楽しみ方のヒント PR

ガラスペンとインクで絵日記を描きました「お魚が届いたよ!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

お魚が届いた。

蓋をパカっと開けると海のにおいと波の音がしたよ。

いつも山に囲まれてるから海の存在を忘れちゃうけど・・・

なんだか海へ行ったみたい^^

今日の絵日記はのらさんから届いたお魚のこと。

のらさん、たまさん、ごちそうさまでした。

7匹の猫たちと暮らしているのらさんのツイッターはこちら@高橋のらさん

私のお絵描き日記⌒*

お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。

お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自分自身のためにブログに残しています。

使った文房具のことやおすすめな使い方も参考になればうれしいです^^

モレスキンノートのカスタムもしてるので、カスタム好きさん・文房具好きさんとご縁がありますよーに☆*:.

お絵描き記録はこちら

ガラスペンとインクで絵日記を描いたよ!

お肉が苦手なEnzoくんは大喜び!

たーくさんの魚を見てくるくる喜びの舞〜☆*:.

伊東市のあじ一さん

もうね、あじ一さんの干物めちゃくちゃ脂が乗っててうまうま♡

美味しいお魚を食べることができて今日も幸せでした。

「幸せは思ってるより近くにある」というお話 人はないものねだりしがちだけど 近くにある幸せに気づけたら 毎日がかわるはずだよ。 こんにちは、趣味ブロガ...

ガラスペンとインクのこと

私が使ってるのは楽天で購入した『ガラスペン』で、安価なんだけど十分お絵描きに使える優れもの。

ミニインクボトル付きだからインクを持ってなくてもすぐ使えるのも嬉しい。

ガラスの色も選べますよ^^

私のはグリーンのガラスペン。

高価なガラスペンじゃないけど手帳を書くときにも使ってます。

でも私の場合はほとんどお絵描き用かな(笑)

慣れるまでは描きにくかったけどガンガン描いてるうちにコツがわかって、ガラスペンのお絵描きにもハマってしまいました。

そうそう、ガラスペンが紙の上を滑る音もスキ☆*:.

今度動画を撮りますね。

お次はインクのこと。



インクは『パイロットインキiroshizuku(色彩雫)』がお気に入り。

なかでもこのtsuki-yo【月夜】と下のku-jaku【孔雀】の2色が大好き♡

他にも素敵なネーミングのカラーが揃ってますよ!

一緒に写ってるコップはガラスペンを洗うの使ったもの。

かき氷のブルーハワイのシロップみたいでしょ。

ブルー系のインクって美しいから瓶に入ってるインクを見てるだけでも幸せ☆*:.

インクボトルを机の上に置いておくだけでも素敵ですよね^^

インクを水筆でボカして描くのも楽しいので、ぜひガラスペンとインクでもお絵描きしてみてね。

文字を書くだけじゃもったいなーい。

モレスキンのスケッチブックに猫の絵を描いてみた「色鉛筆でお絵描きしませう」朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。 ぶどうの繁忙期もそろそろ終わりに近づいてきて少しずつ創作活動を再開⌒* こんにちは、オ...

ハンドメイドのある暮らし

モレスキンのスケッチブックに猫の絵を描いてみた「色鉛筆でお絵描きしませう」朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。 ぶどうの繁忙期もそろそろ終わりに近づいてきて少しずつ創作活動を再開⌒* こんにちは、オ...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。