ハンドメイド

【ダイソー】セーターの食べこぼしシミにワッペンをつけてみた「ハンドメイドを楽しむ」

次男が白いセーターに食べこぼしのシミをつけてしまったので、対策としてダイソーのワッペンをつけてみました。

簡単にアイロンでつけることができるので、ダイソーの可愛いワッペンと一緒に紹介します⌒*

ダイソーのワッペン2種類

猫と白クマのワッペンを買ってみました!

今回ダイソーで買ってみたのがこの2種類。

家族全員大好きな【猫と白クマ】のワッペンを買ってみました。

両方ともアイロンで接着可能ですよ!

あわせて読みたい
メイクブラシの洗い方!セリアのメイクブラシクリーナーを使ってみた今回は、100均セリアのメイクブラシクリーナー(ハンディタイプ)を使って簡単にメイクブラシを綺麗にする方法をご紹介します。 汚れた...

 

ダイソーのワッペンをつけた写真

ダイソーのワッペンをつけた出来上がりがこちら▼

次男が選んだのは「白クマ」のワッペンでした。

「猫を選ぶだろうなあ」と思ってたから意外。

セーターについてしまったシミの場所が、ちょうど左胸のところだったのでバッチリ隠すことができましたよ。

あわせて読みたい
Tシャツリメイクで赤ちゃんズボンをハンドメイド【ミニマリストライフ】着ていないTシャツをリメイクして、赤ちゃんのズボンを作りました。 その工程を写真と一緒に紹介します。 「着ない服をリメイクし...

 

  • 左側:アイロンでワッペンをつけただけの写真。
  • 右側:手縫いでワッペンを縫い付けたあとの写真。

アイロンでつけることができるワッペンだけど、剥がれないように周りを手縫いしました。

これならこすれても洗濯もしても外れませんね(*・∀-)b

ワッペンをアイロンでつける方法はこちら▼

【ワッペンをつける方法】

  1. アイロンをドライにする。(蒸気が出ないように)
  2. アイロンを中温(150℃)に温める。
  3. 当て布をして表と裏からそれぞれアイロンで15〜20秒くらい押さえる。
  • 冷めるまでワッペンに触れない!
  • 接着しにくい場合は上記を繰り返す。

上記の方法1回で、セーターに簡単にワッペンをつけることができましたよ。

簡単につけることができるから、ハンドメイドが苦手な人に便利ですね。

 

アイロンの当て布は日本手ぬぐいが便利!

アイロンの当て布には、金魚の可愛い日本手ぬぐいを使いました。

この日本手ぬぐいもダイソーですよ。

もう100均最強!

 

あわせて読みたい
ハンドメイドで生活雑貨を手作りする!ハンドメイドをするメリット6つ紹介します3月年度末は、新しい生活のための準備でも忙しい時期ですね。 入学・入園・入社や引越しなど新生活をスタートさせる準備を、忙しいからこ...

 


まとめ

100均ダイソーのワッペンを使って、セーターについてしまった食べこぼしのシミのリペアをする方法を紹介してみました。

今回はたまたま左胸(ちょっと上ぎみだけど^^;)だったので、シミ抜きに手間をかけるより楽しめるハンドメイドをしてみました。

他にもダイソーに可愛いワッペンがたくさん売っていましたよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

Rania
Rania
ハンドメイドで手作りしたものや作り方はこちらでどうぞ▼ 
あわせて読みたい
ハンドメイドの作り方・やり方【初心者でも作れるものを紹介します】この記事では【ハンドメイド・リメイクの作り方・やり方・コツ】などを、写真付きで説明しています。 初心者さんでも作れる簡単なものから...

今日も訪問ありがとうございました。Obrigada⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST