コスメ PR

リップクリームを3種類使ってみた感想!使い切りコスメ&リップケア【乾燥対策】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

だんだん寒くなってくると空気もお肌も唇も乾燥注意ですね。

これからの乾燥が気になる季節は乾燥対策が欠かせません!

今日は使い切ったコスメ【使い切りコスメ】の紹介です。

使い切ったリップクリーム2種類と私のリップケアの方法、そして使ってる「リプスクラブ」について、さっそくいってみましょう⌒*

冬のリップクリームについて!

リップクリームは「キャンメイクのステイオンバームルージュ」と「メイベリンのリップクリーム」とBLOOMBOXに入っていた「ニベアのリップクリーム」3種類のリップクリームを唇の状態に合わせて使ってます。

私がリップクリームに求める条件

  1. 保湿がしっかりできる。
  2. ほんのり色がつく。
  3. コスパがいい。

この3点が重要!

50代の私が実際使ってみて唇が保湿され優秀だと思うリップクリームはこの3種類になります。

  1. キャンメイク*ステイオンバームルージュ
  2. メイベリンのリップクリーム
  3. ニベアリッチケア&カラーリップ(ボルドー)

3種類とも条件を満たしていて、とにかくコスパがいいから惜しみなくどんどん使えるのが気に入ってます^^

ニベアのリップクリーム詳細
【ブルームボックス】中身公開!ニベアリップ&ミュオクリーム洗顔の口コミレビューこんにちは、Rania.K(@ran_cosme)です。 最近、なんだか天気が悪くて気分がイマイチ・・・こういう時は大好きなコスメ...

使い切りコスメ「リップクリーム編」

化粧品でもスキンケア商品でも自分に合ったものなら底見えして最後まで使い切るのってほんとに気持ちがいいものです。

キャンメイクステイオンバームルージュ


まずは今回使い切ったリップクリームは親子二人揃って大好きな、キャンメイクのステイオンバームルージュ

私は09のマスカレードバットがお気に入りのカラーです。

ステイオンバームルージュとMACの比較記事
デパコスvsプチプラの口紅を試してみた結果!MAC・キャンメイク編娘にすすめられて50代になってから使い出したプチプラコスメ。 プチプラなのに、優秀なコスメがたくさん販売されていますね。 今...

50代になってから娘にすすめられて使うようになったプチプラコスメがとにかく優秀で、そのなかでもキャンメイクはとにかくお気に入りのプチプラコスメの一つになりました♡

特にこのステイオンバームルージュは安いからコスパが最高^^

MACの口紅1本の値段で4本は買えますよね(笑)

メイベリンリップクリーム

使い切りコスメの2つ目はメイベリンのリップクリーム

リップクリームなんだけどほんのり色がつくから2本目のリピートです。

50代にもなると年齢的に顔色が悪く見えてしまうので、無色のリップクリームよりこのリップがちょうどいい色加減なんですよね。

こちらも安くてコスパがいいので学生さんにもおすすめしたいリップクリーム。

メイベリンの04ポップレッドはレッドだけど唇に塗ると濃い色ではなく、顔色が良く見えるほんのり色づく系。

口紅のくっきりした発色が苦手な人や、薄づきなリップを探している人にはちょうどいい発色感ですよ。

保湿もしっかりしてくれてコスパもいいからデイリー使いはこのリップが大活躍中。



乾燥対策にリッププランパー

秋冬の唇乾燥対策にリッププランパーを一緒に使ってます。

リッププランパーは保湿というより唇をぷっくりさせるアイテム。

お出かけする前に使えば唇が石原さとみちゃんみたいに「ボンっ」とぷっくりになりますよ。

リッププランパーの詳しいことはこちら
ぷっくり唇の作り方、秘密のアイテム教えます!リッププランパー比較3点メイクの時にポイントをおくパーツ。。。 アイメイクに重点を置くのは目力を作れるから大切ですね! でも、意外と男性が見ているの...

リップケアのやり方

意外と知らないリップケア!

唇はリップクリームを塗っているだけだと保湿されないって知ってますか?

顔の角質ケアと一緒で唇も定期的な角質ケアが必要だそう。

唇の角質ケアにLUSHのリップスクラブ&バームを使っているので紹介します。

唇のスクラブケア

今は「LUSHリップスクラブのミツバチHONEY」を愛用中。

ミツバチHONEY以外にもバルガムフレーバーもお気に入りでよく使います。

このミツバチHONEYは濃厚な甘い香りで、唇をスクラブしているあいだずっといい香り〜♡

原材料に砂糖が使われているのでうっかり口に入っても安心です。

リップスクラブの使い方はとても簡単!

唇に塗って優しくマッサージするだけでOKです。

唇の周りに古い角質が溜まりやすいので、ちょっと唇よりオーバー目にスクラブするのがコツですよ。

唇は薄い粘膜で繊細な部分なので優しく優しくマッサージするのがポイント。

リップスクラブをするときは絶対に強くこすってはダメですよ!

お風呂に浸かりながら1週間に数回このリップスクラブケアをしています。

ラッシュ(LUSH)のリップスクラブ以外にウェットアンドワイルドのリップスクラブも使ってみたのでこちらもご覧くださいね▼

iHerbの美容特化サイトLOVE LETTERラブレター購入品を紹介しますアイハーブ(iHerb)の姉妹サイトとして、美容特化サイトの【LOVE LETTER(ラブレター)】がオープンしましたね。 先日、...

スクラブケアで古い角質を除去した後は、リップバームやリップクリームできちんと保湿することをお忘れなく!

わざわざリップバームを買わなくても、私はヴァセリンクリームでリップパックをしてます。

ヴァセリンクリームを使ったリップパックは唇ケアに効果的だから試してみてね。

LUSHソープを2種類比較してみた!ラッシュのスクラブ石けんを紹介しますラッシュ(LUSH)の商品、特に石けんが親子で好きなので、お気に入りのスクラブソープはずっと同じものを使っています。 夏に備えて肘...

ヴァセリンリップパックのやり方

ヴァセリンのリップパックの方法も簡単!

ヴァセリンを唇に塗り、その上からサランラップを貼って約10分。

サランラップを使うことで唇に潤いを閉じ込められますよ⌒*

唇ケアの3ステップ
  1. スクラブバームを適量、唇に塗る。
  2. 優しくマッサージ。
  3. リップパックをして潤いを閉じ込める。

以上の3ステップを唇のコンディションに合わせて定期的にやってみてくださいね。

口紅のノリが全然変わりますよ。

注意唇に合わないリップスクラブはすぐに使用を中止しましょう!

まとめ

口元って意外と見られていて、せっかくキレイにメイクをしていてもカサカサ唇だとイメージダウンになっちゃうから普段から定期的に唇ケアをすることが大切ですね。

自分にあったリップクリームで唇を保護して唇のケアをして、寒い時期も可愛いぷっくり理想のリップになりましょう☆*:.

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • お絵描き
  • 4コマ漫画
  • アニメ・漫画のこと
  • ミシン
  • 手縫い
  • 洋服リメイク

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。