コスメ

LUSHソープを2種類比較してみた!ラッシュのスクラブ石けんのおすすめを紹介します

ラッシュ(LUSH)の商品、特に石けんが親子で好きなので、お気に入りのスクラブソープはずっと同じものを使っています。

今回、いつも使っているスクラブソープと違う石けんを購入したので、使ってみた感想を比較しながら紹介しようと思います。

夏に備えて、肘&膝&踵をスクラブ石けんの泡で角質ケアをしてくすみをなくせば、サンダルを履いてキャミワンピースを着て、夏のオシャレを思う存分に楽しめますよね!

ラッシュ・サンドストーンは角質ケアに最適!

 

サンドストーンは石けんに砂が練りこまれている、私の一番お気に入りのラッシュ(LUSH)のスクラブソープです。

石けんに練りこまれている砂で、優しく角質ケアができるんですよ。

私の場合は身体全体に使うのではなくて、肘・膝・踵の角質ケアとして使っています。

 

ラッシュ(LUSH)の公式ホームページのサンドストーン商品説明がこちら

寄せる波、広がる砂浜、陽気な香り…太陽がまぶしく輝く、陽気なブラジルのビーチをイメージした石鹸で気分を上げていきましょう。
夏にぴったりのフレッシュな香りをお肌に残すメイチャンオイルを配合しました。
石鹸を直接お肌の上にすべらせれば、泡を立てながらマイルドに古い角質を除去し、なめらかな肌触りに仕上げます。公式サイトLUSH サンドストーン

 

商品開発を行うラッシュ(LUSH)のスタッフがブラジルを訪れた際に、地元の人たちがサンオイルにビーチの砂を混ぜて塗っているのを見て、衝撃を受けたのをきっかけに作られたそうです。

いやいやいや、ブラジルにも家族が住んでいるし、日本にもブラジル生まれの親戚もいるけど、うちの家族はあえてオイルに砂を混ぜてサンオイルを塗ったりしません(笑)

人によって違うんじゃないかなあ、と思いますよ。

たまたまラッシュ(LUSH)のスタッフさんが見たブラジル人たちは、きっとサンオイルに砂を混ぜていたんでしょうね。

私はこのサンドストーンがもともと好きで愛用していて、今回この記事を書くにあたってラッシュ(LUSH)のホームページを調べてみました。

説明欄に、ブラジルでのこの話しが書いてあったので、なんだか親近感が湧いて嬉しくなってしまいました。

でもこの説明をブラジルの家族に電話でしたら笑っていました。

こういった企業の裏話しを目にすると、なにがきっかけで商品が誕生するのかわからないですね(笑)

あわせて読みたい
海外移住計画ミニマリストライフはその準備のため!ライフスタイルを選ぶ国際結婚ファミリーの我が家は、海外で暮らしている家族がいます。 まだ先の話しにはなるけど、海外移住の準備を少しずつしています。 ...



グラム売りが嬉しいLUSHの石けん

 

ラッシュ(LUSH)のサンドストーンは100gで660円。

上記写真のように、自分の欲しいグラムで購入できることも、ラッシュ(LUSH)のソープが好きな理由の一つです。

このサンドストーンの香りがとても好きなこともリピートしている理由なんですが・・・

香りの説明が語彙力のない私には難しくてうまく表現ができず、すみません^^;

下記写真のように小さくなるまできちんと使えますよ▼

写真左側が新しく購入した石けんで、右側が使い終わりそうになった状態の石けんです。

ここまで小さくなってもちゃんと使えるので、最後まで使えて無駄がありませんよ。

この石けんは砂が練りこまれています。

強くこするとお肌を傷める原因になると思うので、使い方には注意が必要です。

私のように、肘・膝・踵の角質ケアに使う時も、お肌に優しくあてて使うことをおすすめします。

身体全体に使う場合は、しっかり泡だてて使うといいですね。

 

ラッシュ・シュガープラムフェアリーボディスクラブ

 

シュガープラムフェアリーボディスクラブも、肘・膝・踵などの角質ケアのために購入してみました。

この石けんは数量限定販売だったため、現在は販売されていません。(在庫が残っている店舗はわかりませんが)

このシュガープラムフェアリーボディスクラブは色が独特で、濃い紫色が特徴の石けんでした。

形がクラゲみたいな形になっていて、グラム販売ではなく一つ一つパッケージされて販売されてました。



ネーミング通り、シュガー(砂糖)のスクラブで角質ケアができます。

他にも、海塩も入っているのでザラザラ感がすごかったです。

香りも良かったし、角質ケアもきちんとできたんですが・・・

使い終わって置いておくとドロドロになってしまいました^^;

クラゲの形はすぐに崩れてしまうことに・・・

きちんと水気のきれる石けんケースに置いておいてもダメでした。

ドロドロになってしまったので、半分ほど使って少なくなってきたころには、固形ではなくて練り石けんになってました(笑)

最後のほうでは、練り石けん状になったドロドロ状態を手にとって、肘・膝・踵に塗って使ってました。

 

 

きっと湿気に弱い作りだったんでしょうね。

ドロドロ状態の写真も撮っておいたんですが、残念ながら見つかりませんでした(>_<)スミマセン

最終的には練り石けん状になってしまったけど、値段が550円で安かったし、香りも好きで最後まできちんと使えたので、私的には満足のスクラブソープでした。

ドロドロに溶けると、紫色が濃くなって黒くなってしまい、おばあちゃんは石けんだと思ってなかったのが笑えました(笑)


まとめ

ラッシュ(LUSH)の商品は皆さんご存知だと思いますが、とにかく香りが強いです。

石けんの他に娘と私が気に入って使っているのが、写真のリップスクラブです▼

ラッシュ(LUSH)のリップスクラブの詳しいことはこちら▼

あわせて読みたい
リップクリームを3種類使ってみた感想!使い切りコスメ&リップケア【乾燥対策】だんだんと寒くなってくると、空気もお肌も唇も乾燥注意ですね。 これからの乾燥が気になる季節、女性は乾燥対策が欠かせなくなります。 ...

 

リップスクラブの香りもヤバいくらい強いですよ(笑)

なので強い香りが苦手な人には、ラッシュの商品は向かないと思います。

普段、強い香りのものが好きな娘でも、さすがに妊娠初期のつわりの時はラッシュの店舗前を避けて通っていましたね^^;

でも香り好きな人には石けんはもちろん、バスボムやボディクリーム・ローションなどもおすすめですよ。

ラッシュ(LUSH)は海外でも人気が高いので、海外のブログを探してみるのも面白いです。

また違う商品を購入したら記事を書きたいと思います。

ラッシュ(LUSH)のソープについて参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST