コスメ

NARSリップの特徴は?サテン・シアー・セミマット!リピートコスメを紹介します

長年、気に入ってリピートしているコスメって誰にでもありますよね。

ロングセラー商品にはきちんと理由があるから、長く愛され愛用されているわけですからね。

今回は、私のお気に入りNARSのリップスティックを紹介します。

NARSリップの特徴

NARSのなかで気に入って使っているのが、口紅リップスティックとコンシーラー。

リップスティックの種類は、サテン・シアー・セミマットの質感から選べます。

私はサテンシリーズが好きで、特に1001番は何本もリピートしています。

もう今は使い切ってしまって手元にはないけど、1002番も大好きなカラーでした。

 

50代になってから、ベージュ系のリップを塗って写真を撮ると、なんとなく顔色が悪く写ってしまうことを発見したんです^^;

ベージュ系のリップが好きで普段使うことが多いので、「なんだか寂しいな」なんて思っていました。

でも歳を重ねてからも自分に似合う色やメイク方法を考えるのも、また楽しいということに気づけました。

だから、メイク&コスメ好きは一生変わらなさそうです(笑)

らん
らん
年齢で似合う化粧方法を探すのが楽しくなりました!

 

 

年齢に合わせてメイクの方法を変えたり、カラーを探すのが最近ではマイブームになってます。

私のこのポジティブな性格が、いくつになっても自分自身で楽しむ方法を見つけ出せているようです。

50代になったからと落ち込んでる暇はなさそうです(笑)

アラフォーからの楽しみ方のヒントを『40代・50代の毎日を楽しむ方法!自分のやりたいことが何か知る』で、まとめているので参考にしてみてください。

私が似合わなくなったカラーは娘が使えるので、化粧品は最後まで使いきってくれています。

親子三代でコスメを共有するメリットですね。



私のお気に入りNARSの口紅カラー


NARSのリップスティックで、一番のお気に入りのカラーは【1001番】です。

とにかくクリーミーな質感で、唇に塗るとなめらかで伸びがいいんですよ。

そして適度なツヤがあるので、唇がキレイに見えるんです。

 

ただ色持ちは、MACのリップテンシティやイヴ・サンローランのヴォリュプテシャインに比べると落ちやすいです。

いつでも化粧直しができる時は、色落ちを気にしないでNARSのリップスティックを使っています。

化粧直しができない時には、NARSのリップスティックは使わないようにしています。

あとは食事をする時も食べるものによって、落ち方が汚い時があるんですよね^^;(私の食べ方のせいかもしれないけど)

だからきちんとした場面の食事の席では、NARSのリップスティックは使っていません。

これはあくまでも私個人の使った経験からの意見です。

でもNARSのリップスティックを塗った時のクリーミーさは大好きな質感の一つで、この1001番はこれがなくなったらリピートはしませんが、もう少し明るくて今の私に合うカラーを探してみようと思います。

 

実際に口紅を唇に塗った写真&スウォッチ写真

写真でNARSリップスティックのクリーミーさを伝えるのは難しいのですが、色味の参考にしてくださいね。

カラー1001番

スウォッチ写真が、私のパソコンだとちょっとブラウンっぽく見えるんですが、ナチュラルな感じのベージュカラーです。(肌の色が濃いから見づらくてすみません^^;)

この1001番はいろんなメイクに合わせやすくて、アイシャドウのカラーも選ばないし、私が持っているチークのカラーとも相性がいい品のあるカラーなんです。

1001番を塗った時に、少しでも顔色が悪く見えない方法を見つけたいので、使い切るまで試行錯誤したいと思います。

 

そして次は、NARSの苦手なところ。。。

それはNARSのケース・パッケージが、ベタベタしてきてしまうところです(>_<)

そのデメリットの私の解決方法!

らん
らん
NARSパッケージのベタベタ解消方法をご紹介します。



NARSのパッケージ・ケースのベタベタを取る方法

NARSはリップスティックもそうですが、チークなどのコンパクト類も、使っているうちにベタベタしてきちゃいますよね。

その解決方法なんですが、水拭きできない物の掃除など、私はパソコン類などの掃除に使う無水エタノールでベタベタが取れるんですよ。

注意:無水エタノールを使う時は、必ずゴム手袋を使用するようにしてくださいね。

ベタベタを取る以外にも、窓ガラスの掃除を無水エタノールですると簡単にキレイになりますよ!

無水エタノールは揮発するので、拭き取る必要がないから窓ガラスの掃除にはうってつけの掃除アイテムなんです。

精製水で希釈すれば、いろんな掃除にも使えます。

でも、引火性が強いので火気の近くで使用しないこと!

そして保管する時も揮発性が高いので、きちんと蓋を閉めるのをお忘れなく!

 

NARSパッケージのベタベタビフォー写真

こんな感じにパッケージが白くベタベタなるのが、NARS商品の難点ですよね(>_<)

買った時のマットな美しいパッケージが、こんなふうにベタベタになってしまうのが残念で仕方ないです。

らん
らん
NARSは買った時のパッケージの高級感は最高なのになあ。。。

 

 

NARSパッケージのベタベタアフター写真

無水エタノールで拭くと、ここまでキレイになります。

注意してもらいたい点は、ベタベタが取れてキレイになるんですが、NARSの文字もハゲちゃうんです^^;

それでも使う時のベタベタ感が、私はなんとも手に不快感が残るので、文字が消えてしまうのは諦めてます。

らん
らん
パッケージのベタベタがなければ最高なのに残念ですね(>_<)

 

ベタベタの原因を取る無水エタノール

リップスティックケースの上側の部分で、比較してみるとわかりやすいから写真を撮ってみました。

 

無水エタノールで拭くと、購入した時のようなマットなパッケージではなくて、ピカピカした感じになるので、マットに仕上げる際の加工がベタベタになる原因なんでしょうかね?

 

水拭きできない物のお掃除にも使えるので、写真の100mlの無水エタノールをいつも買ってます。

無水エタノールは、シールを剥がした後のベタベタなどもキレイに取れますよ。

最近は100均で買ったものも、値段のシールが簡単に剥がせるようになりましたが、以前は上手く剥がせないとずっとベタベタしちゃいましたよね。

そんな、シールを剥がした後のベタベタもキレイになります。

無水エタノールはドラックストアでも普通に買えますが、取り扱いは説明書をきちんと読んで使うことをおすすめします。


まとめ

いかがでしたか、私のお気に入りで何度もリピートしているNARSのリップスティックと、NARSのパッケージのベタベタを解消する方法でした。

私は気に入ったものは、同じものを何度もリピートして長く愛用するほうなので、リピートコスメを少しずつ紹介していきたいと思います。

お気に入りで廃盤になってしまったものもあるので、自分の備忘録のためにもシリーズ化決定ですね(笑)

娘
親子で一緒に使っているプチプラコスメも紹介しますね!

 

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー13年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST