コスメ

YSL福袋の中身紹介します!リップティントの色は?ファンデーションの種類は?

年始のお楽しみは、なんといっても福袋ですね!

イヴ・サンローラン2019年福袋*ヴォリュプテ ティントインバーム ニューイヤーコフレを元旦に購入したので、ご紹介しようと思います。

らん
らん
去年はクリスマスコフレを買わなかったから、迷わずポチりました。

YSL福袋ニューイヤーコフレはネットで購入

今年2019年の元旦に、イヴ・サンローラン公式ページでYSLの福袋《ヴォリュプテ ティントインバーム ニューイヤーコフレ》を購入。

イヴ・サンローランの公式ページにアクセスしたのは、元旦の午後になってからだったけど、十分購入できましたよ。

YSL 福袋ニューイヤーコフレ2019中身
  1. ラディアントタッチ ルクッション
  2. ヴォリュプテティントインバーム14番
  3. アイパレット ポップイリュージョン

ヴォリュプテ ティントインバーム ニューイヤーコフレ2019/B30 (標準色)
10,000円(税抜)

3点とも私には嬉しい中身でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ラディアントタッチ ルクッション

イヴ・サンローランのクションファンデーションは、初めてだから入っていて嬉しかった商品でした。

YSLのファンデーションで愛用してるのが、タンアンクルドポー6,600円(税抜)。

タンアンクルドポーの冬の乾燥時期の使い方の記事はこちら▼

あわせて読みたい
冬の乾燥した時のファンデーションの使い方3選!乾燥肌のメイク対策寒くなってきてお肌の乾燥が気になりますよね。 乾燥肌の私が、この時期にしているファンデーションの使い方をご紹介します。 寒さ...

 

ラディアントタッチ ルクッションのゴールドケースのゴージャスさ、キラッキラです・:*

さすがデパコスって感じですよね!

開けるとこんな感じで、クッションファンデーションはどのメーカーもこの構造は同じですよね。

ダブルサイドアプリケーターのパフが半分ずつの素材になっていて、二通りの仕上がりを作れます。

  1. 滑らかなスムース面を使って肌にすべらせるように使うと、シアーな仕上がり。
  2. 起毛面でタップするように使うと、カバー力と輝きを与えたい場所に艶を強調できる。

 

 

中蓋を開けると、クッションファンデをパフにつける部分まで、YSLのロゴ入りでした(°▽°)

これがあるおかげで、パフへファンデーションのつけすぎ防止になるのが嬉しい。

今までに使ったことのあるクッションファンデはメイベリンだけで、しかもだいぶ前に使ったきりだから、どんな感じだったか記憶がなくてw

比較することができないんだけど。。。

ラディアントタッチ ルクッション、めちゃめちゃいい感じです。

まだ数回の使用でも納得の、保湿力・カバー力は私が満足できる仕上がり。

もちろんファンデーションの香りも、お決まりのYSLの香りで私は大好きです。

 

パフにクッションファンデーションをつけるとこんな感じ。

ロゴのYSLがくっきりw

このくらいの量でも半顔は余裕で塗れます。

クッションファンデーションだから、艶は出るのはわかってたけど、艶の感じも綺麗だし、毛穴もきちんとカバーされました。

 

去年の12月にカウンターでもらった、ラディアントタッチエクラの試供品を使った時に、保湿力もカバー力もほんと良かったのね。

だから、クッションファンデーションもいいだろうとは思ってたけど、艶感がほんとに綺麗に出て、顔がパッと明るく見えるのが実に嬉しい。

まだ、クッションファンデーションの量を、付属のパフにどのくらいの量をつけたらいいか把握できてなくて、多くとって濃くなってしまった時は、濡らしたリアルテクニクのスポンジを使って調整してます。

らん
らん
クッションファンデーションを早く使いこなせようになりたいわ!

 

外箱も高級感のあるゴールド▼

あわせて読みたい
リキッドファンデーションを混ぜて使う!私のやり方とアイテムを紹介しますファンデーションの色について・・・ 私たち親子の肌色に合うカラーがなかなかないので、ファンデーションを混ぜて使うことが多いです。 ...

ヴォリュプテティントインバーム14番

もう何度も、YSLのカウンターでタッチアップしている、ヴォリュプテティントインバーム。

ずっと購入は考えてるけど、なかなか買えずにいたリップスティックなんだけど。

今年のニューイヤーコフレを買おうと思った理由は、ヴォリュプテティントインバームが入っていたから。

コフレだからカラーはもちろん選べないけど、ヴォリュプテのティントの方は発色が薄いからどの色でもいいと思ってたので、この機会にやっと購入する決心がつきました。

長い期間、悩んで悩んでの決断だったなぁ。

 

福袋ニューイヤーコフレに入ってたのは14番。

このカラーは限定色のアンダーグラウンドピンク。

リップの真ん中にある唇型のティント。

これは説明する必要がないほど有名ですよね。

発色はこんな感じに薄づき。

たっぷりバームのおかげで唇はしっとりして全く乾燥しません。

リップスティックの色を見ちゃうと、すごいピンクピンクになっちゃうように思えるけど、全然そんな感じじゃなくて、50代の私でも使える優しいピンク。

腕にスウォッチした写真でも、薄づきなのわかりますよね。

春に嬉しいカラーだから、春が来るのが待ち遠しいわ。

YSLのカウンターでタッチアップしてもらって、使用感はわかっていたから、今回の福袋ニューイヤーコフレは迷わず買ってよかったわ。

ヴォリュプテ好きなら、持ってるだけでHAPPYな気持ちになるリップスティックなのは間違いないです!

 

アイパレット ポップイリュージョン

このアイパレットは、去年2018年の春限定パレット。

去年、買おうか迷ったアイパレットが入っていたから驚いた。

迷ったのに買えなかったけど、結局手元に来ることになったから、このアイパレットには運命感じましたw

 

娘も私も夏が大好きで、夏のアイメイクにブルー系のアイシャドウが欲しかったから、限定販売される時にカラーを見て、

「水色・青色・紺色の3色でグラデーション作ったら綺麗だよね」と、2人で購入をすごく迷った。

私は春のピンクメイクにもいいなと思い、買おうと思っていたらSOLDOUTになってしまって諦めたアイパレット。

そのポップイリュージョンが入っていたから、娘と2人で大喜びでした。

あわせて読みたい
【今日のメイク】秋冬にぴったりなスモーキーアイメイクをしてみました!【今日のメイクアップ】について・・・ 秋冬にぴったりのスモーキーアイメイクをしてみました。 今日のメイクに使ったコスメと詳細...
らん
らん

コスメ好きからすると、諦めてた限定商品がコフレに入っていて、安く購入できるのって嬉しいですよね。
今年の春夏はたくさん出番があるアイパレットになりそうです。


コフレの楽しみ!まとめ

YSL福袋のヴォリュプテ ティントインバーム ニューイヤーコフレの詳細いかがでしたか?

普通に購入するには考えてしまうような商品でも、コフレだとお安く購入できるのがコフレの魅力の一つ。

YSLでいえば、ファンデーションもアイパレットも一つでだいたい7,000円前後もするから、それが二つ入っていて、プラス人気のヴォリュプテリップスティック4,300円も入っていて絶対お買い得!

ただ、カラーが選べないこととか、なにが入っているかわからないから、自分の欲しいものが入っていなかった時は残念だけど・・・

でも、私みたいに娘と2人でシェアできるなら、コフレを購入するのってお得すぎます。

今回のように、欲しかったけどSOLDOUTで買えなかった限定商品が買えるとかラッキーでしかないです。

娘と私は洋服の福袋は買わないけど、毎年なにかのタイミングでコフレを購入しているので、また購入した時は中身を皆さんとシェアしたいと思います。

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST