コスメ

ブルームボックス中身公開!クレンジング・デオドラント使った感想と比較

前回のブルームボックス【BLOOMBOX】2018年9月の中身と使った感想レビューの続きになります。

毎回、届いて嬉しいピンクの箱に入ったコスメのびっくり箱!

今回は残りの商品3点を、1ヶ月使ってみた口コミレビューになります。

あわせて読みたい
ブルームボックス各月ごとの中身を紹介します【BLOOMBOXまとめ】定期購入している毎月ピンクの箱で届くコスメの宝箱、ブルームボックス【BLOOMBOX】の中身を各月ごとにまとめてみました。 ブルー...

ブルームボックスはコスメのびっくり箱

私が年間払いをして利用している、ブルームボックス【BLOOMBOX】。

他のブルームボックスの中身はこちらでご覧ください▶︎BLOOMBOX

毎月20日に可愛いピンクの箱に入って届く、中身になにが入っているのかはわからないコスメのびっくり箱

勝手にコスメのびっくり箱と呼んでます(笑)

月額を遥かに超える金額のコスメ商品が、だいたい5点ほど入って毎月届きます。

季節に合わせた商品が入っていて、旬で利用できるものが多いのも気に入って利用している理由になります。

 

ブルームボックスに入っていた商品を、届いてから1ヶ月使ってみたので、口コミレビューしていきます。

あくまでも個人の感想になってしまうけど、購入を考えている商品の参考になれば嬉しいです。

2018年9月のブルームボックスの中身、ニベアリッチケア&カラーリップ・ミュオクリーム洗顔フォームの前回の記事はいかがでしたか▼

あわせて読みたい
【ブルームボックス】中身公開!ニベアリップ&ミュオクリーム洗顔の口コミレビューこんにちは、Rania.K(@ran_cosme)です。 最近、なんだか天気が悪くて気分がイマイチ・・・こういう時は大好きなコスメ...

 

今日も朝からニベアリップを使っていて、唇の乾燥は防げています!

今回は残りの3点、ロゼットROSETTEのナチュラリオンクレイクレンジング・ビオレのデオドラントZ・ジュレームJe l’aimeのヘアクリームを順を追ってご紹介していきます。



ロゼット*ナチュラリオンクレイクレンジングの比較

普段は、クリニークのテイクザデイオフクレンジングバームとバニラコzeroのクレンジングを使ってます。

特にクリニークのテイクザデイオフクレンジングバームは、もう何度もリピートしている、一番お気に入りのクレンジグです。

もう少しでなくなりそうだったから注文しようと思ってた時に、このロゼットROSETTEのナチュラリオンクレイクレンジングがブルームボックスに入っていました。

らん
らん
ちょうどタイミングが良かった!

 

 

ロゼットのクレンジングクリームはクレイということで、メイクを落とししながら毛穴・角質ケアするクリームクレンジングになりますね。

ロゼッタ公式ページで確認すると

  • 余分な皮脂や古い角質をケアしながら、肌のうるおいをキープして、しっとりとしたなめらかな肌に整えます。
  • マルラオイル:南アフリカ原産のマルラの木の実から採れる希少なオイル
  • アルガンオイル:モロッコの一部地域にのみ生育するアルガン樹の種子から手絞りで採油したオイル
  • ホホバオイル:暑さや乾燥に強いホホバの種子から採れるオイル
  • オリーブスクワラン:オリーブの実から抽出された植物性のスクワラン 

このような記載がありました。

私はメイク落としと同時にクレイケアする商品が苦手なんです。

それを踏まえて、口コミレビューは参考にしてくださいね。

 

クレンジングしながら毛穴や角質ケアできるものは、私の年代アラフィフ・アラフォーには肌への負担がかかると思っています。

初めてこのナチュラリオンクレイクレンジングを使った時、顔にのせた瞬間に「あ!重い」と思いました。

説明の使用量より多めに使っても、メイクと馴染むまでにだいぶ時間がかかりました。

普段使っている、クリニークのテイクザデイオフクレンジングバームとバニラコzeroの使用感に慣れてしまっているからだと思うけど、あまりにも重かったです(>_<)

クリニークのテイクザデイオフクレンジングバーム▼

バニラコzero▼

バニラコとクリニークのクレンジングバーム比較の記事はこちら▼

あわせて読みたい
バニラコとクリニークのクレンジングバームを使い比べた感想!違いは何?今回はクレンジングバームの、バニラコクリーンイットゼロとクリニークのテイクザデイオフクレンジングバームの比較レビュー。 この2種類...

 

クリニークのテイクザデイオフクレンジングバームもバニラコzeroも、顔にのせるとスッと馴染み、肌への負担なくファンデーションと馴染みます。

その後、ぬるま湯を足すことでクリーム化して、簡単にクレンジングができて洗い上がりもしっとりしています。

普段クレンジングバームに慣れているから、肌への負担を考え使用中止しました。

でも娘は何の問題もなく毎日使っています。

娘
私は肌の負担はそれほど感じないから、いい感じに使っています。



私はベースメークだけという日も多く、落ちにくいものはアイメイクのマスカラくらいかな。

マスカラはアイメイクリムーバーを使って、部分的にクレンジングしているから、クレンジング力よりも肌への負担がどのくらいかかるか?の方を重要視。

だからこのロゼットのナチュラリオンクレイクレンジングは娘が使い切ったら、残念ながらリピートはなし!

このような結果になりました。

 

あわせて読みたい
ブルームボックス各月ごとの中身を紹介します【BLOOMBOXまとめ】定期購入している毎月ピンクの箱で届くコスメの宝箱、ブルームボックス【BLOOMBOX】の中身を各月ごとにまとめてみました。 ブルー...

ビオレ*デオドラントZの感想と比較

ビオレのデオドラントZは気になっていた商品だったから、これも私にとって旬な商品でした。

ほぼ毎日ウォーキングやそのほかの有酸素運動しているから、デオドラントは冬も必要です。

花粉症対策と日焼け対策のため、家で有酸素運動ができるウォーキングマシンのことをまとめた記事はこちら▼

あわせて読みたい
ウォーキングマシンを選んだ理由を解説します!自宅で手軽に有酸素運動身体も心も健康な毎日を送るために、40代になってから毎日運動をしています。 40代・50代になると激しい運動はかえって身体に負担が...

 

毎日運動をするため汗を大量にかくので、新しいデオドラント製品などはよくチェックしています。

ずっと気に入って使っているものは、メンネンの女性用デオドラント、レディスピードスティック(ワイルドフリージア)。

メンネンのレディスピードスティックは、香りが優しくてそれでいて汗の匂いをきちんと防いでくれる、長年愛用しているお気に入りのデオドラント商品の一つです。

いつも海外で購入しているから日本の値段がわからないけど、とても安いのに優秀なデオドラント商品ですよ。

楽天でもAmazonでも購入可能です!

海外のものにしては、香りが柔らかいんで、日本人好みの香りだと思いますよ。

 

こんな感じで海外のデオドラント商品に多い、繰り出しタイプになります。

効き目が48時間と謳っていますが、毎日お風呂に入るからそれについては不明(笑)

24時間は効き目あります。確実に!

 

そして今回ブルームボックスに入っていて、気になっていたビオレのデオドラントZ

使ってみた感想は、とても優秀で良いです。

ウォーキングを1時間した後、たくさん汗をかいていてもサラサラ感は持続していて、匂いの心配もありませんでした。

ただちょっと匂いが私には甘ったるく感じるかな。

いつもの繰り出しタイプになれている私は、指にとって脇に塗るというのも正直、面倒に感じます。

でも繰り出しタイプだと、個人個人で使わないとならないけど、このデオドラントZの場合はシェアして使えると思えば便利かもしれませんね。

脇に塗り終わった直後の指先もサラサラします。

手は洗ってしまうからわかりませんが、脇のサラサラ感も持続します。

娘も今使っていて、朝つけて夕方まで匂いの心配はないそうです。

仕事で多少汗もかくから調子がよく喜んで使っています。

娘
運動するほどの汗じゃなければ、一日中サラサラでした。

 

やはり、メンネンのスピードスティックには勝てないから、リピートはなしです。

でも気になっていたデオドラントZを試すことができて、答えが出たことが今回嬉しかったですね。

このビオレのデオドラントZ、気になっている方にはおすすめですよ。

でも、もっとメンネンのレディスピードスティックはおすすめ!

レディ スピードスティック デオドラント ワイルドフリージア 65g【メール便 送料無料】
created by Rinker



ジュレーム*ヘアクリームを使った感想

次は、ジュレームJe l’aimeのヘアクリーム。

ジュレームは子供たちがシャンプー&トリートメントを使っていて、香りがいいのは知っていました。

お風呂から出た息子の髪の毛がいい匂いで、時々私も使っています(笑)

私は今、ジルスチュアートのシャンプーを使っていて、香りも一番気に入っているけど、毎日使っているうちに匂いに慣れてしまい、自分ではわからなくなってくるものですよね。

それが香水のつけすぎなどの匂いの公害に繋がりますから、香水のつけすぎには気をつけたいですね。

 

話が逸れましたが、ジュレームのヘアクリームも今回が初めての使用になります。

 

香りはシャンプー同様いい香りです。

女子が使う物に多い、フローラル系の匂いですね。

このヘアクリームは洗い流さないタイプで、シャンプー&トリートメントをしてお風呂を出た後に適量をつけて、私はそのまま寝ています。

でも普段はヘアオイルを使っているので、私にはちょっと物足りないです。

娘が気に入って使っていて、「これならリピートあり」と言ってます。

私は今まで使っている、ロレアルのピンクのヘアオイルとアルガンオイルに戻ります。

白髪染めを市販のもので染めていたせいで髪の痛みが酷く、その部分はヘアオイルで補わないとどうしてもパサパサ感が出てしまうので。

ヘナカラーに変えてからは、根本はもちろん艶も戻ってきたから、徐々にヘアオイルでなくてもよくなることを願います。

ヘナカラーについてはこちらの記事を参考にしてみてくださいね▼

あわせて読みたい
ヘナカラーセルフ白髪染め!ヘナカラーに変えて髪の毛に変化!効果あり?セルフケアの白髪染めを、ヘナカラーに変えてから髪の毛に変化がありました。 今回はセルフの白髪染めのやり方、ヘナカラーの使い方・髪に...

まとめ

ブルームボックスの使用感&口コミレビュー、いかがでしたか。

いつも私が使用しているものと一緒に、今回のブルームボックスに入っていた商品3点の口コミレビューをしてみましたが、なにか気になるものはありましたか?

長年、気に入って使っているものを超える商品って、やっぱりなかなか出会えないですね。

それだけ気に入っているものには、使っていて良い理由があるからだと思います。

でも2018年9月のブルームボックスに入っていた商品は、私にとってどれもみんな当たりかな。

使用した結果がわかっただけでも、買おうかとモヤモヤしていた気持ちがスッキリしましたからね。

とにかく今回は試してみたいけど、わざわざ買ってみる気にはなれないものが入っていて、まさしく旬な商品が勢ぞろいでした。

 

なにか購入する時は、@コスメの口コミや他のサイトの口コミレビューを参考にしてるけど、自分で使ってみないとわからないものですよね。

かといって、片っ端から購入するわけにもいかないから、ブルームボックスは私と娘にとって、コスメのびっくり箱

ブルームボックス10月分が、もう今週末に届くから、もう今からワクワクです!

娘
BLOOMBOXが届くのが毎月楽しみ!

 

10月分が届いて、また1ヶ月使ったら口コミレビューしますのでお楽しみに。

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST