コスメ

朝の時短に簡単パック!サボリーノ朝マスク私の使い方と使ってみた感想

朝はとにかく時間との戦いですよね。

メイクをなるべく時短で済ませたい時の強い味方「サボリーノ朝マスク」。

朝の時短メイクに欠かせないアイテムになっています。

今回は、サボリーノ朝マスクの私の使い方をご紹介します。

メイクの時短アイテム「サボリーノ朝パック」

ルルルンパックとこのサボリーノ朝マスクは、もう何度もリピートしている私たち親子が大好きなシートマスクパックです。

朝はやらなきゃならないことだらけで、メイクの前にあんまり時間をかけれない人におすすめです。

娘は毎朝、仕事に行く時はこのサボリーノ朝マスクをして、60秒でメイクスタート。

時短でメイクを済ませて出勤しています。

今は妊娠つわりで、ちょっとしたニオイもダメなのでパックどころではないけど^^;

つわりが治まったら、パックもメイクも楽しみたいと、辛いつわりに耐えてます。

もしニオイつわりがないプレママなら、簡単時短メイクにぜひ使ってみてくださいね。

娘
ニオイつわりが落ち着いてからは、このサボリーノ朝マスクの香りは大丈夫でした。
朝、寒い洗面所で顔を洗うより、サボリーノ朝マスクを使った方が時短になるし、身体を冷やさなくて済むので使ってます!
プレママにもおすすめですよ。
あわせて読みたい
ベビーシャワーって何するの?実際にパーティへ行った様子を紹介します!海外では妊娠中のお祝い「ベビーシャワー」のイベントがあります。 赤ちゃんとプレママ(妊婦さん)を中心に、家族・友達が集まって、お祝...
あわせて読みたい
ブルームボックス各月ごとの中身を紹介します【BLOOMBOXまとめ】定期購入している毎月ピンクの箱で届くコスメの宝箱、ブルームボックス【BLOOMBOX】の中身を各月ごとにまとめてみました。 ブルー...



50代の私のサボリーノ朝マスクの使い方

50代の私のサボリーノ朝マスクの使い方は、60秒パックしてマスクを外して、外したパックでパッティングします。

これだけで保湿が足りない時は、化粧水を使って水分を肌に押し込めます。

(夏なら肌の乾燥が気にならない人は、サボリーノ朝パックだけで十分いけますよ。)

パックの後は、乳液・メイク下地モイスチャライザーで保湿をして、ファンデーションを塗っています。

洗顔しないぶん、朝の時短メイクになるので忙しい朝は助かります。

私はフリーランスなので普段は自宅で仕事をしていますが、朝から出かけなければならない時のお助けアイテムになっています。

あわせて読みたい
【女性の働き方】フリーランスを目指す!私の経験談「経験したことは次のステップに繋がる」女性の働き方が以前よりだいぶ自由に選べるようになってきた今こそ、自分の人生にとって無理のない仕事を選ぶようにしたいものですよね。 ...

 

メイク下地のモイスチャライザーは、夏の間、ポール&ジョーのスパークリングプライマー、001 ポップ ア シャンパンコルク!を使っていました。

夏が終わり、最近は肌の乾燥が気になりだしたので、今はMACのストロボクリームと豆乳のしっとりUV下地を使っていてます。

ポール&ジョーのポップ ア シャンパンコルク!は、保湿力があると言われているけど、私の場合、冬は乾燥して使えないんですよね。年齢のせいだと思いますが^^;

モイスチャークリームやオイルを少し混ぜれば乾燥は防げるけど、ポール&ジョーのメイク下地は夏に使いたいので秋冬はあえて使っていません。

ポップ ア シャンパンコルク!は夏に使うと、ゴールドのラメが入っているので、ほんのりキラキラしてツヤ肌になるけど、秋冬はちょっと季節的にも合わないですよね。

なので秋冬はMACのストロボクリームでツヤ肌メイクに仕上げています。

でもポール&ジョーの、モイスチュアライジングプライマーは、保湿力もあるし毛穴も隠してくれるからおすすめのメイク下地です。

 

 

私の朝のベースメイク手順(夏季)

  1. サボリーノ朝マスク。
  2. 化粧水で保湿を足す。
  3. 乳液で保湿した化粧水を閉じ込める。
  4. MACのストロボクリームと豆乳のしっとりUV下地。

そしてファンデーションを塗り始めます。

化粧水とMACのストロボクリームを足すことで保湿感とツヤ感が出ます。

MACのストロボクリームにはUV効果がないので、豆乳のしっとりUV下地を同時に使ってUV効果を補ってます。

手間は少し増えますが、それでもサボリーノ朝パックのおかげでだいぶ時短になるから、手放せない朝のメイクアイテムになっています。

 

冬の感想する季節のファンデーションの使い方を3つまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
冬の乾燥した時のファンデーションの使い方3選!乾燥肌のメイク対策寒くなってきてお肌の乾燥が気になりますよね。 乾燥肌の私が、この時期にしているファンデーションの使い方をご紹介します。 寒さ...

 

サボリーノ夜マスクを初めて使ってみた感想

 

今回初めて、サボリーノ夜マスクも購入してみて使ってみました。

カモミールオレンジの香りがいい香りで、パックしている60秒間癒されました。

朝マスクは匂いがすっきり系ですが、夜マスクは癒される感じの香りで、どちらかというと私は夜マスクの香りのほうが好きな香りです。

 

夜用マスクの使い方は、朝マスクと同じでパックをして60秒でOK!

パックを外したあと、外したパックを折りたたんでパッティングします。(これも朝マスクと同じ使い方です。)

この夜用マスクだけである程度、お肌がしっとりなったのでちょっと驚きました。

今は季節的に乾燥が心配なので、使った後の夜マスクでパッティングの後に、ブースター代わりにバイオイルかアルガンオイルを薄く伸ばして、化粧水をコットンで肌に入れ乳液で潤いを閉じ込めています。

夏なら夜マスクだけでも、疲れている時の夜のお手入れにはいいかもしれません。

もちろん保湿することは大切なので、夜用マスクのあとに化粧水を使うことは、アラフォー&アラフィフ世代には必要かもしれません。

でも夜遅くなってしまった時などは、睡眠時間を削るよりササッと夜用マスクを使って、お手入れを素早く済ませて、睡眠時間を増やすことも重要ですよね。

睡眠はほんとに大切だと思います。

1日の仕事効率を上げるにも、適度な休憩が必要だと思っているので、体を休めるための睡眠はもっと重要ですよね。

あわせて読みたい
一日の効率を上げる方法をご紹介します!フリーランスな私の働き方一日24時間は誰にとっても平等にあるもの。 その24時間の使い方で毎日の暮らしも変わると思います。 今回は、フリーランスとし...

 

夏にこの夜用マスクを実際に使ってみないとわかりませんが、乾燥する季節でなければこの夜用マスクでも保湿はできると思いました。

若い世代20代の人なら、これだけで夜のスキンケアも大丈夫かもしれません。

さすがネーミング通り、サボリーノできちゃいますね(笑)


最後に

サボリーノマスクシリーズの朝マスク&夜マスクの使い方や、使った感想はいかがでしたか。

手軽に使えるマスクシートは便利で保湿もできるので、スキンケアの時間がない時には取り入れたいアイテムですよね。

この「サボリーノマスクシリーズ」は、洗顔しないで保湿もできて、すぐにメイクに取りかかれるので、忙しい朝の時短のためにおすすめだと思いました。

私みたいにちょっとだけ工程をプラスした使い方で、50代でも使えると思いますが、化粧品成分のアルコール(エタノール)が入っているので、敏感肌の人などは肌の刺激になってしまうので使用を控えたほうがベストだと思います。

私の場合は、秋〜冬の乾燥が気になる季節は使っていません。

 

冬は寒い洗面所で顔を洗うのも憂鬱になるので、そんな使い方もアリですね。

時間がない時や、外泊して化粧品が揃っていない時などに、サボリーノ朝パックを緊急対応として使うのが、私的には一番のおすすめな使い方です。

朝の時短メイクのアイテムを探している人は、ぜひ一度試してみてくださいね。

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST