白髪ケア*ヘアケア

【白髪ケア】カラーバターを使った感想「白髪が目立たない方法」途中経過の写真②

現在私が検証している【白髪ケアをなるべく簡単にする方法】について、途中経過の写真を更新しています。

「髪の毛を明るくして生えてきた白髪を目立たなくさせる!」ためにまずしたことは、こちらの記事を読んでくださいね。

あわせて読みたい
【白髪ケア】生えてくる白髪が目立たないようにする方法「ヘナカラーをブリーチしてみた!」今回は【白髪ケアをなるべく簡単にする方法】について、私が検証していることを紹介します。 白髪染めをする期間を短くするには? ...

次の段階に進むまでバング(前髪)部分がヤマンバ状態で汚いので、【エンシェールズカラーバター】を使って白髪染めしてみました。

その様子を紹介します。

それではさっそくいってみましょう⌒*

エンシェールズカラーバターをやってみた

エンシェールズカラーバターの【ガーネットレッド】を使って、白髪を染めてカラーリングしてみましたよ。

チョコレートよりのダークな赤色です。

それではさっそく、ビフォーアフターの写真いってみましょう⌒*

  • 左側:ビフォー
  • 右側:アフター

次の工程をするまで染めることができないので、カラーリングする前の左側の写真でわかると思いますが、そうとう汚い感じのバング(前髪)部分。ヤバイです^^;

ちなみに染めてもいいんだけど、ブリーチをするからもったいなくてしてないだけですよ。

つまり節約でカラーを入れなかっただけです、念のため。

自宅で仕事をしてるとはいえ、鏡を見るたび残念な気持ちになってました。

カラーバターを使って白髪染めして正解でした♡

カラーバターを実際に使った写真

  • 左側:カラーバターを流してタオルドライをした直後
  • 右側:ドライヤーで髪の毛を乾かした写真

こんな感じにできました。

実際はもう少し明るい赤色です。

めちゃくちゃ気に入っています♡

エンシェールズカラーバターについて

今回は、エンシェールズカラーバターの【ガーネットレッド】というカラーを使ってみました。

カラーバターでカラーリングした後の髪の毛なんですが、ツルツルになってしっとりなりましたよ。

エンシェールズカラーバターについては、また別記事で詳しく書きますね。


まとめ

今日はカラーバターを使って白髪染めした様子を紹介しましたが、いかがでしたか。

エンシェールズカラーバターの成分は、髪の毛のトリートメントと同じなので、何度カラーリングしても痛みません。

痛むどころかトリートメントなので、カラーリングするたびトリートメントしてるのと同じだから、これは使わない手はないですよね。

エンシェールズカラーバターはカラーが豊富にあるので、いろんなカラーを購入して試して紹介していきますよ。

これでまた一つ楽しみが増えた☆*:.

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST