コスメ PR

【お気に入りリピートコスメ】キャンメイクのクリームチークは神コスメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

娘の影響で50代になってから使うようになったプチプラコスメ。

なかでも私が気に入っているのが【キャンメイク】と【セザンヌ】

今日はキャンメイクの中でも私が「神コスメ」だと思っている、クリームチークについて好きな理由と使い方、そして2種類のクリームチークを比較した感想を紹介します。

キャンメイクのクリームチークが好きな理由

キャンメイクのクリームチークは、汗をかいても落ちないんです。

それがキャンメイクのクリームチークを好きな一番の理由です!

毎日運動をする習慣があるので、顔に汗をかくとどうしてもチークが消えてしまうことが多かったんです。

でもキャンメイクのクリームチークを使うようになってから、運動したあとチークが残っているので驚きました。

チークが落ちてしまうと、年齢的に顔色が悪く見えてしまうのが悩みだったんですが、キャンメイクのクリームチークで解決できました。

もうキャンメイク安いし、クオリティーがいいし、大好きなブランドです♡

 

キャンメイククリームチーク

私のお気に入りのカラーは(CL01)のクリアレッドハート。

これで2個目です。

クリアタイプはリップにも使えるから嬉しいですよね。

写真で見ると真っ赤なんですが、指でクリームチークをとって頬にのせて、ポンポンとなじませるといい感じに簡単にボカせます。

頬にのせてポンポンしてボカせば、ベタベタした感じはなくなります。

サラッとなったらパウダーチークを合わせて使うと、もっと落ちにくくなるんですよね。

私はフィジシャンズフォーミュラのバターブロンザーをチークとして使うこともあるんですが、合わせて使うといい感じの日焼け肌を作ることができるんですよ。

iHerbの購入品を紹介します!「プレゼント企画のコスメも購入しました」iHerbで買い物をしたので、購入品を紹介します。 私のツイッターRania.K(@ran_cosme)で、定期的にしているフォロ...

 

キャンメイクリップ&チークジェル

クリームチークがお気に入りすぎて毎日使っているので、キャンメイクのこちらのリップ&チークジェルも買ってみました。

こちらも同じくリップにも使えます。

私が使っているカラーは、(06)のダークプラムシュガー。

クリアレッドハートより深みのある赤色なので、秋からのメイクにぴったりで気に入って使ってます。

それではキャンメイクの2つのクリームチークの比較いってみましょう⌒*

[the_ad id=”3915″]

キャンメイクのクリームチーク2種類比較

  • 写真左側:クリームチーク(クリアレッドハート)
  • 写真右側:リップ&チークジェル(ダークプラムシュガー)

キャンメイクの2種類のクリームチークを使ってみた比較感想ですが、両方ともほとんど違いはないように感じます。

なにが違うのか真剣にわからない・・・色の違いくらいかな(笑)

両方とも落ちにくいし、ほっぺたの中側からジュワッと色が出てるようで、血色がいい感じに見えますよ。

しいていうなら、リップ&チークジェルにはケースの内側に鏡がついてるので、外出先でお直しする時に便利かもしれません。

まとめ

キャンメイクのクリームチークについて、

  • 好きな理由
  • 使い方
  • 2つのクリームチーク比較

上記3点について紹介してきましたが、いかがでしたか。

私のように運動を習慣にしている人は、運動する時に汗をかくことが多いですよね。

きっと代謝もいいので、普段も汗ばむことが多いはずです。

運動をすることで太りにくくなる理由は、運動でカロリーを消費するのはもちろんなんですが、代謝率が変わるからだと思います。

代謝が上がると基礎代謝も上がり、寝ていても代謝してくれるそうです。

でも代謝が良くなると汗が自然と出るので、嬉しい反面「化粧崩れ」との戦いがあります(笑)

それさえも最近は、なにか試してみて検証することが1つの楽しみになりました。

ウォーキング有酸素運動の習慣を身につける方法と有酸素運動3選を紹介します 「運動をしていますか?」 なかなか運動をすることがない人でも1週間に2・3度は身体を動かす習慣をつけることって大切です...

運動を習慣にしていて代謝がいい私の場合、顔にも汗をかくので、このキャンメイクのクリームチークは欠かせません!

私にとってキャンメイクのクリームチークが「神コスメ♡」になった理由でした。

化粧をしていて、夕方にはチークが落ちてしまう人の参考になれば嬉しいです。

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。