コスメ

ベージュリップおすすめ3選!デパコスのリップスティックを徹底解説します

ベージュ系のリップは、どの年代にも人気のある口紅のカラーですよね。

私も大好きで何本かベージュ系のリップスティックを持っています。

そのベージュ系リップスティックで私がおすすめするデパコス商品を、今回はご紹介しようと思います。

らん
らん
学校行事でもご近所行事にでもつけていけるベージュ系リップスティックは、1本は持っていたいカラーですよね!

 

ベージュ系リップは場所を選ばず使える

その日のリップに迷った時は、とにかくベージュカラーにしています。

50代になってからますますその傾向が多いです。

とにかく、女性ウケ・男性ウケ、どちらもいいので、安心してつけられる嬉しいカラーですよね。

特にアラフォー以上になると、子供の学校行事なども増えてくるので、その際浮かないで使えるリップカラーだと思います。

ご近所さんとのお付き合いの場でも、ベージュ系のリップスティックなら派手でなく、でもキチンと感も出せるので普段使いすることが多いです。

そして、濃いアイメイクの時にもベージュ系リップを使うと、全体が濃い感じのメイクにならないことも嬉しいところなんです。

派手ではなくて、でもキチンと感が出せる万能カラーだと私は思っています。

そんなベージュ系のリップスティック、私のデパコスのおすすめリップスティックを、徹底解説していきましょう(°▽°)



デパコスMACのベージュリップスティック

まずは親子で大好きなMACのリップスティックからご紹介します。

このカラーはダンディアップル▼

 

2017年秋に発売された、コスメキット・ルック イン ア ボックス

「MAC*セイント ノー エンジェル」ミニサイズリップスティックです。

小さいリップスティックなので、出かける時にもかさばらなくてとても便利なんです。

そして、なんといってもMACのリップスティックは落ちにくいから、親子でお気に入りのリップスティックです。

ちなみに、リップテンシティのほうが保湿されるので、唇が乾燥する人はそちらをおすすめします。

 

このダンディアップルを塗るとナチュラルな唇になるので、私のおすすめベージュリップカラーの一つです。

娘
このダンディアップルは年代を選ばない万能カラーだと思います。

20代の私がつけても、50代のママがつけても綺麗なベージュリップカラーなので、親子で共有できるリップですよ!

 

MACリップと相性のいいプチプラのリップライナーはこちらです▼

あわせて読みたい
MACのリップと相性がいいリップライナーをご紹介します!唇の写真ありますMACコスメが大好きで、娘とシェアして一緒に使っています。 特にMACリップスティックが大好きです。 今回は、お気に入りのM...

 

デパコスYSLのピンクベージュリップスティック

去年の年末に購入した、イヴ・サンローラン*ヴォリュプテシャインの47番。

私の今の一押しベージュカラーなんです!

 

写真でもわかるように、ベージュ系といってもピンクベージュなカラーになります。

このちょっとだけピンクな感じが、ベージュなんだけど顔色を明るく見せてくれるところが、このヴォリュプテシャイン47番を一押しする理由です。

ヴォリュプテシャインのカラーラインナップは、めちゃくちゃ豊富なので選ぶのに迷っちゃうくらいありますよ。

 


画像出典:イヴ・サンローラン公式

 

イヴ・サンローランの公式ページの写真でもわかるように、色一つ一つに可愛い言葉が添えてあるんです。

私の一押しカラーの47番は、「端整美女のスキャンダラスベージュ」

スキャンダラスベージュですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+w

 

ヴォリュプテシャインを使ったことがある人なら知っての通り、唇がほんとに綺麗に見えるんです。

唇の中側からジュワッと色が滲み出ているような唇に見えるんですよね。

なんとも不思議な色づき加減が、一度使ったら病みつきになるリップスティックなんです。

海外コスメの特徴で、ちょっと独特な匂いがあってマンゴーの香りがします。

ヴォリュプテシャインを初めて使った時は、その独特なマンゴーの香りがちょっと苦手だったんですが、今は病みつきに好きな香りになりました。

この香りを嗅ぐだけで、なんだか安心できてしまうほどです。ちょっと不思議な感覚です(笑)

今、妊娠中の娘はにおいつわりがありますが、イヴ・サンローランのリップスティックのマンゴーの香りは大丈夫なんです。

ダメなリップの香りが、娘の一番好きなMACリップのバニラの香りです。

香りの好みは人それぞれなので、なんとも言えませんが、国産のリップスティックのニオイに比べると香りが強いほうですね。

なので強い香りの化粧品が苦手な人は、カウンターでタッチアップしてみるのをおすすめします。

 

私はYSLのヴォリュプテシャインが一番大好きなリップスティックなので、その中で今の一押しカラーは47番の「端整美女のスキャンダラスベージュ」です。

ヴォリュプテシャインのたくさんあるカラーで迷っていて、ナチュラルなベージュカラーを探している人には47番がゴリ押しです!

 

そして、YSLヴォリュプテシャインの魅力は、見た目フォルムの可愛さもありますよね。

ポーチに入っているだけでも可愛いし、使うたびにテンションが上がります(°▽°)

プチプラコスメで好きなものも増えてきましたが、ヴォリュプテシャインのフォルムに勝るものは私のなかではありません。

クオリティが好きで、持っているだけでテンションが上がる魔法のコスメNo. 1です!

 

ヴォリュプテシャイン春の新作カラーが、来月2月6日に12色も発売されます。

値段は、4,100円(税抜)です。

発売されたらカウンターにタッチアップに行ってみて、気に入ったカラーがあったら購入したいと思っています。



ヴォリュプテ ティントインバーム ニューイヤーコフレ2019

そして今年の元旦に、「ヴォリュプテ ティントインバーム ニューイヤーコフレ2019」を購入したので、届いたら中身の紹介をしますね。

YSLヴォリュプテ ティントインバーム ニューイヤーコフレ2019は、1万円(税抜)なのにヴォリュプテ ティントインバーム・ファンデーション、アイパレットの3点セットの、合計金額が約21,168円 (税込)相当の商品が入っている、お得なコフレになってます。

購入金額の倍以上の商品が入っているのはもちろん嬉しいところですが、なによりもヴォリュプテ ティントインバームが欲しかったので購入してしまいました(°▽°)

ヴォリュプテ ティントインバームは、カウンターで何度もタッチアップしているんですが、なかなか購入できなくて迷ってたから、ニューイヤーコフレに入っているのを知り迷わずポチりました。

らん
らん
去年はクリスマスコフレを買わなかったのも、迷わず買えたキッカケになったわ!YSL大好きです!

 

追記(2019年1月11日)

YSLのニューイヤーコフレ福袋に入っていた中身詳細は『YSL福袋の中身紹介します!リップティントの色は?ファンデーションの種類は?』で書いたので、YSLのニューイヤーコフレに興味がある人は読んでみてくださいね。

 

デパコスNARSのベージュリップスティック

ベージュ系のリップスティックは大好きなんですが、40代になり50代になって年齢とともに、顔色が悪く見えてしまうシーンが多くなってしまったんですね。

でもリップライナーを使ってみたらリップラインがはっきりするので、写真を撮った時も顔が暗く見えないことを発見しました。

プチプラコスメなのに、クオリティが良いリップライナーを見つけたので『MACのリップと相性がいいリップライナーをご紹介します!唇の写真あり』で、紹介しているので参考にしてみてくださいね。

 

さて、最後に紹介するベージュ系デパコスリップスティックはNARSです。

NARSのリップスティックの中で、一番のお気に入りなのが1001番。

以前にも、このリップスティックの好き具合を記事に書いているので、いつもブログを読んで頂いている読者さんには重複してしまいますが(笑)

このNARS1001番のカラーも、私の大好きなベージュリップカラーの一つです。

NARSのリップスティックはクリーミーで唇にも優しいので、クリーミーな塗り心地のリップスティックを探している人には向いていると思います。

 

ただ、使っているうちにNARSのパッケージが、ベタベタしてくるのが苦手というのが本音かもしれません^^;

イヴ・サンローランのパッケージの可愛さとはまた別で、NARSは黒パッケージがカッコいいんですが、使っているうちにベタベタしてきてしまい、リピート欲がなくなってしまうのは残念ですよね。

ベタベタするのって思っている以上にストレスになるのに、なんで改善されないのか不思議です。

そのNARSのパッケージのベタベタを取る方法を『NARSリップの特徴は?サテン・シアー・セミマット!リピートコスメを紹介します』で、私なりのやり方を説明しているので参考にしてみてください。

お気に入りのリップライナーを見つけたことで、40代50代でもベージュ系リップを諦めなくてもいいんだと思いました。

「ナチュラルに見える=ボヤッと見えてしまう」メイクのやり方次第で変われるんだと思います。

これからも自分なりに自分に合ったメイク方法を、いろいろ試しながら探していくのがますます楽しくなりました。

アラフォー&アラフィフ以上でも、もっともっとメイクを楽しめる方法があると思えました。

いくつになっても探究心があることは、毎日の生活が楽しくなり張り合いも出ますよね。

これからも毎日楽しみながらメイクをして、いろんな方法を探していこうと思います!


最後に!

40代・50代と歳を重ねて、年齢によるシワやたるみの悩みなどももちろんありますが、それ以上に毎日を楽しむことも大切だと思っています。

もう50代だからと諦めてしまうには、まだまだもったいないですよね。

若いころにはできなかった落ち着いた感じのメイクなど、自分に合ったメイクを探していくのも楽しいと思います。

なにより年齢のせいにして諦めてしまうことが、見た目よりも中身を老けさせてしまうような気がします。

ワクワクした気持ちを忘れずに、自分に合ったメイクを楽しめるようにしたいですね。

そんなちょっとした小さなことですが、私のアイデアが誰かの毎日の楽しみになってもらえたら幸せです。

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST