エッセイ PR

手仕事の素晴らしさ!映画「リメンバーミー」メキシコ刺繍のワンピース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家族全員が大好きな【リメンバーミー】はディズニープラスで週一で見るくらいお気に入りのディズニー映画の一つ。

何度見ても飽きない理由は内容が家族愛あふれる内容と、映画を通して伝わってくる色使いの美しさ!

【リメンバーミー】の舞台メキシコのカラフルな色使いがたまらないんですよね。

色が好きでカラフル好きな私にとって見ているだけでHAPPYになれちゃう映画です^^

今日は手仕事の素晴らしさ・50代から楽しむ方法・家族について、映画【リメンバーミー】を交えてお話しします。

主人公ミゲルのひいおばあちゃんママココが着ているメキシコ刺繍のワンピースのこともどうぞ⌒*

メキシコ刺繍のワンピース

メキシコ刺繍のワンピースが好きで50代になった今でも年齢に関係なく着てます。(おうち限定だけど)

このワンピースはチチカカで購入しました。

美しい刺繍が施されたワンピースはエプロン代わりにぴったり♡

明るい色の刺繍が施されてるから着ているだけでHAPPYになれちゃう魔法のワンピースなんです。

手縫い仕事の素晴らしさ!

ずっとミシンを使ってハンドメイドをしてきたけど、50代になってからすっかり手縫いにハマりました^^

刺繍やパッチワークを始めてからすっかり手縫いの虜♡

50代になったら時間がかかることが不思議と楽しくなってきた^^

ダーニングのやり方を写真で説明します「ハンカチの穴が青虫くんに変身!」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私のハンドメイド手仕事日記☆*:. 今日はダーニング...

時間がかかることを楽しむ

手縫いでチクチクチク・・・

時間がかかることを楽しめるようになったのは「自分自身が心地よいと思う場所で好きなことを一人で楽しもう!」そう決めたからです。

人と違ってもまったく問題ない。

周りに流されずほんとーに自分が好きなことをするようになったら、心から楽しめるようになりました。

人生の折り返し地点にきて、やっと正直になることができたんだろうなあ・・・

時間をみつけてはチクチク針仕事。

心が落ち着く時間です。

時間がかかることをするのって、実は自分を見つめ直せる時間なんですよね^^

人生に必要なことは何?50代から本当に必要なこと!人付き合いの断捨離自分の時間を上手に使えていますか? こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 周りの人間関係に振り回さ...

カラフルなお花の刺繍で運気アップ⌒*

カラフルなものって自然と気分がウキウキしてきます。

色が人に与えてくれる不思議なパワーって素敵!

後ろ側の刺繍

後ろにもさりげなくお花が刺繍されていてコーディネートするのはなかなか難しいけど、おうちでエプロン代わりにするなら心配ない(笑)

こんなふうにたくさんのお花を手刺繍してみるつもりです^^

おもちゃ入れを作ろう!刺繍・かぎ針編みでリメイク「電車でシュポッポー」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私のハンドメイド手仕事日記⌒* Enzoくんのおもちゃ入れを...

手作りのある暮らし

三角形のパッチワーク「ピースの保存方法はあれが便利」小さい世界を楽しむこんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。【ハンドメイド日記】 手仕事の様子をブログで記録しています。 ...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ハンドメイドのある暮らし

映画【リメンバーミー】で出てくるようなレトロでカラフルなデザインが好きなので、マイペースで手作りを楽しんでいます。

ハンドメイド関連記事

ピクサー映画史上最高の家族愛がテーマの大好きな【リメンバーミー】を交えて、つらつらとお話ししてきました。

「たとえこの世にいなくても家族はいつも繋がっている!」

そんなふうに思えるディズニーピクサー映画史上最高の家族愛あふれる【リメンバーミー】を見て「本当に大切なこととはなにか?」ぜひ皆さんで考えてみてくださいね。

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。