文房具 PR

ポリクロモスで愛娘を描いてます「モレスキンノートにお絵描き」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、配色のセンスがないオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

イラストを描くときに迷うのが「色使い」なんだけど・・・

調べれば調べるほど奥が深くて沼にハマっております。

そこで「ブルー系だけで絵を描いてみよう!」と思ったので、愛娘をモデルにブルー系のイラストを描いてみました。

今日は途中経過までの記録です⌒*

私のお絵描き日記⌒*

お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。

お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自分自身のためにブログに残しています。

使った文房具のことやおすすめな使い方も参考になればうれしいです^^

モレスキンノートのカスタムもしてるので、カスタム好きさん・文房具好きさんとご縁がありますよーに☆*:.

お絵描き記録はこちら

ブルー系の色鉛筆で愛娘を描いてみた

現在のところはここまでできました。

直したい部分は輪郭と髪の毛。

ちょっと輪郭も変なんだけど、どこをどう直したらいいのかわからず(笑)

絵を描くたびに「ああでもないこうでもない」と悩むのが至福の時間であります♡

髪の毛を自然な感じに表現するにはどうしたらいいんだろうかー

いつか答えがみつかるのだろうかー

髪の毛のハイライトを入れるのも難しいよー

もうね、絵ってほんとーに難しい。

でもめちゃくちゃ楽しいからやめられません^^

下書きもブルー系の色鉛筆を使いました

今回は下書きから色鉛筆を使ってみた。

ぜーんぶブルー系で一気にここまで全集中の呼吸で描きあげた。

モレスキンノートは表面がツルツルしてて色鉛筆でも消せるからお絵描きにもいいと思うのよね。

水を使うとボコボコになってしまうので私はだいたい色鉛筆を使うようにしてます。

でも紙もの好きなのでボコボコ・ザラザラしたアンティーク感がある感じも好き♡

大好きなモレスキンノートのことはこちら
モレスキンノートどんなふうに使ってる?魅力・種類・使い方・教えます世界中で愛されている、モレスキンノート。 私もモレスキンノートを毎日愛用していて、私にとって欠かせない私の一部でもあるくらい大切で...

お絵描きに使った文房具

モレスキンノートに描いてるので今回も油性色鉛筆を使用。

最近じゃほとんどこれしか使ってません。

ポリクロモスしか勝たん^^

ポリクロモス色鉛筆

ファーバーカステルポリクロモス』は混色がしやすくて、描いてるとニヤけてしまうくらい大好きな油性色鉛筆。

私は60色セットを買ってから欲しい色をあとからバラ買いしてます。

特にブルー系はめちゃくちゃ買ってしまうから似た色が多い(笑)



お絵描きに意外とモレスキンが合う!

意外とお絵描きに合うと思うのが『モレスキンノートエクストララージ』で私はエクストララージサイズの無地を使ってます。

これがなくなったらモレスキンのスケッチブックを買う予定。

まだ使ったことがないから楽しみだな〜^^

完成した写真はこちら
ポリクロモスで描いた娘の絵が完成しました「髪の毛を描くときに使ったもの」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ブルー系の色鉛筆で描いた娘の絵が完成しました。ヤッター☆*...

ハンドメイドのある暮らし

完全に独学なのでお役に立つことがあるかわかりませんが、誰かの参考になれば嬉しいです。

ハンドメイドしたりお絵描きをして自分だけのオリジナルな世界を楽しみませう☆*:.

スプラトゥーンのイカをかぎ針編みしてみた「インクリングのあみぐるみができたよ!」ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)



ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。