口コミレビュー

GUのスキニージーンズが優秀!「全身白コーデに挑戦してみた」

季節の変わり目に家族の洋服は必要な分だけ、ユニクロ(UNIQLO)&GUへ一緒に行って購入しています。

気に入っているものは同じものを毎年購入していて、ワンシーズンがっつり着倒す一家です(笑)

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

ユニクロとGUが大好きな我が家ですが、基本的に黒色の服が多い私の場合、洗濯を重ねるとどうしても色落ちしてしまう。

それが私のなかで洋服を買い替えるサインにしています。

今日はいつも黒コーデが多い私がGUの洋服で、「白色コーデ」に挑戦してみたので紹介します⌒*

GUで全身白コーデに挑戦

ユニクロ・GU(ジーユー)で洋服を買う時は、シーズンオフが狙い目!

前冬シーズンが終わる時に、オンラインショップでスターウォーズのパーカーが半額になってたので購入。半額は魅力的♡

黒色と白色を両方とも購入してたので、やっと着れる季節がやってきた^^

スターウォーズが大好きでいろいろコレクションしてる私にとって、このパーカーは半額以下だったから1着分で2着なら迷わず購入できました。

待つこと約半年(笑)

スキニージーンズも990円だったから、初めて白スキニーも購入してみました。

スターウォーズのモレスキンノートこと
モレスキンノートどんなふうに使ってる?魅力・種類・使い方・教えます世界中で愛されている、モレスキンノート。 私もモレスキンノートを毎日愛用していて、私にとって欠かせない私の一部でもあるくらい大切で...

GUのスキニージーンズはいつも購入してるのでサイズがわかっているため、これこそ迷わず購入できました。

だから「定番商品の値下がりは実に嬉しい!

普段なら黒色しか買わないんだけどシーズンオフで安かったし、全身白コーデをしてみたかったので買ってみてほんとに大正解。

黒い洋服だと愛猫たちの抜け毛が目立つけど、白い洋服はあまり目立たない。うおお!

猫あるある(笑)

安く購入できれば白色でも汚れをきにせずガンガン着れる。これサイコー!

白コーデ着用写真

購入したのは今年2018年3月GUオンラインショップ
スターウォーズの白パーカー

このパーカーは着丈が短いからスキニージーンズとの相性もバツグン♡

GUのスキニージーンズは股上が深めで、座った時に腰が見えなくて嬉しいデザイン。

だから他にも数枚愛用してます。

ストレッチ具合もいいテンションで、膝を曲げた時も楽ちん。

スターウォーズ好きな私には流行りすたりはまったく関係ないので、こんなに安く購入できただけでありがたい。

シーズンオフのオンラインショップは狙い目!」ですよ。

サイズがSOLDOUTのものも多いけど、希望サイズと色が残っていればお買い得。

受け取りを「自分が指定したユニクロかGUにすれば送料も無料」になりますよー

ユニクロのカバーオールをリメイクしました「裾を長くするリメイク方法」ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録しています。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ...

洋服を減らすにはユニクロ・GUが便利!

私はミニマリストライフを目指すようになってから、自分が着ない洋服が明確になりました。

自然と好きな洋服・いつも着る服がわかるようになった。

これがあればOKなアイテム
  1. ジーンズ
  2. スパッツ
  3. スウェット類

毎日の洋服はほぼこれでなんとかなってしまう。

季節的にはこんな感じ。

  • タンクトップ&Tシャツとジーンズ
  • トレーナー&パーカーとジーンズとスウェット
  • 寒い時はカーディガンを羽織る

そう自覚できてからというもの、ほとんどユニクロかGUで洋服を購入するようになりました。

もともと柄物とかプリントしてある洋服は苦手だから、無地の洋服がたくさん揃ってるユニクロ&GUが好き。

だから私のなかでは、【ミニマリスト=ユニクロ&GU】というわけです。

お出かけする時には、数枚持ってるワンピースでコーディネートすればヨシ!

ワンピースのコーディネートはこちら
ワンピースお花見デートコーデおすすめ5選!「春はワンピースで出かけよう」ワンピースは一年中着れて、トップスに羽織るものや小物・靴などが違うだけでも雰囲気を変えられる便利な洋服。 コーディネートも意外と簡...

洋服の断捨離方法

一時保管期間を設けると捨てられる!

そんなわけで、例外の冠婚葬祭やお出かけする時は別として、ほぼ同じような洋服ばかり着ることを自覚して、着ない洋服はほとんど処分しちゃいました。

「ほとんど」と言ったのには理由があって、まだ迷っているものは一時保管の洋服ケースにしまってあるからです。

断捨離で迷った時にやってみた方法
断捨離に迷った時やってみたアイデアを教えます!一時保管する方法とは?ミニマリストに転身中の、ran.K(@ran_cosme)です。 まだまだ家の中はミニマリストライフには程遠いけど、少しずつ物が減...

リンクしたページで説明しているように、一時保管の洋服ケース作戦を実行中。

もう着ないことが確定しているのも同然だけど、次の春がきたら断捨離する決心がつくでしょう(笑)

ミニマリストを目指してても自分に迷いがあるうちは、【自分ルール】を決めてやっていくのも一つのアイデアではないでしょうか。

自分自身が納得するのって、すんごーく大切!

なにごとも無理すると続きません。

一時保管をする理由

実はこの「一時保管する」ことにも、きちんと意味があるんですよ!

  1. いつから保管してあるのか自分が一番自覚できる。
  2. 洋服をどのくらい着ていないのか自分自身がハッキリ自覚できる。

長い期間しまっていても着ないことを、自分がハッキリと自覚できるメリットは大きい。

だからある一定の時間が経つと納得せざるを得ない。(経験者は語るw)

そして自ら処分できるようになるんですよ。

断捨離で洋服をうまく処分ができない人は、この一時保管期間をぜひ試してみてね^^

断捨離をした時に参考にした本
断捨離をする時に参考にした本はこの2冊!ミニマリストを目指すポイント今現在、ミニマリストに転身中で楽しみながらコツコツ実践中。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ...

ユニクロとGUが好きな理由

  • 毎年、同じデザインの定番を販売してくれるから。
  • 無地のものが多いから。

これが理由です。

決まったパターンしか着ない私のようなタイプには、このユニクロ&GUの「毎年同じもの販売してくれる」ことは実にありがたい。

サイズもわかっているから、着用しないでオンラインで購入できることも嬉しいポイント!

ユニクロとGUを買う時にすること!

ユニクロ&GUで洋服を購入する時、同じものを2着ずつ購入してます。

その理由は、

  1. 定期的に会う人はほぼいない。
  2. 黒い洋服は同じデザインの洋服を着ていても、意外と同じ服を着ているとは思われにくい。

この2点に気付いてからは、ほとんどコーデに気を使わなくなりました。

「同じものばかり着ていて気にならないの?」と思われるかもだけど、私のコーデを気にしてる人なんていないというのが現実です。

そう思った体験談

一番そのことに気づいたのが・・・

久しぶりに会った友達とランチを食べて散々おしゃべりをして、半日一緒に過ごした帰宅後のこと。

「今日のトップスに着てたシャツにスカートを合わせて、次の授業参観に着て行こうと思ってるんだけどどう思う?」

と、LINEでアドバイスを求められた時でした。

私は彼女が着ていたトップスが、どんな感じだったのかまったく思い出せず・・・

どんな洋服だったか聞き返す始末^^;

人の記憶なんてほんと曖昧なんですよ。

人の記憶なんてほぼ残らない

人の記憶はとても曖昧で、その人にめちゃくちゃ興味があるならまだしも、洋服なんてよっぽど特徴があるとか、派手な柄や色のものなら覚えているかもしれません。

有名人や芸能人なら、洋服一つ髪型一つで大騒ぎになるけど、私たち一般人はそんな注目を浴びるような存在じゃないからコーデの心配なんてない。

逆を返せば、「適当でも誰も気にしない。」ということですね。

ファッションが大好きでコーデを考えることが好きな人なら、それをとことん楽しめばいい!

でも私の場合は自宅で仕事をしてるし、そんな環境なのに毎日コーデを考える時間がもったいない(笑)

つまり、なにごとも「価値観」ではないでしょうか。

着心地がいい自分が好きな服を選ぶ!

結局、私自身が辿り着いた答えは、【着心地がいい、自分が好きな服】でした。

着心地がいい、自分が好きな服
  • 肌触りの良い素材の洋服を選ぶ。
  • 飽きないシンプルなデザインを選ぶ。

この2点を大切にしています。

たとえ「いつも同じ洋服を着ているな!」と思われたとしても、毎日きちんとお洗濯しているし、なによりもそのコーデは自分自身が大好きで着心地の良い洋服なら、そんな心配をする必要はないのです。

流行りの洋服を着ていても「自分に似合っているのか?」、そんな心配をしながら洋服を着るほうが私ならストレスになってしまうので。

「毎シーズンごとの洋服の流行りに左右されない」ことは、毎日の洋服選びがストレスにならない間違いない事実です。

ユニクロで今季購入したボアフリースの着用写真です!ミニマリストコーデユニクロで今季購入した【ボアフリースVネックフルジップカーディガン】を、実際に着た写真を撮ったので紹介しますよ。 基本的に黒い服が...

コーディネートを楽しもう

今日は洋服コーデについて、つらつらと書いてみました。

多くのファストファッションが流行な昨今、私のような人は少ないのかもしれないけど、毎日のコーデを考えるのが面倒な人に共感してもらえたら嬉しいです^^

今現在も洋服を減らして、苦手な【収納&片付け】に試行錯誤する毎日を送ってるので、完璧じゃない収納術ですが参考にしてみてください。

片付け&収納カテゴリー
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ハンドメイドのある暮らし

今日も訪問ありがとうございました。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー16年目*親子でオタクな趣味ブロガー