白髪ケア*ヘアケア

【経験談】「欠点を強みにする」人生が楽しくなる方法を教えます!

誰でも自分の気に入らない部分や、欠点だと思うことがあると思います。

今日は【自分の欠点だと思うとこを強みにする】ことで、悩みが悩みじゃなくなり、考え方次第で人生が楽しくなることを、私の経験談と一緒にお話しします。

「悩みさえも味方につけて毎日を楽しむ!」

参考にしてみてくださいね。

欠点の捉え方で変わった経験談

自分の欠点はもしかしたら欠点じゃないかも?

捉え方で悩みだったことが、逆に好きになった経験談なんですが・・・

私は髪の毛がくるくるになる「天然パーマ」が嫌いで悩んでいました。

若い頃はそれほどくるくるではなかったんだけど、年々天然パーマが強くなってきました^^;

40代はストレートパーマをかけたりしてました。

ところが、好きになった歌手がくるくるなカーリーヘアーだったんです。

その瞬間、天然パーマのくるくるヘアが大好きになりました。単純です(笑)

 

今ではパーマをかけてくるくるを強調するほど、天然パーマの自分の髪の毛が好きになりました。

私の場合、単純だからかもですが(笑)

こんなふうに自分の嫌いな部分や欠点を強みにできたら、人生は最高に楽しくなることは間違いないですよね。

あわせて読みたい
【海外アメリカ旅行記】仕事のオフシーズンの過ごし方「ライフスタイルを考える」ぶどう栽培がオフシーズンになったので、繁忙期ほどやることがありません。 本日、きよじいがアメリカへ渡航しました。 『アメリカ...

 

パーマをかけてきました!

いつも頑張っている自分へのご褒美に、美容院でパーマをかけてきました。

お気に入りのヘアスタイルで過ごせることは、間違いなく毎日を楽しむことにつながっています!

あわせて読みたい
「夢中になれるものがある人は最強」という話!【ライフスタイルを考える】好きなことが全て仕事に直結しているので、仕事をしている感覚がありません。 今の私のワークスタイルになってから、気づいたことがありま...

人生は考え方次第で楽しめる!

私も若い頃は、自分の嫌いな部分がとにかくイヤでイヤで仕方ありませんでした。

でも歳を重ねていくうちに経験値も増えたせいもあり、考え方や捉え方も工夫できるようになってきました。

そう考えると・・・

人生は考え方次第で楽しめる!

悩みを違う角度で見てみるクセをつけることで、悩みが強みに変わるかもしれませんよ。

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST