口コミレビュー

【ブルームボックス】中身公開!ニベアリップ&ミュオクリーム洗顔の口コミレビュー

こんにちは、Rania.K(@ran_cosme)です。

最近、なんだか天気が悪くて気分がイマイチ・・・こういう時は大好きなコスメの話題をお届けしたいと思います。

今回は、ブルームボックス【BLOOMBOX】2018年9月に入っていた商品2点を使ってみた感想と、実際に使った時の写真を一緒に紹介します・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あわせて読みたい
ブルームボックス各月ごとの中身を紹介します【BLOOMBOXまとめ】定期購入している毎月ピンクの箱で届くコスメの宝箱、ブルームボックス【BLOOMBOX】の中身を各月ごとにまとめてみました。 ブルー...

ブルームボックスBLOOMBOXの紹介

ご存知の方も多いと思いますが、お試しサイズや現品のコスメ類が入っているブルームボックス【BLOOMBOX】、私は年間購入しています。

毎月20日に届く、あのピンクの可愛い箱に入ったコスメのびっくり箱です。

毎月、なにが入っているのか届くまでわからないから、届いた時はほんとにテンション上がるんですよね(°▽°)

その月によって当たり外れは多少あるけど、私が合わない商品は家族が使っているので無駄はありません。

ブルームボックス【BLOOMBOX】については、また別記事でシステムや申し込み方法をご紹介したいと思います。

ブルームボックスの2018年9月分には、5点商品が入っていました。

今回は、そのうちの2点を使ってみた感想レビューをしていこうと思います。

 



ニベアリッチケア&カラーリップを使ってみた感想

今回、ブルームボックスBLOOMBOXに入っていて、一番嬉しかったのがこのリップクリームでした。

ニベアリッチケア&カラーリップ ボルドー

  • とろける塗り心地:荒れがちな唇にもやさしく広がってなめらかな仕上がり
  • 美容オイル成分(保湿成分)配合。:マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイル
  • 肌なじみよく高発色:きちんと発色しながらも、ツヤのある色づき。
  • 無香料
  • 紫外線から唇を守ります。 UVカット成分配合(SPF20・PA++)

価格はオープン価格700円ほどで購入できます。

アマゾンでは500円ほどで購入できます。

カラーはブルドーの他に、シアーレッド・スモーキーローズ・フレンチピンク・ラズベリーピンクがあります。

もともと私はニベアの商品が大好きで、根強い人気の青缶クリームはもちろんのこと、ボディクリームも基本的にニベアの商品を使うことが多いです。

それを踏まえて、私の口コミレビューを参考にしてくださいね。

ニベアの青缶のことをまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
ニベアの青缶クリームを50年使い続けてきた私の使い方!徹底解説しますよ「花王のニベアクリーム」知らない人はいないだろうというくらい有名なクリームですね。 今年は、ニベアクリーム日本発売50周年を迎えま...

 

リップクリームは普段、家にいる時はエテュセのリップエッセンスとワセリンを、その時の唇の状態で使うことが多いです。

このニベアのリッチケア&カラーリップは、今回初めて使ってみたんですが、塗ってみた保湿感や唇の状態は、今の季節なら大丈夫だと思いました。

しっかり保湿されましたよ。

でもエテュセのリップに比べると、しっとりの持続感は少ないので、リップクリームを塗り返す回数は多いです。

 

そしてリップクリームのカラー、今回ブルームボックスに入っていたボルドーについては、唇に塗ってもほんのり色づく感じで、発色は薄づきでした。

それでもほんのり色づくので、なにも塗ってないすっぴんの唇よりは血色が良くなり、顔色も良く見えると思います。

普段使いにパパッと塗ったり、濃い色の口紅が苦手な人にはおすすめだと思います。

唇の写真は、ニベアのリッチケア&カラーリップを3回塗った写真です。

3回塗ってこの発色だから、ほとんど色づかないのがわかりますよね。

 

腕にスウォッチした写真は、2回重ね塗りしました▼

リップ本体の見た目カラーは、私の大好きなボルドーカラーだけど、スウォッチ写真の通り、唇に塗った時の発色はこの色にはならないで薄づきです。

艶感は腕のスウォッチ写真のように、ツヤっとしていました。

潤いも程よくいい感じです。

 

その他には、注意点が記載されていたんですが「出し過ぎると戻らなくなるから1ミリほどで使う〈1回転〉」だそうです。(下記写真の注意書きシール参照)

これに関しては、出し過ぎても普通に戻りました。

1ミリほど出して使うのって、リップクリームの縁が唇に当たってしまい、逆に難しいですよね(笑)

私はもう少し出して使っていますが、全く問題ないです。

 

 

美容オイル配合で保湿に関しては、きちんと保湿されるので今のところいい感じに使っています。

もう少し寒くなって、乾燥の季節の真っ最中に変化があったら追記しますね。

らん
らん
ほんのり色づくからノーメイクの時にも便利なリップクリームね。

 

ぷっくりリップの作り方をまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
ぷっくり唇の作り方、秘密のアイテム教えます!リッププランパー比較3点メイクの時にポイントをおくパーツ。。。 アイメイクに重点を置くのは目力を作れるから大切ですね! でも、意外と男性が見ているの...



ミュオクリーム洗顔フォームの泡立ち具合を写真で紹介

2点目は、洗顔フォームの口コミレビューになります。

muoクリーム洗顔フォーム

  • 「うるおう・はずむ」無添加シリーズ。
  • 7つの成分が無添加:着色料・合成香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・シリコン・アルコール(エタノール)不使用。
  • たっぷりクリーミーな泡立ちで、肌に負担をかけず、なめらかに洗いあげるクリーム洗顔料。
  • 「うるおいキープ処方」:マイルド洗浄成分(アミノ酸系洗浄成分)+グリセリン(保湿成分)。
  • 国産米由来の酒粕エキスと米ぬかエキスのW天然保湿成分配合。
  • 天然アロマのやさしい香り。
  • アレルギーテスト、スティンギングテスト済み。

価格は公式ページにオープン価格と記載されていたので、楽天で調べてみたらだいたい500円ほどで購入できそうです。

この洗顔フォームも今回初めて使ってみた商品になります。

ちょうど洗顔フォームが切れそうなタイミングで、9月のブルームボックスに入っていたから、今使っているソフティモのナチュサボンウォッシングクリームを買わずに、muoを約1ヶ月使ってみた口コミレビューを紹介します。

 

muoクリーム洗顔フォームで洗顔した後、肌が突っ張る感じはなくてしっとりした洗い上がりでした。

アロマの香りが優しくて、私は好きな香りです。

今使っているナチュサボンの洗顔フォームのほうが香りが強いので、それに比べると天然な香りなので、強い香りが苦手な人におすすめしたいと思いました。

でも全くの無香料ではありません、念のため。

 

写真のように泡立ちも良くて、100均の洗顔ネットを使って簡単にモコモコのホイップ状の泡ができました。

洗顔フォームを使用した量は約2センチほど。

洗顔する時は泡で優しく顔を包み込んで洗いたいので、この泡立ちはまずまず合格でだと思います。

約一ヶ月使ってみて今のところ、肌トラブルもなく全く問題ありません。

muoクリーム洗顔フォームをリピートするかしないかは、使い切る頃に家族にも聞いて決めようと思っています。

長男はナチュサボンがお気に入りだから、買うならナチュサボンがいいと言う確率が高い!そんな感じですね。

 

この他のブルームボックスの中身紹介記事はこちらからどうぞ▼

BLOOMBOX

 

あわせて読みたい
バニラコとクリニークのクレンジングバームを使い比べた感想!違いは何?今回はクレンジングバームの、バニラコクリーンイットゼロとクリニークのテイクザデイオフクレンジングバームの比較レビュー。 この2種類...

まとめ

あわせて読みたい
ブルームボックス各月ごとの中身を紹介します【BLOOMBOXまとめ】定期購入している毎月ピンクの箱で届くコスメの宝箱、ブルームボックス【BLOOMBOX】の中身を各月ごとにまとめてみました。 ブルー...

2018年9月のブルームボックスは、5点とも全て気に入って使っていて、でもリピートするか?となると、「リピートはないかな」くらいな星☆☆☆です。

毎月、ブルームボックスはお得感があるから、私のように敏感肌ではない人は定期購入することで、いろんな商品をお安く試すことが可能です。(新商品が入っていることもあります)

その月によって商品の当たり外れがもちろんあるけど、金額以上の商品が入っていることは間違いありません。

試してみたいけど購入するほどではない商品を、使ってみることができることがBLOOMBOXの嬉しいところですね。

でも、敏感肌さんや違うものを使うと肌トラブルが心配な人には、ブルームボックスの定期購入はおすすめできません。

私も試してみて少しでも痒み・発疹などの症状が出たら、迷わず使用をやめています。

私が合わなかった商品でも、だいたい私の母が大丈夫なんですべて無駄なく使いきっています。

 

ブルームボックス2018年9月分に入っていた、ニベアのリッチケア&カラーリップとmuoクリーム洗顔フォームの使用感レビューが参考になれば嬉しいです。

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

残りの3点、ロゼットROSETTEのナチュラリオン クレイクレンジング・ビオレのデオドラントZ・ジュレームJe l’aimeのヘアクリームの続き記事はこちら▼

あわせて読みたい
ブルームボックス中身公開!クレンジング・デオドラント使った感想と比較前回のブルームボックス【BLOOMBOX】2018年9月の中身と使った感想レビューの続きになります。 毎回、届いて嬉しいピンクの箱...
ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST