コスメ

パーフェクトマイルドタッチクレンジングオイルの写真!落ち具合を検証してみた

ブルームボックスの2019年3月の箱に入っていた、DHC薬用パーフェクトマイルドタッチクレンジングオイルのメイクの落ち具合を検証してみました。

実際にメイクをクレンジングしてみたビフォーアフター写真と一緒に紹介します!

あわせて読みたい
ブルームボックス各月ごとの中身を紹介します【BLOOMBOXまとめ】定期購入している毎月ピンクの箱で届くコスメの宝箱、ブルームボックス【BLOOMBOX】の中身を各月ごとにまとめてみました。 ブルー...

DHCクレンジングオイルを実際に使ってみた

 

ブルームボックスの2019年3月分に入っていた、DHC薬用パーフェクトマイルドタッチクレンジングオイルを使った感想と、実際にアイラインがどのくらい落ちるか検証してみました!



アイラインをクレンジングしてみたビフォーアフター写真!

  • 写真左側:ヒロインメイクのアイライナー漆黒ブラックにクレンジングオイルを垂らしたところ。
  • 写真右側:クレンジングオイルを1分間指でクルクルなじませたところ。

DHC公式サイトの薬用パーフェクトマイルドタッチクレンジングオイルの説明欄には

「高い洗浄力で、ウォータープルーフのマスカラなどのしっかりメイクも落とせる」

と書いてありましたが、思っているより落ちないと思いました。

実際に使ってみたやり方は・・・

  1. クレンジングオイルを2プッシュ。
  2. 手のひらにとってメイクとなじませる。
  3. 水かぬるま湯で洗い流すだけ。(濡れている手でもOK)

説明通りにクレンジングオイルをメイクとなじませた後、ぬるま湯で洗い流したんですが。

顔にオイルのぬるぬるが残ってしまって、不快感が半端なかったです^^;

洗い流した後の肌にオイルが残っているような、ぬるぬるした肌の不快感に耐えられないから娘と私は使うのを断念。

母にあげたところ、肌が乾燥しないから調子がいいそうですよ。


まとめ

そもそもオイルクレンジングが好きではないうえに、上記で説明したように洗い流した後のオイルが残っているようなぬるぬるの不快感で使えません。

なので購入することははありません。

DUOのクレンジングバームを初めて使用した時に、クレンジングバームを洗い流した後、顔にヌルッとしたような感じがありました。

でもそれは保湿成分が顔に残っていて、肌が保湿されているのが使っているうちにわかったんです。

でもDHC薬用パーフェクトマイルドタッチクレンジングオイルの場合は、DUOのクレンジングバームのような、保湿されているような感じではないんですよね。

あきらかに、オイルが顔に残っている感じのぬるぬる感なんです^^;

でも80歳になる母は肌がしっとりして調子がいいようなので、パーフェクトマイルドタッチクレンジングオイルを気に入って使っています。

今、娘と私の1番のお気に入りクレンジング商品がDUOのクレンジグバームで、試したことがない人に心からおすすめしたいクレンジングアイテムです。

あわせて読みたい
ルルルンクレンジングバームとDUOクレンジングバーム2種類を徹底比較!メイクをクレンジングする時は、簡単で肌への負担も少ないクレンジングバームを使うことが多いです。 今回は、【ルルルンクレンジングバー...

 

母のように非常に乾燥している人には、パーフェクトマイルドタッチクレンジングオイルがいいと考えると、やはりメイク用品は人によって感じ方が違うということですよね。

まずは見本をもらって試してみて、自分自身に合うものを見つけることがお肌にとって一番大切ですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST