。

【香りの種類】

  1. ラベンダーとカモミール(ドリーミースキン)
  2. ローズとジャスミン(エクストラケア)
  3. ピーチとアプリコット(ラスティングモイスチャー)

購入する時に全部のクリームの香りを試して、私はラベンダーとカモミールのドリーミースキンを選んで正解でした。

次はローズとジャスミンの香りエクストラケアを使ってみたいなと思ってます。

 

プレミアムライン

【プレミアムローション〜プレミアムライン〜】を使ってみた感想なんですが・・・

これめっちゃ好きです!大好きでーーーす!

親子でハマりました♡

プレミアムラインは厳選されたプレミアム美容ビタミン成分が配合されていて、肌に塗るとしっとり滑らかな肌になりますよ。

プレミアムローションってネーミングなんだけど、写真のようにボディクリームくらいこっくりしたクリーム。

そしてなんといっても、このプレミアムラインのボディクリームは

「いい香りでヤバイです!」

プレミアムラインのほうは、アロマラインより明らかにクリームの香りが強めです。

香水のようにトップノートからボトムノートまで、香りの変化がわかるくらい香る感じ!

なので香りの強いものが苦手な人は、一度店頭で試してから購入する方が無難ですね。

私の場合はこのプレミアムローションを夜つけると、次の日の夕方でも香りが残っています。

息子たちに言われるので間違いありません。

これを踏まえると・・・

香水は苦手なんだけど、フッとした瞬間に香るくらいのものを探している人に向いているかなと思いました。

【香りの種類】

  1. シルキーベリー
  2. モイストムスク
  3. スムーズローズ

こちらも購入する前に全部のクリームの香りを試してみました。

ムスクとローズの香りはイマイチだったので、このシルキーベリーを選んだんですが

これは絶対リピート決定!

 

ジョンソンベビー「すやすやタイムローション」

赤ちゃんのベビークリーム

ジョンソンつながりで、孫Enzoが使ってる赤ちゃんのベビークリームも紹介しておきますね。

「すやすやタイムローション」を使ってます。

これ1本で顔も体も全身に使える赤ちゃん用のベビークリーム。

ジョンソン独自で開発された、リラックス効果の高いアロマ成分が配合されてるそうです。

フワッと優しい香りのするベビーローションですよ!

クリームをつけたあとサラッとしてベタつかない感じのテクスチャー。

ジョンソンベビーの公式サイトはこちら>>『ジョンソンベビー』

 

赤ちゃんの良質な眠りためのベビークリーム

商品のネームング通り「赤ちゃんが心地よい眠りにつけるためのクリーム」という説明が、公式サイトにありました。

Enzoはもともと眠る前にほとんどぐずらないし、一度寝るとぐっすり睡眠できるタイプなので、これについては効果があるのかわかりません^^;

でも大人の私でもEnzoを抱っこすると、いつも優しい香りがして癒されるので効果があるかもしれません。

赤ちゃんの寝付きが悪いとか、夜寝てもすぐ起きてしまうことで悩んでるママ、一度試してみるのもいいかと思います。


まとめ

はい、今回はジョンソンボディケアシリーズのボディクリームについて、実際に使ってみた感想を紹介してきましたが、いかがでしたか。

冬の乾燥対策、ボディクリームを探している人の参考になれば嬉しいです。

孫が使っているジョンソンベビーのベビークリーム「すやすやタイムローション」についても少し触れてみました。

赤ちゃんのいるママパパの参考になれば私も幸せです。

日本の冬は乾燥するので、大人も赤ちゃんもきちんとクリームを塗って保湿ケアすることが大切!

今回紹介した2点のボディクリームは香りのするタイプなので、いい香りのするボディクリームを探している人はぜひ一度試してみてはいかがですか。

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST