ライフスタイル PR

ダイエットを続ける方法はコレ!運動を習慣化すれば無理なく痩せられる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

食に困らない日本ではダイエットで悩んでる人口は多いですよね。

今回は「自分に合ったダイエットの方法」を考える。

そんなお話しです。

情報過多でダイエット方法が見つからない

テレビを見ても、雑誌を見ても、ネットを見ても、ダイエットの話題はそこらじゅうに溢れてますよね。

有名なダイエットの先生たちの話しはたくさんのメディアで取り上げられていて、でもそれがかえって情報過多になってませんか?

いろんなダイエット方法があるし、情報が多いせいで自分にあった方法を見つけることが難しいのが現在の新しい悩みだったりしますよね。



ダイエットより運動の習慣化

ダイエット方法については、人それぞれ体格も体質も生活環境も違うし、具体的にどうしたいか?の悩みも違う。

だから誰にでも合うものってないのが当たり前だと思う。

もともと運動の習慣があるか?ないか?でも違うし、もっと言えば基礎代謝だってみんな違うだろうし・・・

だからダイエットというより、まずは運動をする習慣をつけてみることから始めてみませんか?

運動をすることはダイエットだけではなく、自分自身のマインドが変化することを体験しました^^

更年期を乗り越えた方法はこちら
50代からの毎日の楽しみ方!更年期?克服した方法を説明しますこんにちは!趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 40代になってから体の変化や心の変化、そして体験したことのないよう...

「ダイエットをする!」って聞くとちょっと厳しいイメージなんだけど、「運動をする」だと始められる気がしませんか?

【ダイエット=体重を落とす】ってイメージのせいで辛く厳しい感じがするのかも・・・

でも運動を習慣化することで無理なく体重を落とすことは可能です。

出かけるのが辛い時でも自分のタイミングでウォーキングをするために購入したウォーキングマシンのことをまとめた記事はこちら▼

ウォーキングマシンを選んだ理由「自宅で手軽に有酸素運動しませんか!」体も心も健康な毎日を送るために、40代になってから毎日運動をしています。 こんにちは、ラニア(@ran_cosme)です。 ...

ALINCO(アルインコ) ウォーキングマシン(AFW5014)

毎日の習慣を変えるだけで痩せることは可能

「運動を習慣化する」と言ってもまだハードルが高いぞって思った人いますよね。

それなら、毎日生活するうえでやらなきゃならないことを運動にかえちゃうのはいかがでしょうか^^

私は仕事と趣味では動かないことが多いぶん、それ以外では動きまくってます(笑)

なにをする時も「これ筋トレになるかな?」「ストレッチになるかな?」と考えながらやってます。

家事をしながらストレッチをする

例えば掃除の雑巾がけをするときに「脇を伸ばそう!」とか、料理をするとき「スクワットポーズでやってみよう」みたいな感じ。

こんなふうに掃除をしてると時間はかかるんだけど、お掃除しながらストレッチもできると思えば一石二鳥です。

愛猫と遊ぶ

他にやってることが、愛猫たちとガチで遊ぶこと。

猫たちと遊ぶだけで毎日カロリーをだいぶ消費してると思う(笑)

動物と触れ合える時間は私にとってなにより大切な時間だし、猫たちも遊ぶのが大好きだからメリットありまくりです。

フォトショップでお絵描き「デジタルで写真加工をしてお絵描きしちゃおう!」 お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。 お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自...



楽しみながらカロリーを消費しよう!

家事もペットと遊ぶこともガチでやれば運動!

まずはここから始めてみると体を動かす習慣になるかも?ですよ^^

運動を習慣化するコツについてはこちらで詳しく書いてるので読んでみてね▼

ぽっこりお腹をスッキリ解消!50代から運動を続けるコツを紹介します一昔前はスウェットパンツは「家にいる時の楽な部屋着スタイル」という感じでしたよね。 うちの子供たちは「ダル着」って言ってます(笑)...

まとめ

生活環境を考え直すだけでも体重を減らすことは可能ではないでしょうか。

まずはパソコンやスマホから離れて体を動かす習慣をつけることから始めてみませんか^^

そして週に2〜3回の有酸素運動ができるようになれば、無理な食事制限は必要なくなります!

ウォーキングについて
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ハンドメイドのある暮らし

猫の絵が完成!「うちの猫ゼルダを水彩色鉛筆で描いてみた」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 うちの猫たちをモデルに絵を描く練習をしています^^ ...

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。