コスメ PR

朝の時短に簡単パック!サボリーノ朝マスク私の使い方と使ってみた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

親子で使ってるコスメ類をブログで記録しています。

忙しい朝に便利アイテム、時間との戦いに勝つために女子には必要!

メイクをなるべく時短で済ませたい時の強い味方『【サボリーノ】朝用マスク目ざまシート』が便利ですよー

朝の時短メイクに欠かせないアイテムになってしまいました^^

今日はサボリーノ朝マスクの私の使い方とベースメイク手順を紹介します。

さっそくいってみましょう⌒*

メイクの時短アイテム「サボリーノ朝パック」

ルルルンパックとこのサボリーノ朝マスクは、もう何度もリピートしている私たち親子が大好きなシートマスクパック。

朝はやらなきゃならないことだらけで、メイクの前にあんまり時間をかけれない人におすすめアイテムですよ。

娘は仕事に行く時、このサボリーノ朝マスクをして60秒したらメイクスタート。

時短でメイクを済ませて出勤。

今は妊娠つわりで、ちょっとしたニオイもダメなのでパックどころじゃないけど^^;

つわりが治まったらパックもメイクも楽しみたいと、今は辛いつわりに耐えてます。

もしニオイつわりがないプレママなら、簡単時短メイクにぜひ使ってみてね。

娘
ニオイつわりが落ち着いてからは、このサボリーノ朝マスクの香りは大丈夫でした。
朝、寒い洗面所で顔を洗うよりサボリーノ朝マスクを使ったほうが時短になるし、身体を冷やさなくて済むのがうれしい!
プレママにもおすすめですよ。
ベビーシャワーって何するの?実際にパーティへ行った様子を紹介します!海外では妊娠中のお祝い「ベビーシャワー」のイベントがあります。 赤ちゃんとプレママ(妊婦さん)を中心に、家族・友達が集まって、お祝...

サボリーノ朝マスクの使い方・同時に使ってるコスメの紹介いってみましょう⌒*

50代の私のサボリーノ朝マスクの使い方

  1. 60秒パックしてマスクを外し、パックでパッティングする。
  2. 化粧水も使う。
  3. 乳液を塗る。
  4. メイク下地モイスチャライザーで保湿。
  5. ファンデーションを塗る。

60秒パックしてマスクを外して、外したパックでパッティングします。(基本的に洗顔はしません。)

保湿が足りないので、化粧水を使って水分を保湿。(夏とか肌の乾燥が気にならない人は、サボリーノ朝パックだけで十分いけるはず。)

あとは乳液・メイク下地モイスチャライザーで保湿をして、ファンデーションを塗ってます。

洗顔しないぶん朝の時短メイクになるので、忙しい朝はだいぶ助かる^^

50代のお肌の悩み!ゆらぎ肌を体験して実際に試してみたことを紹介します去年の暮れころから「頬の痒み」に悩まされていました。 調子の良い日もあったけど「頬の痒み」がひどい時には、クリームファンデーション...

お気に入りのメイク下地

メイク下地モイスチャライザーで使ってるのが、夏は『ポール&ジョーモイスチュアライジングファンデーションプライマー01』と『ポップ ア シャンパンコルク!』を使用中。

私が持っているほとんどのファンデーションと相性がいいので、メイク下地難民の方はぜひ一度お試しを^^

デパコスとプチプラのメイク下地

夏が終わり最近は肌の乾燥が気になりだしたので、これから乾燥する季節は『マック(MAC)ストロボクリーム』と『なめらか本舗豆乳イソフラボンのしっとりUV下地』を使います。

ポール&ジョーのポップ ア シャンパンコルクは、保湿力があるって言われているけど、冬は乾燥して使えないんですよ。年齢のせいだと思うけど^^;

モイスチャークリームやオイルを少し混ぜれば乾燥は防げるけど、ポール&ジョーのメイク下地は夏に使いたいので秋冬はあえて使いません。

特にポップ ア シャンパンコルクは夏に使ったほうが、クリームに入ってるゴールドのラメがキラキラしてツヤ肌に仕上がるから、秋冬メイクにも合わないし。

ということで、秋冬はMACのストロボクリームとイソフラボンのしっとり下地を併用して使います。

イソフラボンシリーズはプチプラだから他にも乳液やアイクリームも好き♡

ポール&ジョーのモイスチュアライジングプライマーは、保湿力があるし毛穴を隠してくれるからおすすめのメイク下地ですよ^^

追記(2019年11月10日)

アンブリオリスクリームの赤色【アンブリオデルムモイスチャークリーム】を使ってみたら、冬の間乾燥の悩みがなくなりました。

使った感想や比較など詳しいことはこちらでまとめたので読んでみてね。

アンブリオデルムモイスチャークリームのこと
アンブリオリスクリーム2種類を比較した感想「冬のベースメイクアイテム」秋冬の乾燥する季節にベースメイクで長年愛用しているのが【アンブリオリスモイスチャークリーム】なんですが、赤色の【アンブリオデルムモイスチ...

ベースメイクの手順

  1. サボリーノ朝マスクをする。
  2. 化粧水で保湿を足す。
  3. 乳液で保湿した化粧水を閉じ込める。
  4. ポール&ジョーモイスチュアライジングプライマー(夏季)
  5. MACのストロボクリームと豆乳のしっとりUV下地(冬季)
  6. ファンデーション。

こんな感じです。

MACのストロボクリームを足すことで、お肌に保湿とツヤ感が出せますよ。

ツヤメイクが好き♡

残念ながらMACのストロボクリームにはUV効果はなし。

そこで豆乳イソフラボンのしっとりUV下地を同時に使えばUV効果を補えます。

若い人のようにサボリーノ朝パックだけってわけにはいかないけど、それでもサボリーノ朝パックのおかげでだいぶ時短になってるのは事実。

手放せない朝のメイクアイテムになっています。

その他、冬の乾燥する季節のファンデーションの使い方を3つまとめてみました。

乾燥する季節のファンデーションの使い方
冬の乾燥した時のファンデーションの使い方3選!乾燥肌のメイク対策寒くなってきてお肌の乾燥が気になりますよね。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私のコスメ記録...

サボリーノ夜マスクを初めて使ってみた感想

実は初めて『サボリーノお疲れさマスク』も購入してみて使ってみましたよー

カモミールオレンジの香りでパックしている60秒間癒された♡

朝マスクは匂いがすっきり系で、夜マスクは癒される感じの香りです。

どちらかというと私は夜マスクの香りのほうが好き。

サボリーノ夜用マスクの使い方

  1. 夜用パックをして60秒待つ。
  2. パックを外しパックを折りたたんでパッティングする。
  3. バイオイルかアルガンオイルを塗る。
  4. 化粧水をコットンで肌に閉じ込める。
  5. 乳液を使う。

夜用マスクの使い方は、朝マスクと同じでパックをして60秒でOK!

パックを外したあとは、外したパックを折りたたんでパッティング。(これも朝マスクと同じ使い方。)

この夜用マスクだけである程度お肌がしっとりなったのでちょっと驚いた。

今は季節的に乾燥が心配だから、ブースター代わりにバイオイルかアルガンオイルを薄く伸ばして、化粧水をコットンで肌に入れ乳液で潤いを閉じ込めてます。

夏なら夜マスクだけでもいけるかも。(だいぶ手抜きだかけどやらないより良しとしますw)

疲れた日の夜、なんもしたくない時はササっとできていいかもしれませんね。

もちろん保湿することは必須だから、夜用マスクのあとに化粧水・乳液・クリーム類を使うことはアラフォー&アラフィフ世代は欠かしちゃダメ。

でも夜遅くなってしまって、どーしてもなんもしたくない時がある。それが生きてる証拠というもの。

そんな時は睡眠時間を削るよりササッと夜用マスクを使ってお手入れを素早く済ませ、睡眠時間を確保することも重要じゃないでしょうか。

睡眠はほんとうに大切!

1日の仕事効率を上げるにも適度な休憩が必要だと思ってるから、体を休めるための睡眠はもっと重要だと思うのです。

効率を上げる方法について

https://oyakobeauty.com/lifestyle/workstyle/howto-20190305

夏になってサボリーノ夜用マスクを実際に使ってみないとわからないけど、乾燥する季節でなければこの夜用マスクでも保湿はできると思う。

若い世代20代ならこれだけで夜のスキンケアは大丈夫じゃないかな・・・

20代の若人ならネーミング通り「サボリーノ」できちゃうはずですよ(笑)

サボリーノマスクシリーズは優秀だ!

サボリーノマスクシリーズの朝マスク&夜マスクの使い方・使った感想がお役にたてば嬉しいです。

手軽に使えるマスクシートは便利で保湿もできるので、スキンケアの時間がない時には取り入れたいアイテム。

この「サボリーノマスクシリーズ」は洗顔しないで保湿もできて、すぐにメイクに取りかかれるので忙しい朝の時短のためにおすすめだと思います。

私みたいにちょっとだけ工程をプラスした使い方をすれば50代でも使えると思うけど、化粧品成分にアルコール(エタノール)が入ってます。

敏感肌の人は肌の刺激になる可能性があるので使用を控えたほうがいいかも。

私も真冬の乾燥が気になる季節だけは使ってません。

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ハンドメイドのある暮らし

冬は寒い洗面所で顔を洗うのも憂鬱だからサボリーノマスクはあり!

時間がない時・外泊して化粧品が揃っていない時なんかも、サボリーノ朝パックを緊急対応として使うのもいいかもしれません。

朝の時短メイクのアイテムを探している人は、ぜひ一度試してみてね☆*:.

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。