ミニマリスト

【ユニクロ】「今季購入したものを紹介します」ミニマリストコーデはこれでOK!

ミニマリストライフを目指すようになってから、洋服はほとんどユニクロとGUで購入しています。

ユニクロで今季買ったものを、ユニクロを好きな理由と一緒に紹介します⌒*

あわせて読みたい
海外移住計画ミニマリストライフはその準備のため!ライフスタイルを選ぶ国際結婚ファミリーの我が家は、海外で暮らしている家族がいます。 まだ先の話しにはなるけど、海外移住の準備を少しずつしています。 ...

ボアフリースVネックフルジップカーディガン

ユニクロで購入したフリースアウター

今季ユニクロで一目惚れして購入したのが

【ボアフリースVネックフルジップカーディガン】

気に入りすぎてヤバいです(笑)

 

Vネックと袖口の写真

写真のようにVネックで襟元がスッキリ。

袖口はパイピング仕上げなので、リブニットはついていません。

 

中側のフリースの写真

こんな感じのしっかり厚みのあるフリース素材ですよ。

先日寒かった日に着てみたら、まだちょっと私には暑かったです^^;

もっと寒くなってから着るのが楽しみ!

それではこのボアフリースVネックフルジップカーディガンに、一目惚れした理由を紹介していきましょう⌒*

あわせて読みたい
【ユニクロ】ボアスウェットパンツ&パーカーの着心地感想「着用写真あり」今季購入した【ユニクロのボアスウェットパンツとボアパーカー】を紹介します。 中側がもこもこのボアパーカーは去年購入して気に入ってし...

 

Vネックのボアフリースに一目惚れした理由

ボアフリースVネックフルジップカーディガンを、一目惚れして購入した理由は

「Vネックでフルジップだったから」です。

文字通りまんまの理由なんですが(笑)

  1. 襟元がもたつかない。
  2. フルジップで脱着が楽ちん。
  3. 洗濯が簡単。

以上3つが一目惚れして購入した理由。

 

襟元がもたつかない

冬はパーカーばかり着ているので、アウターの襟周りがすっきりしていると、フードがもたつかないから最高!

パーカー以外にも、ストールをくるくる首に厚く巻いてももたつかないはず。

まだストールを巻くほど寒くないから、これから寒くなってストールを使う季節が楽しみです。

 

脱着が楽なことは必須!

フルジップで脱着が楽なのも嬉しいポイント!

髪の毛が長いのでプルオーバーよりフルジップの方が、髪の毛を下ろしてる時に楽ちんなんですよね。

 

洗濯が簡単にできる

素材がフリースだから、汚れても簡単に洗濯できるところも最高に嬉しい点です。

今年、孫が生まれて抱っこすることが多いので、これならヨダレまみれになってもOKです。

孫のヨダレ対策に黒以外も欲しいなと・・・

オーバーサイズでも着たいので、メンズサイズのほうも買うかも?です。

今年はオーバーサイズにハマってます。

あわせて読みたい
パーカーのフードリメイク方法!初心者でもできるやり方教えます既製品の洋服で、「ここがちょっと短かったらな」とか、「この部分がもう少し長くならないかな?」と思ったことはありませんか? やり方次...

 

ユニクロ&GUが好きな理由

  • 黒・白・グレーの無地が多い。
  • 毎年、定番デザインを販売してくれる。
  • 共有できる洋服が多い。

ユニクロとGUが好きなところは、以上の3点が最強なんですが

中でも嬉しいのが「ユニセックス」で着れるものが多いこと。

スウェット系の

  • パーカー
  • トレーナー

この2点は家族で共有することが多いです。

大きめサイズを選ぶことで、家族全員で共有して着れるので助かるんですよね。

ちょっとオーバーサイズのものを着たい時なんかは、息子たちのものを借りることで洋服を増やさなくて済むからラッキーです。

スウェットパンツも共有してますよ(笑)

あわせて読みたい
GUメンズスウェットパンツをオシャレに着こなす方法!コーデ次第でダル着がおしゃれにミニマリスト洋服シリーズ、今回はGUのスウェットパンツ。 2018年秋、最近購入したGUの定番スウェットパンツの口コミレビューです...

 

コーディネイトで迷わない理由

基本的にコーディネイトで迷いません。

その理由は・・・

  1. 洋服が少ない。
  2. ジーンズが好きだから。

この2点です。

そう気づいてから毎日のコーディネイトに迷わなくなりました。

あわせて読みたい
ジーンズスタイルでも男子ウケするおすすめデートコーデ5選「着画あり」デートコーデはスカートスタイルが男性ウケがいいと思っていませんか? ジーンズスタイルもなかなか男性ウケいいと思うんですよね。 ...

 

こんな私でも以前はいろんな洋服を買って、コーディネイトをしていました。

でも洋服を断捨離した経験で、「気に入った洋服以外はほとんど着ない」ということに気づいたんですよね。

それからは自分が好きなジーンズスタイルだけするようにしています。

もちろんリゾートに出かけた時のワンピースも2枚持っているけど、それ以上は増やさないことに決めました。

「そんなんじゃ楽しくないんじゃないの?」と思われるかもですが・・・

コーディネイトについて一般人の場合、他人のファッションにほとんど関心がないとう体験をしてから、自分が好きで着心地がいい洋服だけを着ようと決めました。

その体験談については、こちらで書いているので読んでみてくださいね▼

あわせて読みたい
GUのスキニージーンズが優秀!チャレンジしてみた全身白コーデをご紹介季節の変わり目に家族の洋服は必要な分だけ、ユニクロ(UNIQLO)&GUへ一緒に行って購入しています。 気に入っているものは同じも...

 


まとめ

基本的に無地の黒い洋服が多くて、他にはグレーと白を購入することが多い私にとって、ユニクロとGUは最高です。

メリットについては先にお話しした通り(*・∀-)b

定番のものしか買わないので、オンラインのSALEの時は迷わず購入できるというメリットもあるから節約にもなってます。

私の洋服コーディネイトについて、参考になる人は少ないかもですが(笑)

なにかのヒントになれば嬉しいです。

今日も訪問ありがとうございました。Obrigada⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST