オーブのなめらか質感ひと塗りルージュを一ヶ月使ってみた感想と、私が購入した2色のカラー比較をご紹介します。
その他に、YSLのヴォリュプテシャインとも比べた口コミレビューもしています。
オーブなめらか質感ひと塗りルージュのカラーで迷っている人の参考になりますように!
オーブなめらか質感ひと塗りルージュ人気色
BLOOMBOXの11月分に、オーブのなめらか質感ひと塗りルージュの試供品が入っていていました。
試供品カラーの感想はこちら▼
上記にリンクしたページの通り、なめらか質感ひと塗りルージュはなんといっても塗り心地の良さが抜群です。
ブルームボックスに入っていた試供品カラーのHC01番は、ほんのり色づき系だったから、発色と色落ちがどんなふうになるかわかりませんでした。
ネットの口コミで「色落ちしない」というのを多く見かけ、なめらかひと塗りルージュを2色購入してみました。
購入したカラーは、PK11とRS22の2色。
なめらか質感ひと塗りルージュのPK11は、石原さとみちゃんがCMでつけているカラーで人気がありますよね。
あと石原さとみちゃんが使っていると、巷で噂されているもう一つのカラーがRS21。
RS21をお店で試してみた時、私が欲しい色よりちょっと濃かったからRS22を購入しました。
[the_ad id=”3915″]オーブなめらか質感ひと塗りルージュ2色の比較
私が購入したPK11とRS22を実際に唇につけた写真を見ながら説明していきます。
まずは2色のカラー比較写真をどうぞ▼
今私の好きな口紅の色が薄い系だから、写真だと似たような色になってしまいました⌒-⌒;
スウォッチは一度スッと腕に塗りました。
オーブなめらか質感ひと塗りルージュは、ツヤ感が綺麗なリップですね。
唇に塗った写真で2色を比較
次はオーブなめらか質感ひと塗りルージュを、実際に唇につけた写真を見てください。
口紅のネーミング通り、ほんとーになめらかに唇に塗れます。
まずは、石原さとみちゃんがCMでつけているカラーのPK11▼
PK11は春らしいピンクの可愛いカラー。
私にはちょっとピンクすぎると思って買うのを迷ったんだけど、春だし久しぶりにピンク系も使ってみたいと思って購入しました。
50代の私でも使えないほどのピンクピンクした派手なピンク色ではないです。
ただアイシャドウの色との相性を選ぶリップカラーだと思います。
このPK11を塗っている時に顔色がよく見えるようで、
娘に聞かれました。
他にも印象が変わったと言われたことがあったから、普段ピンクの口紅をつけないから気づかなかったけど、顔色がよく見えるようですね。新発見(°▽°)
口紅のカラーだけでも印象って変わりますね。
春ももうすぐだし、春限定でピンクリップも使っていきます。
そして今、気に入って使っているのがRS22▼
石原さとみちゃんが使っていると噂のRS21より薄いカラーを選んだんだけど、本当にこのリップカラーが気に入って毎日使っています。
先に紹介したPK11と違って、私が使うアイシャドウのカラーとどれも相性がいいです。
ちなみに、いろんなカラーを毎日変えるようなアイシャドウメイクはしてないです。
今はピンクベースの春メイクが多いです。参考までに。
そしてチークカラーも私が使っているものと相性がいいから、このRS22のほうがPK11より出番が多いです。
両カラーともリップクリームなどは使わずに、直接唇につけています。
下地のリップクリームを塗らなくても、スルッとなめらかに口紅が塗れるし乾燥もしません。
だからリップクリーム感覚で使っています。
そして口紅の色落ちに関しては、口コミ通り落ちにくいです!
食事をしても唇の真ん中以外は落ちにくいですよ。お茶するくらいなら落ちません。
そしてカップへの口紅の色移りは、口コミだとないという人が多かったけど、色移りはすると思います。
私の場合、なめらか質感ひと塗りルージュを塗ったあと、うるおい感やツヤ感を消したくないからティッシュオフしていません。
ティッシュオフをしてカップへの色移りを試してみたところ、確かに少なくなりました。
でもその分、唇のうるおい感と見た目のツヤ感は減ってしまうから、私はティッシュオフしないで使っています。
YSLヴォリュプテシャインとの比較
写真上:オーブなめらか質感ひと塗りルージュRS22
写真下:YSLヴォリュプテシャイン47番
口紅の中で一番気に入っているのがYSLヴォリュプテシャイン47番で、そのカラーになめらか質感ひと塗りルージュのRS22が似ています。
唇につけた時の塗りやすさも似ていると思います。
口紅をつけている時の保湿感と乾燥しないのは、断然ヴォリュプテシャインの勝ち。
そしてなんといってもヴォリュプテシャインの魅力は、唇の中側からジョワっと色が出ている感じの発色感。
その発色感が抜群にいいです!
この唇の中側からジュワッと発色して見えるところが、私がYSLのヴォリュプテシャインを愛して止まないところなんですよ。
でも色落ちに関しては、オーブのなめらか質感ひと塗りルージュのほうが断然いいです。
なめらか質感ひと塗りルージュのほうが、色落ちしにくいから唇に色は残ってるけど、時間とともに口紅を塗った時のツヤ感はなくなるから唇のシワが目立つようにはなってしまいます。
だから色落ちしていなくても、私は塗り直したい感じですね。
リップクリームで唇を保湿させてから、なめらか質感ひと塗りルージュを塗って、唇のシワがどうなるか検証しようと思います。
上記のことを考慮してメイク直しができない時は、オーブなめらか質感ひと塗りルージュ、いつでもメイク直しができる時はヴォリュプテシャイン。
こんなふうに今は使っています。
色落ち重視で使うなら、オーブなめらか質感ひと塗りルージュをおすすめします。
両方ともリップクリームなしでサッと唇に塗れるところも気に入ってるから、出番の多い口紅になっています・:*+.\(( °ω° ))/.:+
まとめ
石原さとみちゃんのようなぷっくりモテ唇になれる、オーブのなめらか質感ひと塗りルージュを一ヶ月使った感想と、YSLヴォリュプテシャインとの比較、いかがでしたか?
コスメは好みの違いがあるから、どれがいいとは一概に言い切れないけど、メイクの中でリップ系を重視している私は両方とも好きな口紅です。
一年の中で特に乾燥する時に一ヶ月使って試してみて、唇のコンディションが乾燥して悪くなるようなこともなかったから、なめらか質感ひと塗りルージュはなくなったらリピートするつもりです。
ちょっと気になったのは、唇がちょっと乾燥気味の日に使った時だけ、口紅のノリも悪かったし、落ち方が汚かったです。
唇が乾燥気味の時はどの口紅でもノリは悪いから、このなめらか質感ひと塗りルージュのせいではないと思うけど。
でもYSLのヴォリュプテシャインは、唇が乾燥していても塗っていると保湿されて調子が良くなってくることが多いです。
そう考えるとオーブのなめらか質感ひと塗りルージュは、色落ちしにくくて優秀な口紅だけど、私はやっぱりヴォリュプテシャインのほうが好きです。
もうこれは好みの問題なんで、良い悪いじゃないですね(笑)
11月のブルームボックスに入っていた、なめらか質感ひと塗りルージュのほんのり色づき系HC01番は、しっとり感がもっとした気がするんですよね。。。
HC01だけ色がほとんどつかない分、成分が違うのかな?という疑問もあります。
ブルームボックスに入っていたHC01は、小さい試供品サイズだったから数回しか使えなかったからそこが気になるところです。
それでは、オーブのなめらか質感ひと塗りルージュの購入を考えている人の参考になれば嬉しいです。
今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。