コスメ

ニベアリップクリームと相性のいいヴォリュプテシャインを紹介します!

お肌も唇も髪の毛も、とにかく乾燥するこの冬の時期。

唇ケアをきちんとしながら、唇の乾燥をカバーするリップスティックの塗り方も検証しています。

今回は、合わせて使って良かったリップとマイベストカラーを作る方法をご紹介します。

YSLヴォリュプテシャインのカラー

お気に入りリップの一つ、YSLのヴォリュプテシャイン。

私が持っている中でも、ちょっと濃いめのカラーが48番。

《アフェア上手のスモーキングプラム》というキャッチフレーズのカラーです。

 

写真のように、普段使いにはちょっと濃いカラーなんですよね。

若い世代なら気軽に使えるカラーでも、40代・50代だといろんなしがらみで(笑)、濃いカラーは普段使いしにくい。

でも、お気に入りリップスティックを宝の持ち腐れにしたくない私が、使い方をいろいろ試して見つけた方法をご紹介します。

 

YSLヴォリュプテシャインの記事▼

あわせて読みたい
ベージュリップおすすめ3選!デパコスのリップスティックを徹底解説しますベージュ系のリップは、どの年代にも人気のある口紅のカラーですよね。 私も大好きで何本かベージュ系のリップスティックを持っています。...



マイベストカラーを作る方法

定期購入しているBLOOMBOXの去年の9月に入っていた、ニベアリッチケア&カラーリップのボルドー。

BLOOMBOX2018年9月の中身記事▼

あわせて読みたい
【ブルームボックス】中身公開!ニベアリップ&ミュオクリーム洗顔の口コミレビューこんにちは、Rania.K(@ran_cosme)です。 最近、なんだか天気が悪くて気分がイマイチ・・・こういう時は大好きなコスメ...

 

そのニベアリッチケア&カラーリップのボルドーと、上記で紹介したヴォリュプテシャイン48番を合わせて使うと、なんとも程よいカラーになりました▼

 

 

Instagramやネットでも、YSLヴォリュプテシャインのカラーを合わせて、マイベストカラーを作る方法をたくさん見かけます。

私も持っているヴォリュプテシャインのカラーを、いろいろ合わせて使っています。

今回は乾燥も気になる季節だから、ニベアリッチケア&カラーリップの保湿力がすごくいいから合わせてみたところ、思いもよらない素敵なカラーになりました。

 

ニベアリッチケア&カラーリップと、ヴォリュプテシャインのダブルの保湿で唇が乾燥知らずになるのも嬉しい。

そして、ヴォリュプテシャインをナチュラルな感じに仕上げるコツもご紹介しますね。

 

保湿されるし適度なカラーがつくから、去年のベストコスメ*リップクリーム部門で選んだお気に入りコスメの一つ、ニベアリッチケア&カラーリップのボルドーの詳細▼

あわせて読みたい
ベストコスメに選んだ理由!私のお気に入りコスメを徹底解説今年2018年の私のベストコスメをご紹介します。 今回は私のお気に入りコスメを、部門別に徹底解説していきます! ベストコスメに選...

 

ヴォリュプテシャインを塗る方法

YSLのヴォリュプテシャイン好きな人なら、みんなやってる塗り方だと思うけど。

同じカラーでも、ヴォリュプテシャインの塗り方で見た目が変わるから、ぜひ試してほしいです。

 

  1. ニベアリッチケア&カラーリップを普通に唇に塗る。
  2. ヴォリュプテシャインを唇の中央に、ポンポンしながらつける。
  3. 唇の輪郭は少しだけポンポンつけて、指で少しぼかす。

以上です。

上記の方法のようにポンポンつけて、唇の輪郭をぼかすと、濃いカラーでもナチュラルな感じに仕上げることができるんです。

同じリップスティックでも塗り方一つでイメージが変われば、1本で何通りにも使えてお得ですよね。

 

ヴォリュプテシャインは落ちにくくて、ポンポンした塗り方をしても、他のリップスティックより色持ちがいいし保湿感があってほんとに大好き。

見た目のフォルムはもちろん可愛くて、化粧ポーチに入っているだけでも気持ちがウキウキするテンションが上がるコスメですよね。

今年のYSLの福袋ニューイヤーコフレに入っていた、ヴォリュプテティントインバームもめちゃめちゃ調子がいい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

春が待ち遠しくなる春色ピンクだから、寒いこの季節にどんどん使って、気分だけでも春を味わっています。

唇のケアも週に一度くらいのペースでしているので、唇ケア商品の記事も参考にしてみてくださいね。

唇ケアの方法▼

あわせて読みたい
リップクリームを3種類使ってみた感想!使い切りコスメ&リップケア【乾燥対策】だんだんと寒くなってくると、空気もお肌も唇も乾燥注意ですね。 これからの乾燥が気になる季節、女性は乾燥対策が欠かせなくなります。 ...

最後に

今回ご紹介した、YSLのヴォリュプテシャインとニベアリッチケア&カラーリップを、合わせて使う方法のメリットは、唇が保湿されることと、濃いリップカラーでもナチュラルな感じに仕上げられること。

リップのマイベストカラーを作るのって楽しいです。

せっかく買ったコスメはデパコスのものでも、普段から使いたい派なんで、こうやって自分なりの使い方を見つけるのも楽しみの一つです。

もちろん、大切に大切に使ってコスパがいい方が嬉しいけど。。。

私の考えとしては、せっかく買ったコスメでも合わないカラーも使い方次第で使えるようになると思います。

今は、メルカリなどで合わないコスメを売ることもできるけど、人気のコスメなら高値で売れるかもしれないけど、やっぱり使ってしまった中古コスメは値段が知れてます。

お肌に合わないとかじゃなくて、カラーが合わない場合なんかは、今回ご紹介したような方法で使えるようになると思います。

「自分に合った使い方を見つけていく!」

これも、またコスメを楽しめる方法なんじゃないでしょうか。

これってコスメを楽しむ醍醐味だと思うんですよね。

コスメに対する考えもそれぞれだけど、私は自分に合った方法を見つけていく過程も楽しみたいと思ってます。

合わせて使うといいものや、相乗効果って試してみないとわからないから。

 

そして、使い方も100人いれば100通りあると思うから、型にはまらないで自由に試してみて、素敵な発見があるといいですね。

これからも、私が試してよかった方法をシェアしていきたいと思うのでお楽しみに!

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST