文房具 PR

黒い画用紙にハチワレ猫を描いてみた「色鉛筆とパステルで描いた猫の絵」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

愛してやまない猫たちの絵を描くのが好きな趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

黒画用紙にうちのにゃんこゼルちゃんを描いてみました。

さてさて今日の絵はどんな感じにできたかな・・・

私のお絵描き日記⌒*

お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。

お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自分自身のためにブログに残しています。

使った文房具のことやおすすめな使い方も参考になればうれしいです^^

モレスキンノートのカスタムもしてるので、カスタム好きさん・文房具好きさんとご縁がありますよーに☆*:.

お絵描き記録はこちら

色鉛筆とパステルで描いた猫

黒画用紙に描いたゼルちゃんはこんな感じに描けました。

ホワホワしててきゃわわでしょ^^

パステルを使うとちょっと子猫ぽくなりますね。

この写真を見ながら描きました

首周りのデブっちょな感じ、伝わるかな〜^^

お絵描きに使った色鉛筆とパステル

黒画用紙を使って絵を描くことにまだ慣れてないので試行錯誤してて、でもその試行錯誤が楽しいです。

色画用紙にハマりそうな予感。

黒いスケッチブックは映えする絵が描ける!

黒のスケッチブックは『Ohuhu 黒画用紙』を購入。

表紙も黒でカッコいい。

ミシン目がついてるから1枚ずつキレイにカットできます。

実は夜桜の絵を描いてみたくて黒のスケブを買ってみたんですよ。

だいぶ前に買ってすっかり忘れてて・・・

桜が咲いたのを見て思い出した次第です(笑)

黒画用紙に白ペンで描くとめちゃくちゃ映えな絵が描けますよ!

こんな感じ

ゼルちゃんをタチカワの『ピュアホワイト』で描いてみた。

下書きなしの一発描きでやってみました。

この絵に着色したのが今日の絵です。

くーっ!緊張感が楽しかったな〜^^



ファーバーカステルのポリクロモス

着色に使ったのは『ファーバーカステルポリクロモス』とカラーパステル。

カラーパステルはダイソーのを使ってみました。

ダイソーのカラーパステル

今回はダイソーのカラーパステルを使用。

18色入りで100円だから惜しみなくガンガン使えるるる〜

ダイソーのカラパステルは18色入り!
ダイソーカラーパステルの色

白・れもんいろ・きいろ・やまぶきいろ・サーモンピンク・しゅあか・べにいろ・あか・あかちゃいろ・きみどり・あおみどり・ふかみどり・みずいろ・あお・ぐんじょういろ・こげちゃ・はいいろ・くろ
基本色の18色入り

今回使ったのは、きいろ・みずいろ・ぐんじょうの3色。

後ろ側から光が当たってる感じを表現してみました。

ゼルちゃん後光が差してるよ〜☆*:.

黒い画用紙に描くのめちゃくちゃ楽しい!

今までと違った描き方・画材道具の使い方を探るのが楽しくってヤバイです。

絵を描くことは完全に独学なのでお役に立つことがあるかわかりませんが、誰かの参考になりますよーに☆*:.

動画はティックトックでどぞ⌒*
@ran_cosme #お絵描き #イラスト練習 #drawing #art #artwork #猫 #猫のいる暮らし #猫の絵 #猫イラスト #ねこイラスト #お絵描き動画 #お絵かき動画 ♬ オリジナル楽曲 – NORTH

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

猫の絵が完成!「うちの猫ゼルダを水彩色鉛筆で描いてみた」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 うちの猫たちをモデルに絵を描く練習をしています^^ ...

お絵描き関連記事

ハンドメイドしたりお絵描きをして自分だけのオリジナルな世界を楽しみませう^^

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。