口コミレビュー PR

ピュアクリスタルを実際に使って1ヶ月経った感想!猫たちの動画も紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

猫の多頭飼いの家庭向けにもいい愛猫の水飲み器、ピュアクリスタルを購入しました。

タンクにお水がたっぷり入るから水飲み皿が空っぽ!なんてこともないし、フィルターのおかげでタンクの水が汚れてしまうこともありませんでした。

イタズラ防止対策もあるので、水をイタズラすることもなかったです。

ピュアクリスタルを購入して1ヶ月経った感想を動画も一緒に紹介したいと思います。

猫たちのピュアクリスタルの反応

猫たちにたくさんお水を飲んでもらうために、ピュアクリスタルを購入してみました。

うちのピュアクリスタルは1.8リットルの小さいほうです。

ピュアクリスタルが届いて、猫たちがピュアクリスタルを初めて見た時の様子はこちら▼

 

 

新しいものは必ずヒョンくんが一番最初に確認します。ビビリだけど(笑)

商品が入っていた箱は、毎回猫たちのオモチャになっています。

猫がいるお家ならみんな同じですよね(°▽°)

 

 

猫ベットを購入した時の記事はこちら▼

猫ベット冬の防寒対策!ホットドックベットでにゃんとも可愛い愛猫写真が撮れる愛猫家の私はついつい買いたくなってしまう猫グッズがたくさんあります。 人間が思っているほど猫たちが形にこだわってるわけではないだろ...

ピュアクリスタルの詳細

 

写真のようにタンク内にたっぷりお水が入るから、うちのように多頭飼いの家庭向きにいいと思いました。

真ん中の穴から水が出る仕組みなんですが、流れる水をチョロチョロ飲むのことが好きな猫ちゃんて多いですよね。

うちの猫たちも最初は驚いていたけど、慣れたら普通に飲んでいます。

モーター音も静かでうるさくないので、夜寝る時も全く気になりません。

少しくらいうるさくても眠れるタイプなので、参考になるかな(笑)^^;

私はこの水がチョロチョロしている音が好きで、どちらかというと癒しになっているほどなんですよね。

このピュアクリスタルを購入してから、もともと寝つきはいい方だったけどもっと熟睡できるようになった気がします(°▽°)

 

 

真ん中の蓋みたいになってる丸い部分を、クルクル回して外すとフイルターがあります。

そのフィルターがホコリや猫たちの抜け毛をキャッチしてくれて中に入らないような仕組みになっています。

だからタンクの中の水はいつも綺麗な状態ですよ。

フィルターは1ヶ月を目安に交換したけど、汚れが目立つ時はもう少し交換する頻度が多くてもいいかもしれません。

フィルターはAmazonプライム会員なら注文すれば翌日に届くので、ストックがなくなっても安心です。

写真はフィルターを交換して一週間くらいだからまだ綺麗な状態だけど、これが日にちが経つと汚くなってくるのでフィルターの効果を感じることができますよ。

フィルターを交換する時、ホコリと猫たちの抜け毛がいっぱいでした。

そしてこのフィルターはホコリなど防ぐだけではなくて、水道水を軟水化してくれるのでそこも嬉しいメリットです。

猫たちのお水は、一度沸騰させて冷ましたものをあげてるけど、このフィルターで軟水化できるから、沸騰させたお水が足りなくなった時にも便利です。

ちなみに、うちはタンクの中のお掃除は毎日しています。

モーターを外すのが楽だし、簡単に分解できるから全く手間はかかりませんよ。

 

猫たちのイタズラは?

ピュアクリスタルを購入して2日間は、イタズラ好きな末っ子ヒョンくんが、水を飲む部分に手をチョイチョイしては水で遊んでいました(笑)

でも3日も経ったら興味を示さなくなって、普通にお水だけ飲むようになりました。

猫ちゃんの性格によって興味を示すものが違うと思うから「イタズラしませんよ!」とは言い切れないけど、数日様子を見ていればイタズラをしなくなるのではないかな、と思います。

ピュアクリスタルよりも興味を示すようなオモチャがあれば、そっちで遊ぶはずだと思います。

まとめ

ピュアクリスタルを購入する前は、写真の猫壱の水飲み皿を置いていたけど、気づくとすぐにホコリや猫の抜け毛が入っているのが気になっていました。

猫壱のお皿は背が高くなっていて、猫たちがお水を飲みやすいデザインが気に入っています。

 

 

この水飲み皿を二つ置いていたけど、4匹だとちょっと足りないかな?と思うこともあったので、ピュアクリスタルを購入してから水が足りないと思ったことはありません。

今も猫壱の水飲み皿も置いて使っているけど、みんなピュアクリスタルで飲んでいることが多いですね。

どうしても多頭飼いで猫たちがバタバタする環境だと、水飲み皿の中にホコリが入ってしまうので、ピュアクリスタルでなるべく飲んでもらいたいと思っている親バカです^^;

ピュアクリスタルも購入を検討している人の参考になれば嬉しいです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。