エッセイ

「夢中になれるものがある人は最強」という話!【ライフスタイルを考える】

好きなことが全て仕事に直結しているので、仕事をしている感覚がありません。

今の私のワークスタイルになってから気づいたことがありました。

「自分が好きで夢中になれるものがある人が最強説」

これについてお話しします。

夢中になれるもの(こと)がある人最強説

ツイッターを見ていると、「自分がなにをしたらいいのかわからない」

このようなツイートを目にすることがたびたびあります。

そういったツイートを見た時に思うのが

「夢中になれるもの(こと)がある人は幸せなんだなあ」ということ。

好きなもの(こと)を自分自身がはっきり自覚していることは最強なんじゃないかと・・・

子供の頃から周りとはちょっと変わったことが好きで、それについて悩んだ時期もありました。

女の子なのに恐竜が好きだったり、少女漫画よりガンダムやエヴァンゲリオンのようなロボット系が好きでした。(ブラジルでは恐竜を好きになる子は天才だと言われてるんですよ)

天才ではなかったけどストレスのないライフスタイルを見つけることができました。

好きなもの(こと)を自覚しているメリット

好きなもの(こと)を自覚しているメリットは「ブレない」ことではないでしょうか。

例えばファッションでいうと流行に流されない、という感じ。

まさしく私の好きな洋服はいつも流行のファションとは同時進行ではありません。

マイブームがずっと私の流行なので(笑)

「ブレない」ということは周りに流されない。

つまり、マイペースで毎日を過ごすことにつながります。

その反面、協調性には欠けるのでそこはデメリットかもしれません^^;

子育てする時に子供たちに言い聞かせた言葉「周りと違うことを気にするな」好きなものが周りと違っていた私が、大人になって気づいたこと。 それに気づけたおかげで、私の子育てのやり方・方法に気づけました。 ...

個性を活かしたライフスタイル

しかし、協調性が必要ない環境なら最強!

好きなものをはっきり自覚していて、夢中になれるもの(こと)があるタイプの人は大きなクラスタ(cluster)では生きづらいかもですが、個人事業主として一人で働くことも一つの手段です。

お一人様行動が好きな人は個人事業主に向いてるかもですよ^^

というわけで・・・

メリットとデメリットを天秤にかけても、やはり「夢中になれるものがある人が最強!」だと私は思っています。

はっきり言って

夢中になれることを見つけることが幸せを見つける近道!

これが最終的にたどり着いた答えでした。

もちろん全ての人に当てはまるわけではないけど、「むむ、一理あるかもなあ」と思った人は夢中になれることをぜひ見つけてください!

きっと幸せに一歩近づけますよ☆*:.

協調性があって大勢のなかで本領発揮できる人が羨ましい^^

オシャレじゃないけどカッコいい生き方【ライフスタイルと働き方】インスタグラムを見ていると、素敵でオシャレな写真がたくさんあって驚かされます。 そんなオシャレな写真を見て楽しんでいます。が、 ...

田舎暮らし関連記事

田舎でのんびり畑や庭で土に触れると不思議と元気になります。

ずっと土に触れる生活ができたら幸せだな〜♡

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ハンドメイドのある暮らし

今日も訪問ありがとうございました。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー15年目*親子でオタクな趣味ブロガー