コスメ

ブルームボックスの中身!メイベリンラッシュニスタを使った感想まとめ

コスメのびっくり箱、ブルームボックス【BLOOMBOX】の口コミレビュー。

毎月、楽しみにしてくれていてありがとうございます。

今回は遅ればせながら、ブルームボックス10月分の中身と使ってみた感想をご紹介します。

らん
らん
BLOOMBOX11月分の口コミレビューより遅れてしまったのには理由がありまして、それも含めてご紹介します!
あわせて読みたい
ブルームボックス各月ごとの中身を紹介します【BLOOMBOXまとめ】定期購入している毎月ピンクの箱で届くコスメの宝箱、ブルームボックス【BLOOMBOX】の中身を各月ごとにまとめてみました。 ブルー...

ブルームボックス10月の中身は?

BLOOMBOXの10月分も中身は充実していて、現品サイズの商品が2点も入っていただけでもお得感がありました。

 

BLOOMBOX10月中身詳細
  1. メイベリン*ラッシュニスタN 01ブラック
  2. Cetaphil(セタフィル)*モイスチャライジングクリーム
  3. Dova(ダヴ)*モイスチャーミルククレンジング
  4. ソフィーナ*リフトプロフェッショナル ハリ美容液EX
  5. ラサーナ*海藻ヘアエッセンスしっとり

 

ラサーナのヘアエッセンスは前にも入っていた時があって、その時に使ったことがあるので、今回はまだ使っていません。

以前、使った感想は、このヘアエッセンス自体には香りがないから、シャンプーやトリートメントの香りを邪魔しない感じ。

私の場合、このエッセンスをつけた直後より、翌朝の方が髪の毛にまとまりが出る。

でも私の髪の毛は、長い期間に渡って白髪染めを繰り返したせいで、毛先が痛んでいてヘアオイルじゃないと物足りないから購入することはないです。

 

白髪染めをヘナカラーに変えて気づいたことをまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
白髪染めをヘナカラーに変えて気づいたこと【使ってみた口コミレビュー】白髪はみなさんどのようにケアしていますか? 美容院でカラーリングしたり、自宅で市販の白髪染めを使ってセルフケアしたりする方法が多い...

 

Dova(ダヴ)*モイスチャーミルククレンジングはメイクが落ちない

普段のメイククレンジングは、クリニークのテイクザデイオフクレンジングバームと、バニラコreroを使っています。

以前、クレンジングの記事でも書きましたが、クリニークのテイクザデイオフクレンジングバームもバニラコreroもバームなので、簡単にスルッとメイクを落とせるからほんとにお気に入りのクレンジング。

クリニークとバニラコのクレンジングバーム比較の記事はこちら▼

あわせて読みたい
バニラコとクリニークのクレンジングバームを使い比べた感想!違いは何?今回はクレンジングバームの、バニラコクリーンイットゼロとクリニークのテイクザデイオフクレンジングバームの比較レビュー。 この2種類...

 

その他は、イヴ・サンローランのトップシークレットクレンジングバームが好きなんだけど、お値段がね5,800円(税抜)とお高いので、今は使っていません。

なにか、臨時収入でもあったら自分へのご褒美で買いたいわ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

前置きが長くなりました。。。

BLOOMBOX10月分に入っていた、Dova(ダヴ)のモイスチャーミルククレンジング。

現品サイズが入ってました!

ネーミング通りクリーム状のクレンジングです。

使ってみた感想は、全くメイクは落ちません(>_<)

しかも、このモイスチャーミルククレンジングを2回使ったあと、普段ニキビが全くでない私がニキビが出て驚いた。

このモイスチャーミルククレンジングのせいなのか、メイクの落ちが悪いから出たのかわかりませんが、3回使って使用中止。

クレンジングの際、見るからにメイクの落ちが悪かったから、ビオデルマで拭き取りはきちんとしたから、メイクが残っていてニキビが出たとは考えにくいので、モイスチャーミルククレンジングが合わないんだと思います。

ビオデルマで拭き取りした時、コットンについたファンデーションの色残りはそれは酷かった(>_<)

 

私の場合はどちらかというと、ベースメイクはがっつり派だから落ちないのかしら?と思ったけど、がっつりメイクは落ちませんじゃクレンジングの意味が全くないですよね。

ちなみに、アイメイクのマスカラは部分メイク落としをきちんと使いました。

メイクが落ちていないのがはっきりわかったからビオデルマで拭き取りをして、コットンにファンデーションの色がハッキリついてるのを見て、正直クレンジングじゃないと思いました。

ダヴモイスチャーミルククレンジングを購入することは絶対ありません。断言!

 

そんな訳で、ダヴモイスチャーミルククレンジングのせいで肌トラブルになり、BLOOMBOX10月分の記事を書くのが遅くなってしまった。

普段、ニキビが出ないから治るまでの経過がものすごく長く感じました。

たった3回の使用で、ここまでの肌トラブルになるとは思ってなかったから(⌒-⌒; )

今回の経験での教訓は、一度使って少しでも「あれ?」と思ったら、絶対使わない!

ちょっとでも違和感を感じたものは、使わないことが一番ですね。

 

そんな事情でほとんど残ったクレンジングは、おばあちゃんが使っています。

おばあちゃんは全く問題なく使えているから、やはり私には合わないんだと思います。

日焼け止め入りのBBクリームを使ってるおばあちゃんの感想は

「メイクがきちんと落とせているのかはわからないけど、しっとりするから使うよ」とのこと。

それを踏まえると、薄いメイクなら落とせる?感じなのかもしれません。

でも私と娘は使えません(>_<)

 

とにかく、ちょっとでも合わないと感じた化粧品は使わない。

「もう一回試してみようかな」なんて思わないのが一番です。

私のように肌が強いタイプでも、ここまでダメージが大きかったから、改めて人それぞれ合う合わないがあるのだと実感できました。



メイベリン*ラッシュニスタNを使った感想

今回のBLOOMBOXに入っていたカラーはブラック。

私の大好きなピンク色で、袋から開けて写真を撮る時もウキウキしてしまった(笑)

メイベリンのマスカラは、ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナルと、ボリュームエクスプレスマグナムウォータープルーフを使ったことあり。

両方ともボリュームはすごく出るけど、そのボリュームのせいでまつ毛が下がってきてしまうから、マスカラ下地を塗ってからじゃないと使えないのが面倒なのよね。

今回のラッシュニスタを使ったみた感想は、やはり同じでカールが下がってきてしまった(>_<)

でもマスカラ下地を塗ってからなら、カールキープ力がありました。

マスカラ下地を塗って乾くのを待って、そのあとマスカラを塗る。

この手間が私の場合、面倒で仕方ないのよね。

 

長さはきちんと出せるから、ナチュラルメイクをしたい人向けのマスカラだと思います。

まつ毛が下がる・ボリュームが出せない

この2点で私は使わないので、娘が下まつ毛用に使っています。

 

最近は、もうずっとヒロインメイクのマスカラをずっと使ってて、これを超えるマスカラは私の中では今のところなしね。

あんまり、マスカラに重点を置いてないってのもあって、新しいものも試そうと思わない。

今回みたいに、BLOOMBOXに入っていたりすると試してはみるけど、これから先もずっとヒロインメイクのマスカラを使い続けると思います。

らん
らん
ヒロインメイクのマスカラは、ほんと欠点がないからずっとリピート間違いなしね!

 

9月のブルームボックスの中身紹介はこちら▼

あわせて読みたい
【ブルームボックス】中身公開!ニベアリップ&ミュオクリーム洗顔の口コミレビューこんにちは、Rania.K(@ran_cosme)です。 最近、なんだか天気が悪くて気分がイマイチ・・・こういう時は大好きなコスメ...

最後に

残りの2点、Cetaphil(セタフィル)のモイスチャライジングクリームと、ソフィーナのリフトプロフェッショナル・ハリ美容液EXは、まだ使っていないので使用したら別記事に感想を書く予定です。

セタフィルのクリームは以前使ったことはあって、でもあまり記憶にないから、可もなく不可もなくといったクリームかな。。。

 

ブルームボックスを定期購入してから、初めての肌トラブルになり、いい教訓になりました。

今はニキビも治り、ニキビ跡が残るようなことはなかったから一安心です。

年齢的にホルモンのバランスなどで、お肌の変化も現れるようになるだろうから、ずっと使っているものでも気をつけて様子を見なくては、と気づかされました。

お肌に良かれと思っているもので、肌トラブルを起こしたら本末転倒ですからね。

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST