ハンドメイド PR

【手作りおもちゃ】ワカケホンセイインコのあみぐるみを編んでみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

うちにはブルーのワカケホンセイインコのポポちゃんも一緒に暮らしています。

そこで、かぎ針編みで【ワカケホンセイインコのあみぐるみ】を編んでみたよ。

似てるかな・・・

今日はポポちゃんの可愛い写真と一緒にワカケホンセイインコのあみぐるみを紹介します。

それではいってみましょう⌒*

手仕事の様子はこちら

ワカケホンセイインコのあみぐるみ

うちのポポちゃんのあみぐるみに挑戦してみたよ。

ポポちゃんはブルーのワカケホンセイインコ♡

ワカケホンセイインコを知らない人もいると思うのでポポちゃんの写真をどうぞ⌒*

ワカケホンセイインコのポポちゃん

ポポちゃんです♡

女の子のワカケホンセイインコは首のところに輪っかがありません。

大きな赤い嘴もチャームポイント!

インコのあみぐるみは初めて作るので、ユーチューブの動画を参考にしました。

参考にしたユーチューブ動画はこちら

ユーチューブで見つけたこの動画を参考にして、サイズをちょっと大きめにしてデフォルメちっくに編んでみました。

頭を大きめにするとだいたいかわいくなるよね^^

胴体はこんな感じ

クチバシをつける前はこんな感じにできました。頭がデカイw

動画の小鳥より大きく編んだので全体的にサイズが違う。

しかも部分的に適当に編んだから同じようには2度と編めません(笑)

うちのゼルちゃんと比べてみてね⌒*

サイズ感わかりますかー?

だいぶ大きいです。

クチバシはこんな感じ

正面から見た写真。

ポポちゃんのクチバシは大きいから動画とはまったく違うので、編み図はオリジナルで編みました。

真っ赤なクチバシを横から撮影

なかなかワカケホンセイインコっぽいでしょ^^

ポポちゃんの写真と比べてみてくださいねー。

【編み物のある暮らし】かぎ針編みのあみぐるみ「孫のクマちゃん製作記録」①ハンドメイド手仕事の様子を記録してます。 【今日の手仕事】はこちらでまとめて見れますよ▼ 今日の手仕事はこちら 今日の...

あみぐるみの出来上がり写真

セキセイインコのぬいぐるみと記念写真をぱちり☆*:.

ワカケホンセイインコが点目になった時をイメージして目を付けました。

ポポちゃんの可愛い目

ワカケホンセイインコは嬉しい時と威嚇する時に点目になります。

ワカケホンセイインコのオスはおしゃべりが上手だけど、メスはほとんどしゃべりません。

でもポポちゃんは家族みんなが「可愛いね〜」をたくさん言ってるので「カワイイ!カワイイ!」とお話しするんですよ^^

何度も何度も繰り返すことで覚えちゃったみたいね。

ポポちゃんは今年で9歳。ずーっと元気でいてね♡

ペットをあみぐるみで編んでみよう!

ハンドメイドをすることのメリットは「世界に一つのオリジナルができること!」

大切なペットをあみぐるみで作ってみてはいかがですか☆*:.

編み物は一人で楽しめるのはもちろんのこと、ステイホーム時間にぜひチャレンジしてみてくださいね。

ハンドメイドをするメリットと理由を紹介します「親子で考えてみる習慣を!」私のブログではハンドメイドや手作りを中心に紹介しています。 今日はハンドメイドをおすすめする理由と、子育てを楽しむためのアイデアを...

ハンドメイドのある暮らし

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

編み物はこちら

スプラトゥーンのイカをかぎ針編みしてみた「インクリングのあみぐるみができたよ!」ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今...

編み物の関連記事

編み物作品はこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。