ミニマリスト

GUメンズスウェットパンツをオシャレに着こなす方法!コーデ次第でダル着がおしゃれに

ミニマリスト洋服シリーズ、今回はGUのスウェットパンツ。

2018年秋、最近購入したGUの定番スウェットパンツの口コミレビューです。

購入を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

家族みんなが大好きなGU

GUの定番、スウェットパンツを今年も購入してきました。

今回は長男が購入した、メンズスウェットパンツ2色をご紹介します。

GUのスウェットパンツは相変わらず安定の履きやすさで、今回の生地も間違いなく肌触り良くて問題ないです。

 

我が家は家族全員GU&ユニクロが大好きです。

安いし無地物が多いから、シーズンごとに必要なものを買い足しています。

買い足す基準は、「一つ処分したら一つ買い足す」こんなスタンスで購入しています。

長男は仕事上、洋服の痛みが激しいから予備に1枚多く買っておくことが多い感じ。

ミニマリストライフを目指して断捨離する時の5つのステップをまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
片付け術公開!ミニマリストを目指してやったみた5つのステップ【猫と暮らす】お部屋の片付けがなかなかできず、悩んでいる方も多いですよね? 私も悩んでいました。 物を溜め込むほうではないですが、家族と一...

 

とにかく、スウェットパンツはルームウェアとしてはNO1ですよね!

そして着こなし方次第で、おしゃれにもなる必殺アイテムの一つではないでしょうか。

そのためにはまずは、ぽっこりお腹を有酸素運動でスッキリさせることも大切。

いつでも好きなタイミングでウォーキングができる方法、ウォーキングマシンのメリットをまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
ウォーキングマシンを選んだ理由を解説します!自宅で手軽に有酸素運動身体も心も健康な毎日を送るために、40代になってから毎日運動をしています。 40代・50代になると激しい運動はかえって身体に負担が...

 

スウェットパンツはダル着じゃない

長男曰く、「スウェットパンツはダル着じゃない

私と違って、夏が苦手な長男は洋服のレイヤードを楽しめる秋冬が大好きです。

10月に入り、もう既にいろんな秋コーディネイトを楽しんでいます。

今はスウェットパンツにGジャンを合わせるのがマイブームの長男です。

実におしゃれにスウェットパンツを着こなしていて、こなれたオシャレに驚かされます(°▽°)



GUスウェットパンツ

今回購入したのは、グレイとダークグレイの2色。

両方とも霜降りカラーになってます。

まずはグレイの詳細です。サイズはSサイズ。

 

このスウェットパンツは、ぴったりサイズで履くためにSサイズを選びました。

ハイカットスニカーを履く時に、裾がダルダルならずにいいそうです。

 

ウエストのリブニットもしっかりした素材を使っているから、履いている時に折れることはありません。

ハトメと紐先のアグレットはシルバー。

 

裾のリブニットもウエストと共布リブニットで、テンションもちょうど良く、締め付けられる感じはありません。

 

 

スウェットパンツのポケットは、両サイドと後ろに二つずつあります。

後ろポケットは深めになっていて、iPhone XSもすっぽり入りますよ。

 

次はダークグレイ詳細です。霜降りグレーですね。

サイズはグレイのスウェットパンツより、2サイズ大きいLサイズを購入。

サイズ感の違いも参考にしてみてください。

 

ダークグレイのスウェットパンツもグレイと同じで、ウエスト・裾のリブニットも丈夫で程よいテンションがあり、締め付けられる感じはありません。

サイズ感の違いの参考になれば嬉しいです。

 

普段、黒系の服が多い私が全身白コーデにチャレンジしてみた記事はこちら▼

あわせて読みたい
GUのスキニージーンズが優秀!チャレンジしてみた全身白コーデをご紹介季節の変わり目に家族の洋服は必要な分だけ、ユニクロ(UNIQLO)&GUへ一緒に行って購入しています。 気に入っているものは同じも...

まとめ

スウェットパンツはトップスに合わせるもので、おしゃれ着として着ることも可能です。

ルームウェアとして着るのはもちろん着やすく私も大好きですが、GUのスウェットパンツはルームウェアだけではもったいないクオリティだと思います。

フォーマルの席ではもちろんアウトだけど、それ以外ならウォーキングやちょっとした買い物に行くのにも、スウェットパンツをオシャレにコーディネイトしてそのまま出かけられれば、洋服をたくさん買わずにミニマリスト対策にもなりますね。

コーディネイトを上手にして、スウェットも着回せば洋服の数が少なくて済むのはもちろん、毎日のコーディネイトで悩む時間も減らすことができますよ。

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST