エッセイ PR

「ぶどう畑に行くとなぜか元気になる」というお話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

セミリタイアして田舎でぶどう栽培している趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

ぶどう畑と田舎暮らしの様子をほっこりお届け⌒*

春のぶどう畑はどんな感じかな・・・

春のぶどう畑

まだぶどうの木に葉っぱはなくて、ぶどう棚の上でぶどうの枝が息を潜めてる。

でもよーくみるとぶどうの芽が芽吹いてるんだよ。

ホラ、見て!

小さな芽がぷっくり膨らんできてるのが見えるでしょ^^

「春だー」って声が聞こえてきそう。

ぶどう畑がある山は静かで空気が澄んでて空が真っ青。

鳥たちのさえずりがどこからともなく聞こえてくるよ。

道端に咲いてるムラサキハナナ。

紫色のお花に「こんにちは^^」みんなニコニコ笑顔になっちゃう。

お山もまだ息を潜めてるけど、少しずつ少しずつ緑色に色付いて表情が変わってきてます。

静かに耳を澄ませてみてね。

草花が芽吹くとき「ぽよん、ぽよん」って聞こえてくるからやってみて^^

「幸せは思ってるより近くにある」というお話 人はないものねだりしがちだけど 近くにある幸せに気づけたら 毎日がかわるはずだよ。 こんにちは、趣味ブロガ...

ぶどう畑で記念写真

ぶどう畑に行くとなぜか元気になるから不思議です。

きっと大地や空や木や草花からパワーをもらえるからでしょう。

お弁当を持って家族でぶどう畑にいってきまーす^^

リーバイスの501

楽天で『リーバイス501ジーンズ』を購入したので記念にパチリ☆*:.

BIRIGOさんは裾上げ無料だからウエスト・股下サイズが決まってる人ならおすすめです^^

濃紺のリーバイス501をお探しならぜひ!

リーバイスジーンズのリペアをやってみた「膝の穴をお直しする方法」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私のハンドメイド手仕事日記☆*:. 今日はリーバイス...

ぶどう畑で遊ぶ孫を描きました!

Enzoくんの最近のお気に入りポーズは口を尖らせてホッペの横でピース!

去年より背が伸びました。

ハンドメイドのある暮らし

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

田舎暮らし関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。