楽しみ方のヒント

デート服のコーディネイトに迷った時の解決方法5選!モテコーデを作る

週末は楽しみにしているデートなのに、着て行く洋服が決まらない!

こんなふうに、デートコーデで悩んでいる女性も多いはず。

彼に会えるのは嬉しいのに、洋服が決まらない。そんな時の5つの解決方法をご紹介します。

ワンピース!間違いなくコレ

 

デートに着て行く洋服を迷った時は、とにかくワンピースがおすすめです!

男性ウケするのはやっぱりワンピースですね。

そしてワンピースの色は優しいカラーを選べば、まず間違いありません。

着て行くワンピースを決めたら、あとは季節ごとにアウターを合わせたり、ストールを合わせたりと、簡単にコーディネイトが完成できるので嬉しいですよね。

夏ならワンピースだけで充分なので、あとは合わせるバックと靴を選ぶだけで済みます。

室内のエアコン対策で薄手のカーディガンを持って行けば、寒さ対策とオシャレのアクセントにもなりますね。

大きなプリント柄や派手な色を避けることで、アウターや小物使いで同じワンピースを着ていても、ガラッと印象を変えるレイヤードも楽しめます。

そのためにもワンピースを購入する時は、大柄や派手な色を避けることで、何通りにも着回しが可能です。

合わせる小物使いで、ワンピースのレイヤードのいろんな印象を楽しみたいですね。

 

ふわふわ&ひらひらで可愛さアピール

なんといっても女性の特権、ふわふわ&ひらひら。

フワッとしたものやひらひらしているデザインは、柔らかいイメージのため女性らしさをアピールできます。見ているだけで心もほっこり。

でも、ひらひらの分量を見極めないと、子供っぽくなってしまうので注意が必要です。

フワッとしたものも間違ったサイズ感だと、逆に太って見えてしまうので、自分に合ったフワッと感を見つけることが大切ですね。



肌の露出が少ないデザイン

肌の露出は控えめな方が男性ウケがいいと思います。

特に初めてのデートや付き合いだして日が浅い時は、なおさら肌の露出は控えめにした方が無難です。

男性は自分の奥さんや彼女には、できるだけ肌を露出して欲しくないと思っている人が多いですからね。

男子の独占欲ですね(笑)

あまりにも肌の露出が多いとセクシーさが出てしまい、セクシーを主張したい人なら問題ないけど、そうでない場合は避けたほうがベターです。

もし、ちょっとだけセクシーアピールをしたい場合は、肌の露出は控えて身体のシルエットが出るようなデザインのほうがおすすめです。

肌の露出は少ないけど、適度なセクシーアピールができますよ!

身体のシルエットが出るデザインを着るためには、有酸素運動をして引き締まったボディメイクを▼

あわせて読みたい
ウォーキング有酸素運動の習慣を身につける方法!有酸素運動3選をご紹介普段、運動をしていますか? なかなか運動をすることがない方でも、なるべく1週間に2・3度は身体を動かす習慣をつけてみませんか。 ...

 

基本的に明るいカラーを選ぶ

洋服のカラーは、デートならやっぱり明るめを選ぶと無難ですね。

明るい色の服は顔色もよく見えて、明るいカラーが与える印象で好感度も上がります。

色が与えるイメージはとても大切で、選ぶカラーで自分のイメージを印象付けることができるので、洋服を選ぶ以上に大切だと思います。

ダークなカラーは大人っぽい印象を与えることはできるけど、男性ウケを狙うのは難しいかもしれません。

ダークカラーは、どうしても芯の強い女性のイメージに偏ってしまうので、やはり明るい色を選ぶことが無難です。

イエローベース・ブルーベースにもよりますが、なにより彼に明るい印象を与えたければ、

肌色診断より自分が自信を持って明るいカラーを選びましょうね。

 

私が黒い服を選んで着ている理由をまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
黒い服を着る人・洋服コーディネイトについて思うこと!【ファッションを楽しむコツ】毎朝なにを着て行こうかと、洋服選びって案外時間がかかりますよね。 女性も男性も毎日のファッションに悩んでいる人も多いと思います。 ...

 

小物を使って可愛さアピール

上手にアクセサリーや小物も使って、どんどん可愛さ・女性らしさをアピールしましょう!

派手で大きめなアクセサリーはなるべく避けて、小さめのピアスやイヤリングを選ぶと好印象を与えることができます。

アクセサリーのサイズも大切なので、洋服とのバランスを考えて選びましょう(°▽°)

 

バックは小さめサイズがおすすめ

普段、荷物がたくさんで大きめバックを持ち歩いている人でも、デートの時は小さめバックにチェンジ。

デートの時くらいは荷物を少なくして、身軽でいることも大切です!

荷物が少ないと彼との距離も縮まるし、スキンシップができるのも嬉しいですよね。

肩から小さめのショルダーバックを下げれば、両手が空くのでおすすめです。

 

靴はデートに行く場所でチョイス

女性の靴はいろんなデザインがあり、デートの時は特に迷ってしまいますよね。

でもデザインで決めるのではなく、なによりも一番大切なのはデートに行く場所によって決めること!

たくさん歩くような、ディズニーデートにハイヒールなんか履いて行ったら、思う存分歩き回ることができなくて楽しめません(>_<)

逆に、ちょっとオシャレなレストランの食事デートなのにスニーカーは不釣り合いですよね。

出かける場所によってデザイン・種類を必ず決めることが肝心です。


まとめ

デートコーデに迷った時の解決方法5つ、いかがでしたか?

上記の5つの中から選んで決めるのも良し、5つ全て実行でも良しですよ。

デートの日は思う存分、可愛さアピールをして、旦那様・彼と楽しみたいですね♡

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST