ハンドメイド PR

初めてのあみぐるみが完成!かぎ針編みのあみぐるみクマちゃん製作記録④

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハンドメイド手仕事の様子を記録してます。

今日はかぎ針編みで編んでいるあみぐるみの様子を紹介!

「孫Enzoくんのクマちゃんが完成しましたよ!」

初めてのあみぐるみはどんな感じにできたかな・・・

それではさっそくいってみましょう⌒*

手編みのあみぐるみ【クマちゃん】

前回の様子③はこちら▼

【今日の手仕事】かぎ針編みのあみぐるみ「孫のクマちゃん製作記録」③ハンドメイド手仕事の様子を記録してます。 今日はかぎ針編みで編んでいるあみぐるみの様子を紹介します。 孫Enzoくんのクマち...

前回の続きからで、最後は顔を仕上げました。

顔の仕上がり具合で印象が決まるので、ゆっくり丁寧に作りましたよ!

あみぐるみもブライスドールと同じで、顔が1番苦労する箇所ですね。

【ブライスドールカスタム】ハンディールーターで造形中!口元と鼻の穴①毎日趣味を満喫している趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私がハンドメイドしている、ミシン縫製・洋服リメイク・編み...

まずは鼻の部分をアイボリーの毛糸で丸く編んで縫い付けてから、黒い毛糸で鼻を刺繍しました。

目は白の細めの毛糸で大きさをびっこちゃっこ(甲州弁で揃ってないという意味)に編んで、黒目の場所もびっこちゃっこ(笑)

子供が描いた絵のように!

最後に口を赤色の毛糸でにっこりスマイルに刺繍をして出来上がり☆*:.

クマちゃんの顔は娘からのリクエストで「子供が描いた絵のような顔」にしました。

小さな子供が描いた絵って本当に可愛いですよね!

あみぐるみをリビングに飾って記念写真をパチリ

あみぐるみがあるだけで部屋の雰囲気がほっこりします。

手編みのものがある暮らしはなんだか絵本の中にいるみたい☆*:.

スプラトゥーンのイカ【インクリング】のあみぐるみを編んでみた結果!?ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 2...

猫とあみぐるみ一緒に記念写真

茶トラのヒョンくんのシッポも一緒に記念写真♡

【今日の手仕事】はこちらでまとめて見れますよ▼

今日の手仕事はこちら
毛糸のSALEで毛糸をまとめ買いしました。

届いたらまた紹介しますね⌒*

次のあみぐるみを編み始めました!

さて、次はなにができるかな・・・

出来上がるまでの様子を少しずつ紹介しますね☆*:.

他の手編み作品はこちらからどうぞ▼

編み物はこちら

「レトロでカラフルなデザインが好き!」

カラフルな生地をパッチワークをしたり、いろんな色の毛糸を使ってカラフルなデザインのものを作るのことが好きです。

子供はカラフルな色の中で育ててあげたいですよね☆*:.

ミシン縫い・手縫い・手編みでハンドメイドしたオリジナルのものを作ってみるのはいかがですか。

ハンドメイドして手作りすることで、「自分の周りやおうちの中を好きなようにデザインするのって楽しい♡」

お気に入りのものが家にあるだけで、心がほっこり癒されますよね☆*:.

今日の手仕事記事一覧

今日の手仕事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

前回③はこちら 

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。