口コミレビュー

ヒートテックの種類を極暖・超極暖で使い分ける「ユニクロ好きな私の着方を教えます」

ミニマリストライフを目指すようになってから、洋服はほとんどユニクロで購入しています。

こんにちは、ラニア(@ran_cosme)です。

寒いのが苦手な私が冬の寒い時期に欠かせないもの、それは【ユニクロのヒートテック】

今日は私が愛用しているヒートテックについて、極暖&超極暖の写真と一緒に比較しながら、どんな感じに使い分けているのか紹介します。

寒がり屋さん必見ですよ!

それではいってみましょう⌒*

【ユニクロ】「今季購入したものを紹介します」ミニマリストコーデはこれでOK!ミニマリストライフを目指すようになってから、洋服はほとんどユニクロとGUで購入しています。 ユニクロで今季買ったものを、ユニクロを...

ユニクロヒートテック比較【極暖・超極暖】

  • 左側:ユニクロヒートテック超極暖
  • 右側:ユニクロヒートテック極暖

以下写真すべて

  • 左側がユニクロ【超極暖】
  • 右側がユニクロ【極暖】

になってますよ。

それでは詳細写真を紹介していきます⌒*

ヒートテック2種類を畳んでみて横から見た写真

ヒートテックの超極暖と極暖を畳んで横から見てみると、こんなに厚さが違うんですよ!

これなら超極暖がインナーだけではなく、トップスとして着れる理由がわかりますよね。

ヒートテック2種類【襟の比較写真】

2枚のヒートテックの写真を比較してみるとわかりますが、極暖の襟元は薄いのでヨレっとなりやすいです。

でもインナーとして着る分には全く問題なし!

ヒートテック2種類【袖口の比較写真】

袖口についても先ほどの襟と同様で、左側の超極暖のほうがしっかりしています。

でも個人的には右側の極暖のほうが、袖口がもたつかなくていい感じだと思ってます。

これについても趣向の問題かなと・・・

ヒートテック2種類【裾の比較写真】

ヒートテックの裾なんですが、襟・袖口と同じように厚さは全く違います。

でも裾については邪魔になる部分ではないので、「厚さが違うな」くらいの認識です(笑)

ヒートテック2種類【裏側の比較写真】

ヒートテック2種類の裏側については、今まで見てきたので想像できるかと思いますが(笑)

厚さ・肌触りともに違いますよ。

左側の超極暖はふんわりクッションみたいな肌触りで、とにかく温かさが全然違います。

ヒートテック2種類【脇縫い目の比較写真】

超極暖をインナーでなく普通にトップスとして着ている私にとって、この脇目の縫い目がイヤなんですよね^^;

縫い目がちょっとおっさんぽいというか(笑)

でも超極暖を完全に1枚だけで着ることはないから、カーディガンを羽織ったりベストを着るので問題ないです。

ここが唯一嫌いなポイントだけなので、他の部分「肌触り・温かさ・トップスに着れる」この3点が揃ってるから、超極暖が個人的には使い勝手がいいです。

ユニクロヒートテックの着方・使い分け方

先日上記のツイートをしたように、メンズとレディースでヒートテックでは温かさが違うんですよ。

長男のヒートテックを着ていた時にあまり暖かくないことが多くて、不思議に思って調べてみたら「繊維の配分」が違いました。

そこでヒートテックを自分に合った着方&使い分け方をしています。

どんなふうに使い分けているのか説明します⌒*

ヒートテック超極暖の着方&着用写真

重ね着をしたくない時は超極暖を着る

室内で過ごす日はなるべく重ね着をしたくないので、ヒートテックの超極暖をトップスに着てカーディガンを羽織る。

この着方が好きです。

重ね着をしてモコモコした感じになりたくない人はこのパターンがいいですよ。

超極暖はインナーだけじゃなくトップスに着ても肌触りもいいから、お気に入りのトップスとして着ています。

ヒートテック極暖はインナーに着る

極暖については基本的にインナーに着ています。

なので特にこれって着方はないです。すみません(笑)

ヒートテック極暖レディースには、先に写真で紹介したものより襟ぐりが広くて深めのUネックデザインがあり、アウターに響きにくいので襟ぐりの広いセーターなどを着る時に便利ですよ。

袖も8部袖丈デザインです。

メンズのヒートテック着用写真

タートルネックはメンズを着る

写真で着用しているのは、長男のメンズヒートテック超極暖タートルネック。

SサイズとMサイズ両方着てみたところ、メンズSサイズだとぴったりしすぎるのでMサイズがいい感じでしたよ。

基本的にタートルネックはあまり好きではないけど、お団子ヘアと相性がいいので着たくなります。

でも室内で過ごすことが多い私の場合、タートルネックを着ていると暑くなってしまうことが多い。

そこで発見したのが【メンズのヒートテックを着る】でした。

サイズはゆったり目を選ぶことで暑くなりすぎないし、外出した時に首元は冷えません。

メンズのヒートテック超極暖はレディースのものより暑くならないんです。ここポイント!

その理由が素材の違いだと知り、ますますユニクロが好きになりました。

詳しい素材の違いなどは、ユニクロ公式オンラインでどうぞ>>『ユニクロ公式オンライン


まとめ

今日は私が大好きなユニクロのヒートテック【超極暖&極暖】について紹介してきましたが、いかがでしたか。

今回はトップスだけでしたが、レギンス系については別記事で紹介します。

体を冷やさないように工夫をして、寒い冬を快適に過ごしたいものですよね。

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー