エッセイ PR

志村けんさんの訃報を聞いて・・・「コロナウィルス対策は一人一人の行動が大切!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今朝ネットニュースで志村けんさんの訃報を知り驚きが隠せません・・・

新型コロナウイルス感染症(covid-19)のため入院していたことは、ツイッターでもトレンドに上がってたので知っていたけど、入院処置をされれば回復に向かうものだと思ってました。

すぐ退院して経験談などを記者会見されるだろうなあ、と・・・

今日は私が子供の頃から見てきた志村けんさんのことを振り返りながらブログを書きました。

外出自粛のため【おうち時間を過ごす方法】など参考にしてみてください。

コロナウイルス感染症で亡くなられた志村けんさんのご冥福をお祈りします。

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • 編み物
  • 刺繍
  • ハワイアンキルト

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

今日の手仕事はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

それでは今日もいってみましょう⌒*

志村けんさん訃報「コロナウィルスの脅威」

「8時だヨ!全員集合」「志村けんのバカ殿様」「天才!志村どうぶつ園」など、日本人ならみんなさん知っている名番組の数々。

志村さんのバカ殿は次男が大好きで必ず見てたな〜

山瀬まみさんとの名コンビ司会でお馴染みの「天才!志村どうぶつ園」は、テレビを断捨離するまでは毎週欠かさず見ていた大好きな番組の一つでした。

テレビを断捨離して気づいたこと!生活環境の変化をまとめてみましたミニマリストライフを目指して始めた、本当に必要な物だけを残して処分する断捨離。 去年、我が家で行なった断捨離の中で一番すごいことが...

そんな日本のお茶の間を楽しませてくれる冠番組をたくさん持っていた志村けんさんが、コロナウィルスで亡くなったことに正直戸惑いが隠せません。

コロナウィルスの脅威・・・

うちには小さい子供も年寄りもいるので本当にコワイです。

お笑いの原点だったドリフターズ

50代の方なら賛同してもらえると思いますが、ドリフターズといえばお笑いの原点。

そのメンバーの志村けんさんの訃報は同世代の私たちほどショックが大きいように思います。

ずっと見てきた志村さんの笑顔が見れなくなると思うと淋しいですね・・・

志村けんさんのご冥福を心からお祈りします。

コロナウィルス対策【自宅で過ごす方法】

ハンドメイドをして自宅で過ごす!

コロナウィルス感染症対策のため、東京都では小池百合子都知事より週末の「人混みへの不要不急の外出自粛」がありましたね。

「ひとりひとりの行動がみんなの命を救います。 難局を一緒に乗り越えていきましょう。」とのこと。

これを受けて、【おうち時間を楽しむ方法の提案】です。

いつも読んでくださる読者さんは想定内だと思いますが

「おうちでハンドメイドやDIYをする!」

スプラトゥーンのイカ【インクリング】のあみぐるみを編んでみた結果!?ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 2...

ミシンを使ったり手縫いでなにか作ってみたり、編み物をしたり、お絵描きも楽しいですよね。

大がかりになってしまうんだけど部屋のDIYもおすすめ。

私は壁紙の張り替えをするために壁紙を検討中です。

材料はネット購入すれば外出しなくてもOK!

お子さんがいるご家庭ではコロナウィルス感染症対策で長期の臨時休業のため、小さい子供たちは飽きてしまうころではないでしょうか。

一緒に簡単な物を手作りしてみてはいかがですか^^

手縫いでできるパッチワークキルトのコースターの作り方を参考にしてね▼

【ハンドメイド】コースターを作る!ミシンがなくてもOK《初心者向け》①ミシンがなくてもハンドメイドをやってみて、ものづくりしてみませんか? 今日は、手縫いで作るパッチワークキルトの丸いコースターを作り...

ハンドメイドをする楽しさ!

カラフルなハンドメイド作品はメルヘンな世界観を表現できます。

カラフルな色はお子さんに与える影響も大きいですよね。

色が人に与える影響についてはこちらの本がおすすめ☆*:.

カラフルメルヘンな世界をハンドメイドで作りブログで公開しています⌒*

手編み作品はこちらからどうぞ☆*:.参考にしてみてね▼

編み物はこちら

手作りをおすすめしたい理由

ハンドメイドをしている時間は集中できるので精神安定にも繋がります。

コツコツ作っていたものが出来上がると達成感を得ることができて、なおかつハンドメイドで作ったオリジナルなものは世界に一つしかないもの☆*:.

家族みんなでハンドメイドを楽しんでみてくださいね!

ハンドメイドをするメリットと理由を紹介します「親子で考えてみる習慣を!」私のブログではハンドメイドや手作りを中心に紹介しています。 今日はハンドメイドをおすすめする理由と、子育てを楽しむためのアイデアを...

大切な命を守るためにできること!

大切な命を守るためには一人一人の行動が大切です。

一人一人ができることをしていきましょうね。


ハンドメイド作品はこちら

パッチワーク六角形ピースを使って穴のお直しをしたよ!エプロンのリペア私のハンドメイド手仕事日記⌒* こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はエプロンのリペアのこと...

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。