コスメ

リップクリームを3種類使ってみた感想!使い切りコスメ&リップケア【乾燥対策】

だんだんと寒くなってくると、空気もお肌も唇も乾燥注意ですね。

これからの乾燥が気になる季節、女性は乾燥対策が欠かせなくなります。

今回は、コスメの使い切りシリーズ。

使い切ったリップクリームと私のリップケアの方法を紹介します。

リップクリームは数種類を同時使用

今回、使い切ったのは、キャンメイクのステイオンバームルージュとメイベリンのリップクリームの二つ。

先々月のBLOOMBOXに入っていたニベアのリップクリームと合わせて、3種類のリップクリームを現在同時に使ってます。

 

私がリップクリームに求める条件

  1. 保湿がしっかりできる。
  2. ほんのり色がつく。
  3. コスパがいい。

この3点を重要にしています。

50代の私が使ってみて唇が保湿され、優秀だと思うリップクリームは下記の3種類。

  1. キャンメイク*ステイオンバームルージュ
  2. メイベリンのリップクリーム
  3. ニベアリッチケア&カラーリップ ボルドー

この3種類が、現在、気に入って使っているリップクリームです。

3種類とも条件を満たしていて、とにかくコスパがいいから惜しみなくどんどん使えるのが気に入っている理由です。

それでは、今回の使い切りコスメをご紹介します。

ニベアのリップクリーム詳細記事はこちら▼

あわせて読みたい
【ブルームボックス】中身公開!ニベアリップ&ミュオクリーム洗顔の口コミレビューこんにちは、Rania.K(@ran_cosme)です。 最近、なんだか天気が悪くて気分がイマイチ・・・こういう時は大好きなコスメ...

使い切りコスメ

コスメを最後まで使い切るのって、なんか気持ちがスッキリしますよね。

うちの場合、娘と一緒に使うことが多いのでなくなるのも早いし、二人ともダメな商品は今のところないから最後まできちんと使い切れています。

化粧品でもスキンケア商品でも、合わないものはもちろん使いませんが、自分に合ったものなら、底見えして最後まで使い切るのってほんとに気持ちがいいです!

 

キャンメイクステイオンバームルージュ


まずは今回使い切ったコスメは、親子二人揃って大好きな、キャンメイクのステイオンバームルージュ。

私は09のマスカレードバットがいちばん大好きで、お気に入りのカラーです。

ステイオンバームルージュとMACの比較記事はこちら▼

あわせて読みたい
デパコスvsプチプラの口紅を試してみた結果!MAC・キャンメイク編娘にすすめられて50代になってから使い出したプチプラコスメ。 プチプラなのに、優秀なコスメがたくさん販売されていますね。 今...

50代になってから、娘にすすめられて使うようになったプチプラコスメが増えました。

なかでもキャンメイクはとにかく優秀で、今はお気に入りコスメの一つになりました。

特にこのステイオンバームルージュは安いので、コスパも最高ですよね。

MACの口紅1本の値段で4本は買えるくらいコスパがいいから、躊躇なくどんどん使えて嬉しいです。

さっそく2本目を購入して使っています。

メイベリンリップクリーム

そして今回、使い切ったコスメの2つ目は、メイベリンのリップクリーム。

リップクリームなんだけど、ほんのり色がつくので気に入って2本目のリピートでした。

普段、年齢的に顔色が悪く見えてしまうので、無色のリップクリームよりこのリップがちょうどいい色加減なんです。

口紅を塗るほどじゃない時、デイリーに使うのが調子がいいです。

こちらも安くてコスパがいいので、学生さんにもおすすめしたいリップクリームです。


メイベリンの04ポップレッドは、レッドなんだけど唇に塗ると濃い色ではなくて、顔色が良く見えるほんのり色づく系で、口紅嫌いな人におすすめです。

口紅のくっきり発色が苦手な人も多いと思うので、薄づきなリップを探している人にはちょうどいい発色感だと思いますよ。

保湿もしっかりしてくれてコスパもいいから、デイリー使いにこれもリピート決定です。



リッププランパーも同時使用

秋冬の唇乾燥対策に、私はリッププランパーも使ってます。

リッププランパーも2種類のお気に入りを同時に使用しています。

クリスチャンディオールのマキシマイザーと、フィジシャンズフォーミュラのプランプポーションの2種類。

リッププランパーは保湿というより、唇をぷっくりさせるアイテムとして使っています。

夜寝る時や、お出かけする前に使うと、唇が石原さとみちゃんみたいに「ボンっ」とぷっくりになるので、手放せないお気に入りアイテムです。

リッププランパーの詳しいことはこちら▼

あわせて読みたい
ぷっくり唇の作り方、秘密のアイテム教えます!リッププランパー比較3点メイクの時にポイントをおくパーツ。。。 アイメイクに重点を置くのは目力を作れるから大切ですね! でも、意外と男性が見ているの...

 

意外と知らないリップケア

唇はリップクリームを塗っているだけだと、保湿されないって知ってますか?

顔の角質ケアと一緒で、定期的な唇の角質ケアも必要なんですよ!

私は唇の角質ケアには、【LUSHのリップスクラブ&バーム】を使っています。

唇のスクラブケア

今は、「LUSHリップスクラブのミツバチHONEY」を使っています。

ミツバチHONEY以外にも、バルガムフレーバーもお気に入りでよく使います。

このミツバチHONEYは濃厚な甘い香りで、唇をスクラブしている間中いい香りで癒されるから大好きなんですよ。

原材料に砂糖が使われているので、うっかり口に入っても甘いんです(笑)

でもなるべく口に入らないように、気をつけて使いましょね。

リップスクラブの使い方はとても簡単です。

唇に適量のスクラブ&バームを塗って優しくマッサージするだけ!

唇の周りに古い角質が溜まりやすいので、ちょっと唇よりオーバー目にスクラブするのがコツですよ。

唇は薄い粘膜で繊細な部分なので、優しくマッサージするのがポイントです。

絶対に強くこすってはダメですよ。

私はお風呂に浸かりながら、一週間に一度このリップスクラブケアをしています。

 

そしてスクラブケアで古い角質を除去した後は、リップバームやリップクリームできちんと保湿することをお忘れなく。

わざわざリップバームを買わなくても、私はヴァセリンクリームを使ってリップパックをしています。

ヴァセリンクリームを使ったリップパック、唇ケアに効果的なので試してみてくださいね。

あわせて読みたい
LUSHソープを2種類比較してみた!ラッシュのスクラブ石けんのおすすめを紹介しますラッシュ(LUSH)の商品、特に石けんが親子で好きなので、お気に入りのスクラブソープはずっと同じものを使っています。 今回、いつも...

 

ヴァセリンリップパックのやり方

ヴァセリンのリップパックの方法も簡単です。

ヴァセリンを唇に塗り、その上からサランラップを貼って約10分。

サランラップを使うことで、唇に潤いを閉じ込められますよ⌒*

唇ケアの3ステップ

  1. スクラブバームを適量、唇に塗る
  2. 優しくマッサージ
  3. リップパックをして潤いを閉じ込める

以上の3ステップを、自分の唇のコンディションに合わせてやってみてくださいね。

口紅のノリが全然変わります!

注意唇に合わないリップスクラブはすぐに使用を中止しましょう。


まとめ

今回の使い切りコスメの紹介と唇ケアのやり方、いかがでしたか。

口元って意外と見られているんですよね。

せっかく綺麗にメイクをしていても、カサカサ唇だとイメージダウンになってしまいます。

普段から唇ケアもすることが大切。

自分にあった唇のケア方法でプルプル唇を目指して、寒い時期も可愛いぷっくりリップで乗り切りたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST