コスメ PR

LUSHソープを2種類比較してみた!ラッシュのスクラブ石けんを紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラッシュ(LUSH)の商品、特に石けんが親子で好きなので、お気に入りのスクラブソープはずっと同じものを使っています。

夏に備えて肘&膝&踵をスクラブ石けんで角質ケア!

くすみが消えればサンダルを履いてキャミワンピースを着て、夏のオシャレを思う存分に楽しめます!

いつも使っているスクラブソープと違う石けんを購入してみたので、使った感想を比較しながら紹介します。

それではいってみましょう⌒*

ラッシュ・サンドストーンは角質ケアに最適!

サンドストーンは石けんに砂が練りこまれている、私の一番お気に入りのラッシュ(LUSH)のスクラブソープ。

石けんに練りこまれている砂で、優しく角質ケアができるんですよ。

私の場合は身体全体に使うのではなくて、肘・膝・踵の角質ケアとして使っています。

ラッシュ(LUSH)の公式ホームページのサンドストーン商品説明がこちら

寄せる波、広がる砂浜、陽気な香り…太陽がまぶしく輝く、陽気なブラジルのビーチをイメージした石鹸で気分を上げていきましょう。
夏にぴったりのフレッシュな香りをお肌に残すメイチャンオイルを配合しました。
石鹸を直接お肌の上にすべらせれば、泡を立てながらマイルドに古い角質を除去し、なめらかな肌触りに仕上げます。公式サイトLUSH サンドストーン

 

商品開発を行うラッシュ(LUSH)のスタッフがブラジルを訪れた際に、地元の人たちがサンオイルにビーチの砂を混ぜて塗っているのを見て、衝撃を受けたのをきっかけに作られたそうです。

いやいやいや、ブラジルにも家族が住んでいるし、日本にもブラジル生まれの親戚もいるけど、うちの家族はあえてオイルに砂を混ぜてサンオイルを塗ったりしません(笑)

人によって違うんじゃないかなあ・・・

たまたまラッシュ(LUSH)のスタッフさんが見たブラジル人たちは、きっとサンオイルに砂を混ぜていたんでしょうね。

私はこのサンドストーンがもともと好きで愛用していて、今回この記事を書くにあたってラッシュ(LUSH)のホームページを調べてみました。

説明欄に、ブラジルでのこの話しが書いてあったので、なんだか親近感が湧いて嬉しくなってしまいました。

でもこの説明をブラジルの家族に電話でしたら笑っていました。

こういった企業の裏話しを目にすると、なにがきっかけで商品が誕生するのかわからないですね(笑)

https://oyakobeauty.com/lifestyle/minimalist/immigrate-20190318

[the_ad id=”3915″]

グラム売りが嬉しいLUSHの石けん

ラッシュ(LUSH)のサンドストーンは100gで660円。

写真のように、自分の欲しいグラムで購入できることも、ラッシュ(LUSH)のソープが好きな理由の一つです。

このサンドストーンの香りがとても好きなこともリピートしている理由なんですが・・・

香りの説明が語彙力のない私には難しくてうまく表現ができず、すみません^^;

下記写真のように小さくなるまで、最後まできちんと使えますよ▼

写真左側が新しく購入した石けんで、右側が使い終わりそうになった状態の石けんです。

ここまで小さくなってもちゃんと使えるので、最後まで使えて無駄がありません。

この石けんは砂が練りこまれています。

強くこするとお肌を傷める原因になると思うので、使い方には注意が必要です。

私のように、肘・膝・踵の角質ケアに使う時も、お肌に優しくあてて使うことをおすすめします。

身体全体に使う場合は、しっかり泡だてて使うといいですね。

iHerbの美容特化サイトLOVE LETTERラブレター購入品を紹介しますアイハーブ(iHerb)の姉妹サイトとして、美容特化サイトの【LOVE LETTER(ラブレター)】がオープンしましたね。 先日、...

ラッシュ・シュガープラムフェアリーボディスクラブ

シュガープラムフェアリーボディスクラブも、肘・膝・踵などの角質ケアのために購入してみました。

この石けんは数量限定販売だったため、現在は販売されていません。(在庫が残っている店舗はわかりませんが)

このシュガープラムフェアリーボディスクラブは色が独特で、濃い紫色が特徴の石けんでした。

形がクラゲみたいな形になっていて、グラム販売ではなく一つ一つパッケージされて販売されてました。

[the_ad id=”3915″]

ネーミング通り、シュガー(砂糖)のスクラブで角質ケアができます。

他にも、海塩も入っているのでザラザラ感がすごかったです。

香りも良かったし、角質ケアもきちんとできたんですが・・・

使い終わって置いておくとドロドロになってしまいました^^;

クラゲの形はすぐに崩れてしまうことに(笑)

きちんと水気のきれる石けんケースに置いておいてもダメでした。

ドロドロになってしまったので、半分ほど使って少なくなってきたころには、固形ではなくて練り石けんになってました。

最後のほうでは、練り石けん状になったドロドロ状態を手にとって、肘・膝・踵に塗って使ってました。

きっと湿気に弱い作りだったんでしょうね。

ドロドロ状態の写真も撮っておいたんですが、残念ながら見つかりませんでした(>_<)スミマセン

最終的には練り石けん状になってしまったけど、値段が550円で安かったし、香りも好きで最後まできちんと使えたので、私的には満足のスクラブソープでした。

ドロドロに溶けると、紫色が濃くなって黒くなってしまい、おばあちゃんは石けんだと思ってなかったのが笑えました(笑)

まとめ

ラッシュ(LUSH)の商品は皆さんご存知だと思いますが、とにかく香りが強いです。

石けんの他にラッシュの商品で娘と私が気に入って使っているのが、写真のリップスクラブ▼

ラッシュ(LUSH)のリップスクラブの詳しいことはこちら▼

リップクリームを3種類使ってみた感想!使い切りコスメ&リップケア【乾燥対策】だんだん寒くなってくると空気もお肌も唇も乾燥注意ですね。 これからの乾燥が気になる季節は乾燥対策が欠かせません! 今日は使い...

リップスクラブの香りもヤバいくらい強いですよ(笑)

なので強い香りが苦手な人には、ラッシュの商品は向かないと思います。

普段、強い香りのものが好きな娘でも、さすがに妊娠初期のつわりの時はラッシュの店舗前を避けて通っていましたからね^^;

でも香り好きな人には石けんはもちろん、バスボムやボディクリーム・ローションなどもおすすめですよ。

ラッシュ(LUSH)は海外でも人気が高いので、海外のブログを探してみるのも面白いです。

また違う商品を購入したら紹介しますね。

ラッシュ(LUSH)のスクラブソープについて参考になれば嬉しいです。

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。