エッセイ PR

缶マニアの私がパケ買いしたい缶入りクッキー「私の缶コレクションを紹介します」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

缶を集めてコレクションしてる缶マニアの私が、パケ買いしたい【缶入りクッキー】を紹介します。

子育てがだいぶ落ち着いてきた娘と「空き缶リメイクのカルトナージュをやろうよ」と話しています。

私が持ってる缶コレクションの写真を一部撮ったので、一緒に紹介しますね☆*:.

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • 編み物
  • 刺繍
  • ハワイアンキルト

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

今日の手仕事はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

それでは今日もいってみましょう⌒*

パケ買いしたい缶入りクッキー

パケ買いしたい缶入りクッキーを少しずつ買っていくために、ピックアップしてみました。

実際に買ってみたら感想レビューしていきますね☆*:.

それではさっそく一つめからいってみましょう⌒*

プティ・フール・サレ

まずはシンプルな缶が可愛い『プティ・フール・サレ』のクッキー。

缶がシンプル&レトロだからたくさんあっても困らない缶ですよね。

ラ・トリニテーヌ レトロキッズ缶


レトロな雰囲気の『ラ・トリニテーヌ レトロキッズ缶』は、人気の衰えないマーベル・ルーシー・アトウェルの可愛らしいイラストを使用したレトロ調の缶入りクッキー。

中身はフランスを代表とする薄焼きガレット、厚焼きパレットの詰め合わせになってます。

缶の種類が4種類と豊富なところも缶マニアの私にはたまりません♡

缶は全種類集めたいくらい可愛くてヤバイけど、クッキーもめちゃくちゃ美味しい!

濃厚なバターの味のクッキーは子供から大人まで幅広く親しみやすい懐かしい味のクッキーですよ♡

【ラ・トリニテーヌレトロキッズ】パケ買いしたくなるレトロなクッキー缶こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 缶を集めてコレクションしてる缶マニアの私が、パケ買いした【...

銀座千疋屋缶入りフルーツクッキー

グリーンの缶にバラがレトロで素敵な『銀座千疋屋缶入りフルーツクッキー』は、ちょっと昭和レトロを感じさせる缶入りクッキー。

ストロベリー・レモン・アップルティー・レーズン・チョコオレンジ・ピスタチオが練り込まれたクッキーが各1個ずつ入ってます。

ジュールス・デストルーパー

ベルギー王室御用達の『ジュールス・デストルーパー ベーカリー缶』はまだ持っていないので買ってみたい海外の缶入りクッキーの一つです。

【ジュールス・デストルーパー】は創業者が自宅で営んでいたベーカリーの絵柄缶。

バタークリスプ、アーモンドシンの詰め合わせ。

良質なバターなど厳選した自然の素材にこだわり、人工添加物を 使用しないその製法は創業以来忠実に受け継がれているそうですよ。

ラ・サブレジェンヌ

【ラ・サブレジェンヌの扉缶ラ・フィーユ】パケ買いした缶入りスイーツ!こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 缶を集めてコレクションしてる缶マニアの私がパケ買いした「缶...

ラ・サブレジェンヌの扉缶ラ・フィーユは絶対買いたい缶入りのサブレ。

サブレ発祥の地、フランス・ロワール地方サブレの町で作られている発酵バター100%使用の本場サブレ。

しかも缶がとにかく可愛い♡

ヨーロッパ各地の伝統菓子を扱う『シャルマングルマン』で購入できます。

母の日・父の日のギフトにもおすすめ!

お値段はちょっと高いけど見てるだけでもHAPPYになれるから、娘とネットショップを見るのが好きです。

ヨーロッパの素敵なクッキーやキャラメルがネットショップに揃ってて、青山に実店舗ありです☆*:.

レトロなデザインの缶が好き!

基本的にレトロなものが好きなので、紹介しきたパケ買いしたくなる缶入りクッキーはレトロ調なものが多いですね。

あなたはどんな缶がお好きですか⌒*

私の缶コレクション

子供の頃から空き缶に宝物をしまっていて、大人になっても変わらず缶にいろんなものをしまってます。

ハンドメイドの生地やパーツを入れるのにも缶が便利なんですよね。

子供たちとディズニーランドへ行くようになり、ますます缶を集めるきっかけに!

缶一つ一つに思い出がいっぱい☆*:.

ディズニー系の缶多めですが一部を紹介します。

ディズニーの缶コレクション

ディズニーの周年記念の缶はめちゃくちゃ大切にしる私の宝物。

これからは孫Enzoくんとの思い出も増えそうです♡

レトロなクッキー缶は思い出いっぱい!

思い出のクッキー缶・キャンディー缶たち。

スヌーピーの缶には懐かしいプリクラが貼ってあります(笑)

長女が小さい頃スヌーピーが大好きで、今もたくさんコレクションを続けています。

知らない人はいないであろう「鳩サブレー」の缶は、黄色&ハトのイラストがレトロで可愛いから各サイズ集めたくなりますよね。

お気に入りの缶の形

  • フタがレトロで可愛い缶
  • フタがくっついてる缶
  • 平らな形の缶

平らな缶は私的にはめちゃくちゃ便利で、パッチワークのためにカットしたピースをストックするのに使ってます。

お裁縫セット入れにもバッチリ!

ものを大切にするライフスタイル

「小さな余り布もパッチワークに!」

不思議の国のカラフルメルヘンワールドが何歳になっても好きなので、この先もずっとハンドメイドはやめられない。

でもハンドメイドをしているとたくさんの余り布が毎日のように出ます。

そんな小さな小さな半端な生地たちを缶にしまっておく・・・

そしてその缶を開けた時、宝物を発見したみたいでワクワクするんです☆*:.

ちょっとしたことなんだけど「ものを大切に生活すること」ってとても大切。

リユース・リメイクすれば使えるものはたくさんあります。

「ものを大切にするライフスタイル」はきっと子供たちにも伝染していくはずですよ。

カラフルメルヘンな世界をハンドメイドで作りブログで公開しています⌒*

手編み作品はこちらからどうぞ▼

編み物はこちら

スプラトゥーンのイカをかぎ針編みしてみた「インクリングのあみぐるみができたよ!」ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今...

手作りをおすすめしたい理由

ハンドメイドをしている時間は集中できるので精神安定にも繋がります。

コツコツ作っていたものが出来上がると達成感を得ることができて、なおかつハンドメイドで作るものは世界に一つのオリジナル!

自分だけのスペシャルなものを作ってみてくださいね☆*:.

ハンドメイドをするメリットと理由を紹介します「親子で考えてみる習慣を!」私のブログではハンドメイドや手作りを中心に紹介しています。 今日はハンドメイドをおすすめする理由と、子育てを楽しむためのアイデアを...

ハンドメイド関連記事

ハンドメイド作品はこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。