働き方

【働き方】「個人事業主の私のワークスタイルについてまとめてみました!」

個人事業主になって12年経ちました。(2018年10月1日現在)

13年目になり新たな目標に向かって、毎日コツコツ小さな一歩で進んでいます。

個人事業主として、複数の仕事をしている私のワークスタイルについて、

「こんな働き方もあるんだな」と思ってもらえたら嬉しいです。

働くことが楽しければ人生が変わることは、間違いない事実ですよ!

働き方について

私が個人事業主になった理由や経緯は、こちらで詳しくまとめているので読んでくださいね。

あわせて読みたい
働き方を考える!人生の転機で働き方を選ぶ方法【正社員・パート・フリーランス】今回は、「女性の年代別働き方を考える」をテーマに、フリーランスで働く私が思うことをお話ししようと思います。 働き方や転職に疑問を持...

個人事業主として、現在は複数の仕事をするワークスタイルをしています。

事業内容を具体的に書けない部分もあるので申し訳ないんですが・・・

【現在、取り組んでいる事業】

  • ぶどう栽培などの農産物(他には安納芋・タンカン・干し柿など)
  • ワイン醸造
  • フリーランサー
  • おまけでブログ運営

こんな感じです。

ブログ運営については趣味なんですが、収益が出てきたので一応入れてみました(笑)

ぶどう栽培&ワイン醸造については、自分でしていることと外注化することで分けてやっています。

働き方については【働き方カテゴリー】で記事を書いています。

全ての人に私の働き方をおすすめするわけではないですが、働き方について書いた記事はこちらからどうぞ▼

【働き方カテゴリー】記事一覧

 


女性の働き方について思うこと

あわせて読みたい
【海外アメリカ旅行記】仕事のオフシーズンの過ごし方「ライフスタイルを考える」ぶどう栽培がオフシーズンになったので、繁忙期ほどやることがありません。 本日、きよじいがアメリカへ渡航しました。 『アメリカ...

個人事業主になる前は普通にパートで働いていました。

ひょんなことがきっかけで個人事業主になりましたが、12年経って言えることは

「起業してよかった!」

心からそう思っています。

女性の働き方について思うことは、

自分のやり方を見つけることで、ライフスタイルに合った働き方ができる!

そう思っています。

私の複業というワークスタイルが参考になれば嬉しいです。

働き方で悩んでいるなら、一歩踏み出す勇気があれば可能性はゼロじゃないですよ。

いつも訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST