コスメ PR

ブルームボックス中身公開!クレンジング・デオドラント使った感想と比較

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回のブルームボックス【BLOOMBOX】2018年9月の中身と使った感想レビューの続きになります。

毎回届いて嬉しいピンクの箱に入ったコスメのびっくり箱!

今回は残りの商品3点を1ヶ月使ってみた口コミレビューをどうぞ⌒*

ブルームボックス各月ごとの中身を紹介します【BLOOMBOXまとめ】定期購入している毎月ピンクの箱で届くコスメの宝箱、ブルームボックス【BLOOMBOX】の中身を各月ごとにまとめてみました。 ブルー...

ブルームボックスはコスメのびっくり箱

私が年間払いをして利用しているブルームボックス【BLOOMBOX】。

他のブルームボックスの中身はこちらでどうぞ▶︎BLOOMBOX

毎月20日に可愛いピンクの箱、なにが入っているのかはわからない【コスメのびっくり箱】のブルームボックスは月額を遥かに超える金額のコスメ商品がだいたい5点ほど入ってます。

季節に合わせた商品が入っていて、旬で利用できるものが多いのも気に入ってます。

1ヶ月使ってみた私個人の感想が参考になれば嬉しいです。

2018年9月のブルームボックスの中身、ニベアリッチケア&カラーリップ・ミュオクリーム洗顔フォームのこと▼

【ブルームボックス】中身公開!ニベアリップ&ミュオクリーム洗顔の口コミレビューこんにちは、Rania.K(@ran_cosme)です。 最近、なんだか天気が悪くて気分がイマイチ・・・こういう時は大好きなコスメ...

今日も朝からニベアリップを使っていて唇の乾燥は全然なくて調子がいい^^

今回は残りの商品3点、ロゼットROSETTEのナチュラリオンクレイクレンジング・ビオレのデオドラントZ・ジュレームJe l’aimeのヘアクリームの口コミレビューです。

それではいってみましょう⌒*



ロゼット*ナチュラリオンクレイクレンジングの比較

普段はクリニークのテイクザデイオフクレンジングバームと、バニラコzeroのクレンジングを使用中。

特にクリニークのテイクザデイオフクレンジングバームはもう何度もリピートしている一番お気に入りのクレンジグです。

ロゼットのクレンジングクリームはクレイということで、メイクを落とししながら毛穴・角質ケアできるクリームクレンジングだそう。

ロゼッタ公式ページで確認すると

  • 余分な皮脂や古い角質をケアしながら、肌のうるおいをキープして、しっとりとしたなめらかな肌に整えます。
  • マルラオイル:南アフリカ原産のマルラの木の実から採れる希少なオイル
  • アルガンオイル:モロッコの一部地域にのみ生育するアルガン樹の種子から手絞りで採油したオイル
  • ホホバオイル:暑さや乾燥に強いホホバの種子から採れるオイル
  • オリーブスクワラン:オリーブの実から抽出された植物性のスクワラン 

こんな感じ。

実は個人的にはクレイケアする商品が苦手です^^;

それを踏まえて口コミレビューは参考にしてくださいませ。

角質ケアは肌に負担がかかる?

クレンジングしながら毛穴や角質ケアできるものは、私の年代アラフィフ・アラフォーには肌への負担がかかるような気がします。

初めてこのナチュラリオンクレイクレンジングを顔にのせた瞬間に「あ!重い」と思いました。

説明の使用量より多めに使ってもメイクと馴染むまでにだいぶ時間がかかりました。

普段使っているクリニークのテイクザデイオフクレンジングバームとバニラコzeroの使用感に慣れてしまっているからだと思いますが、あまりにも重すぎました。

50代からの基礎化粧品「たどり着いた答えはシンプルなお手入れ方法だった!」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 50代になって人生初の肌トラブル【ゆらぎ肌】を経験してから...

クリニークのテイクザデイオフクレンジングバーム

バニラコzero

バニラコとクリニークのクレンジングバーム比較の記事はこちら▼

バニラコとクリニークのクレンジングバームを使い比べた感想!違いは何?今回はクレンジングバームの【バニラコクリーンイットゼロ】と【クリニークのテイクザデイオフクレンジングバーム】の比較レビュー。 この...

クリニークのテイクザデイオフクレンジングバーム・バニラコzeroとも顔にのせるとスッと馴染み、肌への負担なくファンデーションを落とすことが可能です。

その後、ぬるま湯を足すことでクリーム化するので洗い上がりの肌がしっとり。

肌に負担が少ないバームを使っているので、肌への負担を考えてロゼットのクレンジングクリームは1回で使うのをやめました。

参考までに娘は何の問題もなく毎日使ってます。



そんなわけで、このロゼットのナチュラリオンクレイクレンジングは娘が使い切ったら、残念ながらリピートはなしです。

ビオレ*デオドラントZの感想と比較

ビオレのデオドラントZは気になっていた商品だったのでさっそく使ってみましたよ。

ほぼ毎日ウォーキングをしてるからデオドラントは冬も使いたいものです。

ずっと気に入って使っているのはメンネンの女性用デオドラント、レディスピードスティック(ワイルドフリージア)。

メンネンのレディスピードスティックは香りが優しくてそれでいて汗の匂いをきちんと防いでくれる、長年愛用しているお気に入りのデオドラント商品の一つです。

安価だけど優秀なデオドラント商品ですよ。

楽天でもAmazonでも購入可能です。

海外のものにしては香りが柔らかいから日本人にもぴったり!

レディスピードスティック【ワイルドフリージア】

海外のデオドラント商品に多い繰り出しタイプです。

効き目が48時間と謳ってるけど毎日お風呂に入るからそれについては不明(笑)

24時間は効き目ありますよ。確実に!

ビオレのデオドラントZは優秀

今回ブルームボックスに入っていたビオレのデオドラントZを使ってみた感想はとても優秀でいい感じでした。

ウォーキングを1時間した後、たくさん汗をかいていてもサラサラ感は持続していて匂いの心配もありませんでした。

ただちょっと匂いが甘ったるく感じます。

いつもの繰り出しタイプになれているので、指にとって脇に塗るというのも正直ちょっと面倒かも…

でも繰り出しタイプだと個人個人で使うため、このデオドラントZの場合はシェアして使えると思えば便利ですね。

脇に塗り終わった直後の指先もサラサラ、脇のサラサラ感も持続しました。

メンネンのスピードスティックには勝てないからこれも残念ながらリピートはなし。

でも気になっていたデオドラントZを試すことができてブルームボックスに感謝です。

ジュレーム*ヘアクリームを使った感想

お次はジュレームJe l’aimeのヘアクリーム。

ジュレームは子供たちがシャンプー&トリートメントを使っているので香りがいいのは知ってました。

ジュレームのヘアクリーム

香りはシャンプー同様いい香り♡

女子が使う物に多いフローラル系の匂いです。

このヘアクリームは洗い流さないタイプで、シャンプー&トリートメントをしてお風呂を出た後に適量をつければOK。

普段ヘアオイルを使っている私にはちょっと物足りないからリピートなしです。

娘は気に入っていて「これならリピートあり」だそう。

今まで使っているロレアルのピンクのヘアオイルとアルガンオイルに戻ります。

白髪染めを市販のもので染めていたせいで髪の痛みが酷く、その部分はヘアオイルで補わないとどうしてもパサパサ感が出てしまうでヘアオイル必須なんです。

髪質は年齢で変化するので悩みが増えますよね(╥_╥)

ヘナカラーに変えてからは艶も戻ってきて、徐々にヘアオイルでなくてもよくなることを願ってます。

ヘナカラーについてはこちらの記事を参考にしてみてね▼

ヘナカラーセルフ白髪染め!ヘナカラーに変えて髪の毛に変化!効果あり?セルフケアの白髪染めを、ヘナカラーに変えてから髪の毛に変化がありました。 今回はセルフの白髪染めのやり方、ヘナカラーの使い方・髪に...

まとめ

いつも私が使用しているものと一緒に今回のブルームボックスに入っていた商品3点の口コミレビューをしてみましたが、なにか気になるものはありましたか?

長年気に入って使っているものを超える商品ってやっぱりなかなか出会えないですね。

それだけ気に入っているものには使っていて良い理由があるからだと思います。

今回のブルームボックスは試してみたいけどわざわざ買ってみる気にはなれないものが入っていたので、まさしく旬な商品が勢ぞろいでラッキーでした^^

なにか購入するときは@コスメさんの口コミや他のサイトの口コミレビューを参考にしてるけど、実際自分で使ってみないとわかりませんよね。

かといって、片っ端から購入するわけにもいかないから、ブルームボックスは私と娘にとって【コスメのびっくり箱】です☆*:.

10月分が届いて1ヶ月使ってみたらまた口コミレビューしまますね。

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • お絵描き
  • 4コマ漫画
  • アニメ・漫画のこと
  • ミシン
  • 手縫い
  • 洋服リメイク

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。