ライフスタイル

ぽっこりお腹を有酸素運動でスッキリさせる方法を解説!運動を続けるコツはあのアイテム

以前は、スウェットパンツは家にいる時の楽な部屋着スタイルでしたね。

うちの子供達が言うところの「ダル着」でした。

でも今ではスウェットパンツですら、おしゃれに着こなす時代。

スウェットパンツ系をおしゃれに着こなすにも、やはり肥満体型ではかっこ良く決まりません(>_<)

有酸素運動を週に2〜3回することで、ぽっこりお腹を解消しませんか?

今回は、ぽっこりお腹をスッキリさせる方法をご紹介します。

ぽっこりお腹がスッキリすると

細マッチョ系の男性が、若い世代なら一般人にも増えてきたけど、私たちアラフィフ50代以上は、なにもそこまで筋肉細マッチョにならなくても、ぽっこりお腹でなければスッキリ見えますよね。

50代になってから、腹筋を割るようなきついトレーニングを続けることは難しいです。

それよりも年齢が高くなるにつれ、ぽっこり出っ張ったお腹が悩みに。。。

50代以上にもなるとぽっこりお腹の悩みは、男性でも女性でも多いと思います。

そのぽっこりお腹がスッキリするだけで、見た目年齢もだいぶ違ってくるはずです。

そしてお腹がスッキリすることで、洋服のコーディネイトも変わってきます(°▽°)



有酸素運動でぽっこりお腹を解消

ユニクロやGU、他にもスポーツメーカーから販売されいるスウェットやスポーツウェア。

若い世代ではスウェットパンツなども、トップスに合わせるものでおしゃれに着こなしていますよね。

スウェットパンツをオシャレに着こなすには、おしゃれな上級テクニックも必要だけど、その前にやっぱりぽっこりお腹じゃテクニックもなにもなくなってしまいます。

そこでぽっこりお腹を有酸素運動をして、お腹スッキリ体型に変身してみませんか?

でも無理な食事制限をすることは、おすすめしません。

きちんと栄養バランスを考え、筋肉の元となる良質たんぱく質をきちんと摂り、ビタミン・ミネラルも毎日の食事から摂り入れることがとても大切です。

そして続けて運動をすれば、お腹もスッキリしてきます。

と、頭ではわかっていても毎日運動するとなると、続かない人が続出してしまいます。

運動を続けることは難しいですよね。

 

運動を習慣化するコツは人それぞれ違うと思うけど、やはり難しくキツイ運動は続かない原因になると思います。

私がほぼ毎日続けているのは、ウォーキングでの有酸素運動。

有酸素運動は最低20分以上続けないと、脂肪の燃焼が始まりません。

でもウォーキングの30分から40分って思っているより、アッという間なんですよ。

大好きなウォーキングコースを見つけると、ほんとに40分くらいアッという間に経ってしまいます。

私は花粉症が春秋にあるので、その時期は自宅でウォーキングマシンを使って工夫しています。

その他にも、ウォーキングマシンでウォーキングをしながら、アマゾンビデオで映画を見て時間経過の錯覚作戦をしています。

この方法だと時間が経つのが一番早いし、大好きな映画を見れて運動ができる一石二鳥なところも気に入っています!

私のウォーキングマシンを使った有酸素運動メリットをまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
ウォーキングマシンを選んだ理由を解説します!自宅で手軽に有酸素運動身体も心も健康な毎日を送るために、40代になってから毎日運動をしています。 40代・50代になると激しい運動はかえって身体に負担が...

 

ウォーキングマシンを使っての有酸素運動のメリットは、天候に左右されない・花粉症対策、なんとなく身支度するのが面倒なダラダラなレイジーデイでもウォーキングができること。

デメリットや詳しいことは、上記記事に詳しく書いてあるので参考にしてみてください。

その他の有酸素運動はこちら▼

あわせて読みたい
50代からの有酸素運動のおすすめフラエクササイズをご紹介しますどうしても運動が続かない。運動はキツくていつも三日坊主。 エクササイズを楽しんでできる、なにかいい方法はないかと探している人も多い...

 


スウェットパンツでおしゃれコーデ

週に2〜3回の有酸素運動を続けていると、ゆっくりだけどだいぶお腹もスッキリしてくるはずです。

結果がすぐ出なくても、諦めずコツコツ続けることが大切です。

きちんとウォーキングできるようになると、背中の贅肉もスッキリしてきますよ!

ぽっこりお腹がスッキリしてきたら、スェットパンツのダル着は卒業して、おしゃれコーディネイトにチャレンジしてみませんか?

GUのスウェットパンツを紹介します▼

あわせて読みたい
GUメンズスウェットパンツをオシャレに着こなす方法!コーデ次第でダル着がおしゃれにミニマリスト洋服シリーズ、今回はGUのスウェットパンツ。 2018年秋、最近購入したGUの定番スウェットパンツの口コミレビューです...

 

トップスにGジャンを合わせて、颯爽と歩くアラフィフ50代、かっこいいですよね〜。

背筋がシャンとしていて颯爽と歩いてる人って、若く見えるし素敵です。

この秋冬から有酸素運動を始めてぽっこりお腹をスッキリさせれば、コーディネイトも変わるはずです。

そして今までチャレンジしたことのない、スウェットコーディネイトにもチャレンジしてみたいですね(°▽°)

自分でも気づかなかった新しい自分を発見できると思いますよ。

新しい発見って、毎日を楽しむ方法の一つではないでしょうか。

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST