楽しみ方のヒント

マック期間限定メニューをご紹介!たまには子供と一緒にジャンクフードを楽しむ

普段は栄養のバランスを気にしながら食事を作っていますが、時にはジャンクフードを食べてみるのもありですよね。

栄養バランスはもちろん大切です。

でも、時には子供の大好きな「マクドナルド」へ一緒に行って、いろんな話をしながらコミュニケーションを取ることも大切。

今回は、マックの期間限定メニューをご紹介します。

マック期間限定メニュー

マックで年間通して行われる、期間限定メニュー。

私は以前、期間限定で販売されたマックシェイクのアメリカンチェリー味が好きでした。

不評だったのか、再販されず非常に残念(>_<)

マクドナルドさん、もう一度再販を希望してるマイノリティーもここにいますよ(笑)

いつでも私はマイノリティーの少数派なことが多いです。

マイノリティー少数派である、個性ありきな人生の楽しさをまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
個性ありきな人生は楽しすぎる!人と違うマイノリティー派が素敵な時代好きなことや好きな物が、みんなと違うことを悩んでいた私の経験をお話しします。 【少数派マイノリティー】私はいつもこちら側。 ...

 

今回は、2018年10月17日(水)〜11月下旬(予定)の期間限定メニューの、カケテミーヨカルボナーラソースを食べてみました。

想像以上に美味しく頂きました。

子供とのコミュニケーション

ジャンクフードを毎日食べることはもちろんおすすめしないけど、マクドナルはやっぱり美味しいのは認めます。

味も濃いし、ハンバーガーはほとんどの人が好きだし、よほど食べ物にこだわりがある人やアレルギーがある人、宗教上食べられない人を除けば、食べない人の方が少ないんではないでしょうか?

我が家でも時々、家族みんなでジャンクフードを食べます(笑)

普段、薄味なものに慣れているから夜喉が渇いて、外食は塩分が多いことがわかります。

 

マクドナルドの期間限定メニューで気になるものがある時は、私が子供たちを誘って行っています。

時には子供たちの好きなジャンクフードを一緒に食べながら、コミュニケーションをとってみることも楽しい家族の時間になりますよね(°▽°)



カケテミーヨカルボナーラソース

 

今回の期間限定メニューの、カケテミーヨカルボナーラは写真のようにポテトにカルボナーラソースをかけて食べるメニューです。

そのカルボナーラソースを、ポテトにかけて食べるというのも魅力だったけど、今回はクーポン券をゲットできたのも食べに行った理由の一つです。

私もツイートしましたが、販売期間中10月17日〜21日の間にマクドナルド公式ツイッターをフォローして、マクドナルド公式ツイッターで投稿されたキャンペーン対象ツイート「#かけるかけないカケテミーヨ」を公式リツイートすると、もれなく全員にキャンペーン返信アカウント@Love_McDでお得なクーポンが返信で届きます。

子供たちがクーポンをもらっていたのもあり、今回マックへカケテミーヨを食べに行く運びとなりました。

カケテミーヨカルボナーラの詳しいことはマクドナルド公式サイトをご覧ください。

>>マクドナルド公式サイト

クーポン券を使ってお得にカケテミーヨを頂いた結果、美味しかったですよ。

カルボナーラソースがめちゃめちゃ濃厚です。

完全に子供たちのためだけど、それ以上に子供たちが喜ぶ顔を見ながらコミュニケーションを取れると思えば、やっぱり私自身のためかと(笑)

一緒に他のメニューも食べたので、サイドメニューのポテトももちろん頂きました。

そこで気付いたのが、カケテミーヨ用のポテトほうは塩が少なくなっていると思いました。

マックの濃い味のものを食べたから、ちょっと舌がおかしくなっていたならごめんなさい(>_<)

でも、私は塩気が少ないと感じました。

カルボナーラソースをかけて食べることを前提としているから、うす塩なんだと思います。

 

カケテミーヨをお得に楽しむ方法
  1. バリューセットのサイドメニューとして注文する。
    通常のバリューセットにプラス100円で、サイドメニューにこの「カケテミーヨカルボナーラ」を選べます。
    注:クーポン券を利用する際は選べません。
  2. ドリンクとコンビで注文する。
    この「カケテミーヨカルボナーラ」とドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズのいずれか一つ)がセットになったお得なコンビを、単品プラス100円の490円で注文できます。

カケテミーヨカルボナーラ、もし気になる人は早めにマックへGOですよ。

 

他の期間限定メニュー

カケテミーヨの他に、今回食べてみた期間限定メニューは、スパイシーチキンナゲット

チキンナゲット自体も辛いけど、ソースが辛いです、ほんとに。

私はナゲット半分も食べられませんでした(汗

辛いものが好きな人にはオススメだそうです。(From次男)

 

写真のように、ナゲットも普通のナゲットより見た目も赤いです。

見るからに辛そうですよね(>_<)

次男がソースはキムチ系の味だと言ってました。

この、ぶっ飛び激辛スパイシーソースをポテトにもつけて食べてましたよ(笑)

 

その他は、新!新!新?レギュラー

  1. 揚げ×てり てりやきチキンフィレオ
  2. 旨だれジューシー グランガーリックペッパー
  3. えび感×ザク感アップ えびフィレオ

このメニューの中の、揚げ×てり てりやきチキンフィレオを食べてみました。

これもほんとに美味しかったです。

普通のてりやきバーガーより、揚げてある分カリッとしています。

まあ、その分カロリーも多いでしょうけど(笑)

たまに食べる分にはカロリーを気にすることもないし、鶏肉だからタンパク質も摂れるし、カロリーが気になるなら有酸素運動をすることをオススメします。

私が好きな時間にしているウォーキングマシンのことをまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
ウォーキングマシンを選んだ理由を解説します!自宅で手軽に有酸素運動身体も心も健康な毎日を送るために、40代になってから毎日運動をしています。 40代・50代になると激しい運動はかえって身体に負担が...

 

そしてその他のマック期間限定メニューは、今週の10月26日(金)から三角チョコパイが販売開始されます。

黒と白の2種類、あなたならどちらを選びますか?

三角チョコパイ黒販売期間2018年10月26日(金)〜2019年2月下旬(予定)

三角チョコパイ白販売期間2018年10月26日(金)〜11月下旬(予定)

白の方は販売期間が短いから、食べてみたい人はうっかり販売期間終了になる前に、早めに食べに行った方がいいかもです。

私はウォーキングコースに、マックへ立ち寄ることが日課になりそうです(笑)

そのくらい三角チョコパイが大好きです。


まとめ

ジャンクフードは子育て中のお母さんたちに敬遠されがちですが、毎日食べるのでなければ私は子供達と一緒に食べるのに、値段も安いし楽しいしたまにはいいと思っています。

時にはそういったジャンクなものを食べてみると、普段できないコミュニケーションが取れたり、食について話すのも楽しいです。

カロリーばかり気にするのではなくて、栄養と運動のバランスも大切だから、カロリーオーバーしたならみんなで運動する。

そんなふうにして、家族でジャンクフード食べてみるのもありですよ。

ジャンクフードを食べたら、ウォーキングで有酸素運動をぜひ!

おすすめ有酸素運動3選のことはこちら▼

あわせて読みたい
ウォーキング有酸素運動の習慣を身につける方法!有酸素運動3選をご紹介普段、運動をしていますか? なかなか運動をすることがない方でも、なるべく1週間に2・3度は身体を動かす習慣をつけてみませんか。 ...
ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST