文房具 PR

ダイソーのアルコールマーカーを初めて買って実際にお絵描きしてみたよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

みんな大好き100均さん♡ダイソーのアルコールマーカーを初めて買ってみました。

うちは田舎だからなのか1色しか売ってなかった(╥_╥)

さすがにこの2本だけじゃ絵が描けないので、コピックも一緒に使って大好きなプリンアラモードを描いてみました^^

モレスキンノート・ほぼ日手帳・ロルバーン・100均ノート・オリジナル手帳など、私が使っている文房具をブログで紹介しています。

好きな理由・使ってみた感想・おすすめな使い方・実際に使った文房具・実例・趣味のお絵描きのことがアナログ好きな人の参考になりますよーに☆*:.

3コマ・4コマ漫画はこちら

ダイソーのイラストマーカーを買ってみた【アルコールマーカー】

田舎のダイソーで唯一売ってたイラストマーカー【ピンク・ベビーピンク】の2本入りを購入。

初めてのダイソーのアルコールマーカーです。

セリアのアルコールマーカーはたくさん持っててコピックと一緒に使ってます。

セリアのアルコールマーカーのことはこちら
セリアのイラストマーカーで鳥山明ふうのイラストを描きました【お絵描き記録】こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 先日、セリアで購入したイラストマーカーで鳥山明ふうの自画像...



それでは詳しく紹介していきます⌒*

ダイソーイラストマーカーの色味

上がピンクで下がベビーピンク。

薄いカラーはお絵描きしやすいから何色持ってても困りません^^

筆先(ニブ)比較【ダイソー・コピック・セリア】

お絵描きするときに筆先ってめちゃくちゃ重要ですよね。

今回初めて買ってみたダイソーのイラストマーカーの筆先・・・

買うときにチェックしてなかったので失敗してしまった(╥_╥)

というか、コレしかなかったから仕方ないですよね。

ダイソーのイラストマーカー

写真のようにマーカータイプの筆先でした。

パッケージをよく見たらイラストがマーカーになってた。

筆先はこんな感じ
ダイソーのイラストマーカーは私が買ったマーカータイプと筆タイプがあるそうです。
パッケージをよく見て間違わないように購入しましょう!

マーカータイプは筆先が硬いから細い絵を描く人にいいかもですね^^

コピック筆先(ニブ)の種類

コピックの筆先はミディアムブロード(四角い)とスーパーブラシ(筆タイプ)が1本に備わってます。

ミディアムブロード
スーパーブラシ

私はスーパーブラシのほうしかほとんど使いません。

理由は筆ペンタイプのほうがしなるので使いやすいから。

コピックのスーパーブラシは細い部分でも筆先を使えば描けるし、広域は筆を倒して使えばサーーーっと描くことができる最高のペン♡

お高いけどこの筆先の描きやすさを知ってしまうと納得なのです。

それにインク交換できるから長く使うことも可能!

いっぺんに揃えるのは難しいけど基本カラーをセットで購入して、あとから自分に必要な色をバラで買い足していくと意外と揃ってきますよ^^

私のおすすめコピックセット

基本カラーが揃ってるので初めてコピックの購入を検討してるならおすすめですよ。

コピックのスーパーブラシが最高最強!

写真を見てもらうとわかりやすいと思いますが、クネっとしなってますよね。

コレがコピックの使いやすさだと個人的に思ってます。

私のコピックの使い方「実際に描いた目で説明します」お絵描きの練習方法こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 昨日の続きで私のお絵描きの練習方法のこと。 ...

セリアのイラストマーカー

筆先はこんな感じ

セリアのイラストマーカーはコピックの筆先に似てて使いやすいんですよ。

薄いカラーも揃ってるからコピックで持ってないカラーを買って使ってます。



コピックみたいにクネっとしなるから描きやすいですよ。

もっとカラーの種類が増えたら嬉しいな〜

セリアのイラストマーカーで描いたイラスト

実際に描いてみたプリンアラモード

大好きなプリンアラモードを描いたよ!

今回購入したダイソーのイラストマーカーはイチゴの薄い部分にピンク・ベビーピンクとも使ってます。

プリンは神だ〜☆*:.



今回失敗した部分は生クリーム。

選色をミスってヘンテコな色になっちゃって不味そう(笑)

他は個人的に大満足です。

昭和レトロなお皿もかわいいでしょ♡

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

赤ちゃんをコピックで描いてみた「お絵描きの世界はHAPPYがいっぱい!」 お絵描きした絵・ラフ画・モレスキンノートの端っこに描いた絵などなど。 お絵描きした絵がどのくらい上達できるのか、自...

文房具・お絵描き関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。