白髪染め*ヘアケア PR

【ヘアアレンジ】スカーフ・バンダナの使い方・結び方「ヘアスタイルのやり方を親子で楽しむ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

親子でロングヘアなので、一緒にヘアアレンジを考えることが楽しみの一つです。

若い世代で流行っている「スカーフを使ったヘアアレンジ」を、娘と一緒に試行錯誤して試してみて楽しんでいます。

白髪隠しにも使えそうなスカーフやバンダナを使ったヘアアレンジについて紹介します。

簡単ヘアスタイルアレンジを親子で楽しむ!お団子ヘアの作り方母娘でロングヘアのアレンジを一緒に楽しんでいます。 ヘアスタイルで雰囲気も変わるので、簡単にできるヘアアレンジなら何通りも知りたい...

スカーフを使ったヘアアレンジの写真

ハーフアップのお団子ヘア

ハーフアップのお団子ヘアに、スカーフをただ巻きつけてみました。

適当にやってみたわりには気に入ってます。

 

アップスタイルのバンダナ風

お団子ヘアのアップスタイルでスカーフをバンダナ風にアレンジしてみました。

ヘアピンもなにも使わず、まずはイメージをつかむためにやってみました!

なんとなくイメージがわいたので、もう少し練習してみます。

[the_ad id=”3915″]

ヘアアレンジを楽しむ!

両スタイルともイメージをつかみたくて、とりあえず適当にヘアアレンジしてみました。

これがなかなか難しいけど楽しかったです。

秋冬にぴったりなスモーキーアイメイク「50代からの引き算メイクについて」【今日のメイクアップ】について・・・ 秋冬にぴったりのスモーキーアイメイクをしてみました。 今日のメイクに使ったコスメ詳細と...

 

スカーフヘアアレンジの方法

今日のスカーフを使ったヘアアレンジ!

一日ヘアアレンジを練習してみて、今日のヘアアレンジはこんな感じ⌒*

アップした髪の毛の周りに、スカーフをグルッとターバン風にしたスタイル。

飲み込みが早い娘は、もうこんなに可愛くできるようになりましたよ。

なんでも一生懸命やってると上達しますよね。

「探究心って大切!」

昨日、思い描いてたイメージ通りにできたようです。

 

ロングヘアアレンジを楽しむ

スカーフを使ったヘアアレンジでしたが、いかがでしたか?

ヘアアレンジで使っているスカーフ、実は私が20代のちょうどバブルの頃に海外で購入したスカーフなんですよ。

時代が変わっても流行りは巡るようで、こんなバブリーな柄でも若い娘たちの世代には新鮮なのかもしれませんね(笑)

そしてこのスカーフを使うヘアアレンジなんですが、白髪ケアにもなるのではないかな?と思いました。

新しく生えてきた白髪の部分に、スカーフを上手に使って隠せるような気がします。

いろいろ試してみますね。

私たち親子がやってみたヘアアレンジを少しずつ紹介していきますね。

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

 

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。